tanngo2000のプロフィール

@tanngo2000 tanngo2000
ありがとう数3
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/30
  • 一連 最後の質問

    昨年より幾つか関連の質問をしてきました。回答者の皆さん有難うございました。 最後の質問です。どうか沢山のご意見頂けましたら有り難く思います。 知合ってから1年数カ月が過ぎたある日、インターネット上で私の悪口を見つけてしまいました。 1年が経過した頃から、5日程に至り、記載されていました。 内容的には、この一年、再三、注意されていたにも関わらず、私が直す意思がなく、同じ様な事を続けてしまった事柄の一部ではありました。 だらだらと言うよりは、 ・犬食いは汚い  ・ゲップも汚い ・○○も△△も知らない ・いつも知ったかぶりの口ばかり ・見栄っ張り もういい加減にして! と言う様な内容を幾つかを列挙していました。 私は、怒りが脳天を突き破り激怒しました。 以前に私がパソコンが苦手だったので、インターネットの検索の仕方を教えてくれた事があったのですが、その時に例として教えてくれたサイトです。ですから、私が見るのは予見できたはず。 彼女は、確かに良くない行為だけれど、数か月前に(交際1年)私が、大嘘を付いてしまったの期に、この1年、普通に注意をしても、持ち上げてみても、宥め透かしても・・幾ら言っても口ばかりで直す意思も無く、周囲にも相談する内容でもない。ストレスが溜まり、そこに吐いた。と言いますが、常日頃、私に普通はそんな事しないと散々、私に言って来た彼女が、到底まともな行為ではない事を、平然とやってのけています。 私は、その事がずっと心に残っていますが、後に会った時も彼女は私が追った心の傷程、悪びれた様子がありません。勿論、私は「悪いと思ってないのか?」と聞きましたが、 確かに悪い事をしたが、彼女は同じ言葉を返したい。「あなたが出来ると言っていたから、頼んで良いかを聞いた上で、承諾してくれた事を、何度も間違ったり、いい加減にされて本当に迷惑だったが、間違った事を注意されると怒るだけで、素直に謝られた事がない。普通は悪いと思っていれば、口で渋々「ごめん」と言って終わりではないし、同じ事を繰り返さない。知り合ってから、何度も言葉を信じようとしたが、結果、態度はいつも同じだった。 「反対の立場なら、再三言われていて、自分が聞く耳を持たなかったのだから、そうさせてしまったのは自分。だから怒るよりは自分を改める」と言っていました(最後にもらった手紙に記載されていた)。 確かに私は注意される都度、素直には認められませんでしたし、ムカっとして小競り合いの末、謝まらされた感じでした。 だいたいが、極度の自己本位で、怒り過ぎだと言われています。 「小さい間に、お互いが相手が嫌がる事、常識的に考えて、あまりにも逸れている事は、正していれば、小競り合いにもならないし、円滑にいく。あなたにはその姿勢を感じない」 とまで言われました。 私も悪いところはありました。それにしてもです。私は、彼女がいつも私のマナーの悪さを責め、 常識人ぶって謝罪と態度の改善を求めるくせに、自分の非常識な行いには、然程、悪びれた 様子が無い事が腹立たしくて、仕方がありません。 皆さんならこういう事をする相手を許せますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私も知り合ってから、随分、彼女に注意をされ、改めさせられた部分もあります(まぁ殆どは癖の事なので無理でしたが)。 それだけに、この件は、、最高潮に怒りが達したので、紹介者(親/私の地元の人間)に私なりのこの1年の見解を話に行きました。 高額なプレゼントや、散々尽くしたのに、口が臭いからとキスさえさせてもらっていない事。 文句ばかり言われた事。 その後、大人気なさ過ぎる?とまた文句を言って来ました。 その時に、何か怒鳴り付けてから、もう連絡は来なくなりました。 それから、半年(昨年秋)が過ぎた頃、彼女の住む街に用事があったので行った時に、彼女の事が気になり、家を通ってみました。 ここまで、プライドをこけにしておいて、正当な行為だと思うのですが。男50歳の行為として、彼女が言う様に、大人気ない行為でしょうか?

  • 微笑ましい?

