ki-64ROBのプロフィール

@ki-64ROB ki-64ROB
ありがとう数8
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/10/30
  • 自分に足りないもの

    20歳の男子大学2年生です。 先日、2ヶ月ほど付き合っていた彼女にフられました。 理由は、恋人としてではなく友達として好きだったという事です。 これってつまり男として、または恋人としての魅力に欠けていたという事ですよね。 そこで自分に足りなかったものを知りたくて、質問させて頂きました。 彼女とは2年生から入会したとあるインカレサークルで出会いました。 2年生からの途中入部というアウェーな環境の中、彼女だけは特に積極的に話しかけてくれました。 彼女は特に気さくな性格というわけではなく、どちらかというとおとなしく人見知りな性格だったのですが、僕とはすごく話が合ったみたいです。 僕はそんな彼女の性格や人柄に次第に惹かれていき、2ヶ月前、僕の方から告白して付き合う事になりました。 しかし、僕は男子校出身で恋愛経験がほとんどなかったため、いざ付き合ってみると彼女にどう愛情表現してよいか分からず、結局最後まで「好き」や「愛してる」などの言葉をいう事も、キスどころか手を繋ぐ事も出来ないままフられてしまいました。 時期が時期だけに結構凹んでいます。 そこで僕なりに自分に足りなかったものを考えてみました。 不遜な言い回しになりますが、僕は割とルックスにおいて褒められる事が多く、「イケメン」とか「かっこいい」とかよく言われたりします。 身長も180cm前後あり、ファッションにもそれなりに気を使っているので、外見において特にマイナスとなる点はあまりないと思われます。(調子に乗ってる感じですいません) やはりフられる原因があるとしたら中身かなと思い、恋愛経験の未熟さからくる自信のなさがまず最初に思い当たりました。 変に恥ずかしがって「好き」や「愛してる」などの言葉を言う事が出来ず、告白する時でさえ、「好きだから」という前提は言わずただ「付き合って」というのがやっとでした。 女性というのは、例えば彼氏がどんなにかっこよく条件的にはいい男だったとしても、やはり愛情表現が足りないと恋人としては見れないのでしょうか。 または、僕には足りなかったもの、フられる原因が他にあったのでしょうか。 欠点を改善し、自分を高め、次の恋愛に役立てたいと思っておりますので、皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。