survivor_jpのプロフィール

@survivor_jp survivor_jp
ありがとう数15
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

あまり自分の知識や意見は役に立たないかも知れませんが、少しでも困っている人の助けになれればいいな♪…と思ってます。 ちなみに手話サークル歴は?年ですがは手話通訳レベルにはまだまだ…(;^_^A アセアセ… てな訳でよろしくお願いします…m(__)m

  • 登録日2004/07/07
  • 別れるなら全てバラすと言われて・・・

    友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。 彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。 その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。 彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。 しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、 今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。 不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。 それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、 今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、 彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。 都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか? 彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。 ・そもそも不倫してた彼女がバカ ・因果応報 といったご意見が多いだろうことは予測できますが、 ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • MacintoshのUnEraze検索で表示されるファイルを抹消したいのですが

    UnEraze検索で表示されるファイルを一部だけ抹消したいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? ちなみに抹消したいものはInternet Explorer5.1の履歴です。 ゴミ箱に履歴を捨てて空にするだけじゃダメだと気づいたので、UnEraseでファイルを回復させてからWipe Infoで抹消すればいいのかな?と思い やってみましたがまたUnErase上にでてきたので、違ったみたいでした(^^;) Wipe Infoの「未使用領域抹消」をすれば消えるのかもと思いましたが、検索時に表示されているファイルがすべて消えそうで怖くてできません;(会社のMacなので他の人が回復したいものまで消してしまったら困るかなと思いまして…) どうぞ知恵をお貸し下さい!!

    • ベストアンサー
    • ruca
    • Mac
    • 回答数2
  • これから・・・?(特に男性に質問です)

    今、3年つきあっている遠距離の彼がいます。 今月はじめに突然「仕事に集中したいので別れよう」って言われました。 結婚する予定もあり、お盆休みに会って(私の)両親に挨拶する事になっていました。 私は突然ことで頭が真っ白になりましたが、 電話じゃなくて会って話そうって言うと「離れられなくなる」と言われました。 けど私はどうしても会って話がしたくてお盆休みに彼に会いに行きました。 会って、顔を見て判断しようと思いました。 彼はかなりへこんでましたが、少し泣いていました。でもとりあえず一人になりたいと。 原因は仕事でせっかく立ち上げたプロジェクトがなくなってしまい自分もどうなるかわからない・・・ もっと仕事に専念したいと感じだからだと思います。 私には「俺じゃ幸せにできない。申し訳ない」って言われました。 二人で貯めた貯金があって、私が通帳、彼がカード(私名義)を持っています。 会いに行った時、カードを返されたらもう終わりにしようって思ったんですが、 仕事でいっぱいなのか貯金の話をしてもカードは返そうって話は出てきませんでした。(だから前になかなか進めなくて・・・) 男の人は仕事で自信を失うと周りが見えなくなるのでしょうか? 今はココから抜け出せそうになくて。

  • これから・・・?(特に男性に質問です)

    今、3年つきあっている遠距離の彼がいます。 今月はじめに突然「仕事に集中したいので別れよう」って言われました。 結婚する予定もあり、お盆休みに会って(私の)両親に挨拶する事になっていました。 私は突然ことで頭が真っ白になりましたが、 電話じゃなくて会って話そうって言うと「離れられなくなる」と言われました。 けど私はどうしても会って話がしたくてお盆休みに彼に会いに行きました。 会って、顔を見て判断しようと思いました。 彼はかなりへこんでましたが、少し泣いていました。でもとりあえず一人になりたいと。 原因は仕事でせっかく立ち上げたプロジェクトがなくなってしまい自分もどうなるかわからない・・・ もっと仕事に専念したいと感じだからだと思います。 私には「俺じゃ幸せにできない。申し訳ない」って言われました。 二人で貯めた貯金があって、私が通帳、彼がカード(私名義)を持っています。 会いに行った時、カードを返されたらもう終わりにしようって思ったんですが、 仕事でいっぱいなのか貯金の話をしてもカードは返そうって話は出てきませんでした。(だから前になかなか進めなくて・・・) 男の人は仕事で自信を失うと周りが見えなくなるのでしょうか? 今はココから抜け出せそうになくて。

  • Illustratorでテキストボックスを分割、結合する方法はないですか?

    Illustrator8.0を使っています。 文書を作成したのですが、一行ごとに分割して作成してしまったので、これをまとめたいのですが、テキストボックスを結合する方法などはないでしょうか? またこれとは逆にテキストボックスを行ごとに分解するような方法などはないでしょうか? 自分で探してみましたが、みつかりませんでした。