    私は、よく軽い事からそうでは無い事まで、結果的に間違った事を主張してしまい、ある人や、過去質問で戒められましたが、下記の事柄程度なら大丈夫ですか?そんなに悪い印象(ドンくさく)ではないですか? ある日好きな女性と、アウトレットに行きました。私は、興味がなかったので、彼女も見辛いらしく、 何分か後に待ち合わせをする事になりました。アルマーニの前でどうかと聞かれましたが、アルマーニって何?と聞くと驚かれました。年代的(50歳)によく知っているはず、知らないの?と。 普通のお洒落なファッションビルだと思っていました。型落ちなんですね。 帰りに、駐車場に行くと、来た時よりも車が増えていて、なかなか車が見つかりません。確かゲートを正面に大きな通路が一つだけありますが、そこより右側に停めたはずですが、あまり見つからないので、左側だと思い、左を探しに行こうとすると、絶対、右側だと止められましたが、私は左だと言い、探しに行きました。20分程度探し、結局、右側にありました。 夕食後、駐車場(100円駐車場)に行き精算しようと思うと、よく判りません。女性は車の傍で待っています。焦りました。やっと出来たので車に行くとストッパーが下がっていません。再度行きました。 結局、二度お金を払い、20分ほどかかってやっと無事終わりました。 二度精算させられた話をすると、間違って押したのじゃないか?と軽く言われましたが、間違って押していませんし、間違って押していないと言い切りました。 余談ですが、 後日の精算時に、先に車のドアを開けてくれる様に言われました(実は、前回、寒かったと。簡単な事だから、まさか自分が行かなくても出来るだろうと思っていた、たいていの人は、女性と一緒で寒空(二月でした)なら、言わなくても先にドアを開けるよ)と。この時は軽く言われただけですが、私はやはり 気が回らないタイプなのか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私の出身地を車で走っている時に、私から、ある道を超えたら、A店はどちらにある?と女性に聞きました。女性は、左だと言います。私は右でした。必至で言いました。向こうも譲らないので、私は賭けても良いと言い、ケーキを賭けましたが、結果、左でした。 1 これは微笑ましい一例ですが、私は、直ぐに、熱くなってしまい必死で主張してしまいますが、結果、  間違っている事が多いです。この様な場合、恥ずかしく感じられますか?   今回の事、程度なら恥ずかしくないですね? 2 これは軽い事ですが、重要な事まで同じ調子では不味いですね?   3  今後は間違わない様に、努力は何かされますか?

  • 私の初恋について(女性の方へ)

    30代既婚者男性です。 特に女性の方からの意見聞きたいです。 あまりこういった恋の話をするのは嫌なのですがどうしても心残りなので質問します。 私が18の時彼女ができました。(彼女の方からほぼ告白) 当時私の恋愛観は ある程度の容姿の好みはあるけど、好きと言われたら好きになる。 二股や浮気は絶対に許さないし自分もしない。 変にプライドが高いので付き合ってあげてるみたいな感じは絶対お断り。 とありました。 だから彼女には好きな人が出来たら怒らないし、しょうがないことだから正直に言うことをいつも言っていました。 2年近く良い交際ができてお互いがどんどん好きになっていくのが分かりました。 でも彼女は容姿が良く性格も誰に対しても明るいのでとても人気があり、不安もありました。 結局好きな人ができたと告げられ別れました。「友達でいたい」と言われましたが、プライドが許さず断りました。 とてもショックを受け落ち込みました。 次の恋愛も彼女と比べてしまい本気になれず続きませんでした。 2年ぐらいして彼女から電話があり「やり直したい」と連絡があり飛び上るほど嬉しく、会うことになりました。 2年間の間の写真を持っていて私の知らない時期のことを説明してくれたのですがその中に別れる原因の元彼の写真が1枚だけあり「とてもひどい人と説明しましたが」見たとたん嬉しくて舞い上がっていた心が冷め結局それから電話すると嘘をいい1度も電話せずに終わりました。 質問です。 後悔よりもプライドをとったのですが、私の性格はどう思いますか?若さでしょうか?どうしょうもないことでしょうか?写真を見せた彼女の気持ちなどなんとなく分かる人いたらご意見ください。

  • 私の初恋について(女性の方へ)

    30代既婚者男性です。 特に女性の方からの意見聞きたいです。 あまりこういった恋の話をするのは嫌なのですがどうしても心残りなので質問します。 私が18の時彼女ができました。(彼女の方からほぼ告白) 当時私の恋愛観は ある程度の容姿の好みはあるけど、好きと言われたら好きになる。 二股や浮気は絶対に許さないし自分もしない。 変にプライドが高いので付き合ってあげてるみたいな感じは絶対お断り。 とありました。 だから彼女には好きな人が出来たら怒らないし、しょうがないことだから正直に言うことをいつも言っていました。 2年近く良い交際ができてお互いがどんどん好きになっていくのが分かりました。 でも彼女は容姿が良く性格も誰に対しても明るいのでとても人気があり、不安もありました。 結局好きな人ができたと告げられ別れました。「友達でいたい」と言われましたが、プライドが許さず断りました。 とてもショックを受け落ち込みました。 次の恋愛も彼女と比べてしまい本気になれず続きませんでした。 2年ぐらいして彼女から電話があり「やり直したい」と連絡があり飛び上るほど嬉しく、会うことになりました。 2年間の間の写真を持っていて私の知らない時期のことを説明してくれたのですがその中に別れる原因の元彼の写真が1枚だけあり「とてもひどい人と説明しましたが」見たとたん嬉しくて舞い上がっていた心が冷め結局それから電話すると嘘をいい1度も電話せずに終わりました。 質問です。 後悔よりもプライドをとったのですが、私の性格はどう思いますか?若さでしょうか?どうしょうもないことでしょうか?写真を見せた彼女の気持ちなどなんとなく分かる人いたらご意見ください。

  • 男は女性を何から守るのですか

    男が女性に、「君を守る。」と言ったりしますけれど、 男は女性を何から守るのでしょうか。