tsu664のプロフィール

@tsu664 tsu664
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/20
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • ガールズバー

    以前質問させてもらった者です。 ガールズバーで働いていましたが店自体がいい加減で辞めたいと言ったところ、辞めさせてもらえませんでした。 今日、一応出勤なのでもう一度言ってみようと思っているのですが、それでも辞めさせてもらえなかったらぶっちしてしまおうと思ってます。 しかし、本入店の際に保険証のコピーを提出してしまいました。 身分証を提出してぶっちするのは危険でしょうか…。

  • 添削して頂きたいのですが・・。

    わけあって、今年1年間だけ市や県の臨時職に就きたいと思い志望動機を考え中です。 ちなみに一般事務(電話応対・書類発行など)の募集です。内容・文章のまとめ方がイマイチかな・・と思いつつも考えてみたので、応募されたことがある方に添削して頂きたいのです。 何分経験がないものでどう伝えれば良いのか不安に思いまして。。。 出だしだけですが・・掴みとしては弱いでしょうか?? 「○○○市の事業に関して素人同然ではありますが、自分のできる事で地元に貢献したい・関わりたいと考えた為志望します。 今までと異なる職業に就きたく来年以降には○○○市から離れる予定にしており地域に関わる仕事ができるのは今年だけだと考えた為です。」 あとは”力になれるよ”的なスキル・経験を述べようと思っています。 中途半端ですが、アドバイスお願いします。

  • 色弱・色盲・色覚異常の方、アドバイスをお願いします

    色弱・色盲・色覚異常の方に教えて欲しいことがあります。 今まで何度も同じようなことを言われて/聞かれてもううんざりという言葉はありますか? こんなことを言われて傷ついたという言葉はありますか? 最近付き合い始めた彼氏が色覚異常だと言われました。彼の言葉だと「COLOR BLIND/色盲」と言っていました。「緑・青・茶色を見分けるのが難しい」と言っていました。その時私は正直どういうことなのか分かりませんでした。恥ずかしながら私は色覚異常というものを知りませんでした。色盲=モノクロだと思っていました。色が見えているのに色盲とはどういうことなんだろう?と思いました。 ある時遊園地で「どのジェットコースターに乗りたい?」と聞かれたので、「あの紫のジェットコースターに乗りたい」と言ったところ、「色盲だからどれかわからないよ、教えてくれなきゃ」と言われました。確か緑・青・茶色に弱いと言っていたのに、どうして紫が関係あるんだろうと疑問に思いました。 しばらくしてインターネットで調べてみると、どうも彼は赤緑色覚異常のようです。赤と緑、青と紫、黄色とオレンジは見分けにくいということが書いてありました。これを読んで、ジェットコースターの時のことが理解できました。 日本人男性の5%、白人男性の8%は色覚異常だということも初めて知りました。ちなみに彼氏は白人男性です。今まで二十数年生きてきて、色覚異常だと言う人に出会ったのが初めてだったので、これほど多くいらっしゃることに驚いています。そして無知な自分を恥ずかしく思います。 彼氏のことは大好きで、今後うまくいって結婚できれば良いなと思っていますが、私が無知な為に、彼を傷つけてしまうことがあるのではないかとちょっと心配しています。 色覚異常の方、又はそのパートナーの方にアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。