riki0のプロフィール

@riki0 riki0
ありがとう数8
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2004/07/09
  • 耳が、切れて

    Aコッカー雄10っヶ月を、飼っています、昨日近くのホームセンター内にあるペットショップにトリミングに出しました、終わりしだい電話しますといわれ店内を、みていたところ、電話がっかてきて、「耳が切れたので、病院に連れて行きたい」といわれました、すぐにペットショップに行き、事情を聞いたところ、バリカンを、かけているところ急に向きをかえたので、深く切れたということでした、見てみると血は出ているのと、5ミリほど切れて耳がプラプラしている感じでした、急いで病院に連れて行ったのですが、少し軟骨まで切れていると、麻酔をかけて縫うこともできるけど、そこの部分が安定性がないから、そのまま傷口がなおるのを、待つほうがいいのではということで、消毒と薬をつけてもらい、またペットショップに行き、病院でのことを説明して、病院代とトリミング代は、ペットショップが払うとなったのですが、たいした謝罪もなく、それで終わりにされてしまいました、すごく腹立たしさが残っているのですが、トリミングとは、こういったことが、よくあるのでしょうか?たまたま下手な人にあたったのでしょうか?ただの愚痴になってしまっているかもしれないのですが、同じような経験された方などいましたら、ご意見、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • sachikotom
    • 回答数3
  • 犬の多頭飼い

    現在1歳10ヶ月のアメリカンコッカーを飼っています。 もう1匹犬を飼いたいのですが、仲良く出来るか心配です。 犬種は、まだ特に決めてはいないのですが、子犬でも成犬でもかまいまwないと思っています。ペットショップなどで買って来ていざ一緒に飼ったらケンカばかりでは困ってしまいます。 買う前に確認できる方法などありますか?

    • ベストアンサー
    • sachi3105
    • 回答数4
  • マルチーズを飼ってる方・職業がトリマーな方

    我が家では8年近くマルチーズを飼っています。 血統証付きなんですが、友人のトリマーの人から聞いた話によると マルチーズはまっすぐな毛しか居ないと言われました。 しかしながら、うちのマルチーズはみごとなまでのクルクルです。 みなさんのマルチーズはどうでしょうか?? 別にミックスだったどうするわけでもないんですが、ちょっとどうなのかな-と 気になったので書き込みました。

    • ベストアンサー
    • aya5130
    • 回答数2
  • レンタル犬

    北海道(小樽、札幌、旭川あたり)で犬をレンタルして 散歩できるようなショップを探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • masa22
    • 回答数1
  • 犬のバリカン

    犬(シーズー)のかみが伸びてきたので、普通のハサミで途中までカットしたのですが、あまりにも時間がかかってしまっているので、手っ取り早くバリカンでカットしてしまおうと思っています(人間用バリカン)。 経験者の方、切れ具合はいかがでしたか? 色々と未知なので、アドバイスなどあったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 10taka10
    • 回答数2