chiroru2004 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • web上に日記を書くページを作りたい(アクセス制限有り)

    タイトル通りですが、どのようなやり方があるのでしょうか? blogのようなページを立ち上げて、特定のユーザーしかアクセスできないようにしたいのですが… ・自分のPCのデスクトップ上にショートカットを作りパスワードのようなもので保護したい。 ・無料でやりたい。 以上のような条件ではありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブログの本文から、ほかのサイトへと飛ばしたいのですが…。

    seesaaブログを開設して、二ヶ月目に入り、そろそろ、自分のブログをアレンジしてみようと思いました。 そこで、本文の文字の色が変わって、「ここから別なサイトにいけるよ」みたいな仕掛けを作りたいのですが、どうしたらできるのでしょうか?

  • 携帯サイトにメールフォームは使える?

    iモード等の携帯サイトでメールフォームを使うことはできますか? フォームズは対応しているのでしょうか? http://www.formzu.com/ ホームページビルダーなどで作れるんでしょうか?

  • IT業界  私服? スーツ?

    こちらの掲示板とは趣旨が少し違うかもしれませんが、お許しください。 僕はIT関連に勤務しているものではないんですが、PGに転職したく考えています。(かなり難しいと思いますが) それで、リクナビNEXTなどで、PGで検索して求人を見ていてきずいたんですが、IT企業って、私服なんですか? ほとんどの会社の社員が私服なんですが。1人か2人くらいはシーツの方も写っているんですが、その方は役職がついている感じの方で、平社員と思われる方は私服なんです。(男性が) 私服が悪いとか、スーツが良いとか言いたいのではなく、また、、仕事をする上で私服だから仕事が出来る出来ないということも無いのですが、社外の方と会われるときも、私服なんですか?日本の古い習慣なのかもしれませんが、外部の方と合うときくらいは、ネクタイ締めてスーツってイメージがあったんで。決して僕は批判しているわけではないので、誤解しないでください。 ちょっと、ビックリ?しただけです^^; 製造業ですと、デスクワークの仕事でも出勤時はスーツでも、会社に着くと、会社指定の作業着に着替えて、CADしたり、してますが。役員クラスになると、社外の方と会ったりするんで、作業着の下は、Yシャツとネクタイ着用してますが。 IT関係は、そういった古い習慣にとらわれずと行った感じなんでしょうか?確かに、技術も日進月歩ですし。 決して批判ではないので、素朴に疑問に思っただけですので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#114571
    • C・C++・C#
    • 回答数7
  • オススメのHP作成ソフトは?

    Dreamweaverより安価で機能的にも充実しているHP作成ソフトがあれば教えてください。その際、長所&短所なども交えて頂ければありがたいです。

  • たけしの誰でもピカソ に出ていたピアニスト

    中国人(?)のピアニストの名前を教えて下さい。 若い男性です。 チャンネルをパチパチ変えていて、 あのピアノにドキっとしました!

  • Webデザイナー通信講座で・・・・

    プロの皆様、詳しい方、講座受講中の方教えて下さい 私は有職者で、地方に住んでいる為、Web作成を学びたいのですが通信講座しか受講できません。 一番初心者でも勉強しやすいWeb通信講座を紹介していただけないでしょうか? ネットで検索しても、たくさんありすぎて良くわかりません・・・ 実際に受講されている方などのご意見などございましたらよろしくお願いいたします・・・

  • メールフォームで画像添付フィールドを作成したいのですが?

    Dreamweaver初心者です。メール送信フォームを使用して(・・・method="post" enctype="text/plain")いるのですが。 メールフォームのエリア内でテキストとともに画像の添付が可能なフィールド(画像のアップロード)を作成したいのですが、記述方法がわかりません。どなたかご指導下さい。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • shirowyo
    • CSS
    • 回答数2
  • 滑らかな表のデザインをしたい

    http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2 例えば、上記のサイト MSNロゴのしたに滑らかのデザイン、右に表のようなのデザインもありますね。 (サインイン アドレスの新規登録 Hotmailについて) それどうやって実現されたでしょうか? 教えてください! お願いします。

    • ベストアンサー
    • 2003saki
    • HTML
    • 回答数2
  • ホームページを作るためにはいくら必要か・・・?

    一日約7千人くらいの人がアクセスしてくるようなホームページを作りたいのですが、無料ホームページじゃ無理ですよね?あと、出来ればホームページ上でFlashも使いたいと思っています。ホームページ初心者なので、全然わかりません。 上記のことだけじゃ、どれくらいの要領が必要か判りにくいと思いますが、お願いします。これくらいの料だと、これくらいの値段。みたいな情報がほしいです。もしくは、有名なホームページはどれくらいの値段が掛ってるのでしょうか?

  • 契約社員の社員登用の可能性

    夫が長期無職だったのですが、先日某会社で内定をもらってきました。 でも、不安なことが多々あるので相談させてください。 雇用形態:契約社員(社員登用の制度あり) 賃金:21万 残業:多々あり 年齢:32歳 休日:土日祝 職種:前職と同業種(IT系) 無職期間:1年数ヶ月 まず、契約社員とはどういうものなのでしょうか。 社員登用の道があるとの話ですが、そう簡単になれるものなのでしょうか。 前の会社でいいように使われてきた人なので、 会社が社員にする道がある、と言っても簡単にはなれない気がして、信じられないでいます。 (前がそうだったので) それと、21万ってあまりにも安くないでしょうか。 32歳で既婚の男性で…。 それとも、こんなものと割り切ったほうがいいのでしょうか。 通勤時間も2時間弱かかるところなので、色々心配です。 もっと探したほうがいいのか、この辺で手を打っていいのか、わからないでいます。 夫は、職種が気に入ってるようなので乗り気で、 それだけがいい点と言えるのですが、 反対したらいいのかどうしたらいいのかわかりません…。

    • ベストアンサー
    • bikkle
    • 転職
    • 回答数6
  • flashスキンからの小窓表示

    ホームページを作っているのですが 今回flashスキンでメニューを作りました。 flashスキンをDLした際に一緒に入っていた txtファイルを書き直して完成はしているのですが リンク先をJavaScriptを使って小窓表示にしたいんです。 普通にhtmlから小窓表示はできるのですが flashスキンを用いたhtmlはswfファイルとtxtファイルを 自動的に読み込むような形で作られていて タグをどのように変えたらいいのか困っています txtファイル内では &menu1=メニュータイトル名& &url1=URL先& &target1=_blank& このようなプログラムなのですが URLを入れると通常の新ウィンドウが開きます 小窓表示(サイズ指定)するにはどうすればいいのでしょうか? swfファイルをいじるのか txtファイルをいじるのか htmlファイルのHEAD~HEAD内に JavaScriptのプログラムをいれるのか? さっぱりわかりません flashスキンからの小窓表示・・・ わかる方教えて下さい。。。。。。。 宜しくおねがいします

  • flashスキンからの小窓表示

    ホームページを作っているのですが 今回flashスキンでメニューを作りました。 flashスキンをDLした際に一緒に入っていた txtファイルを書き直して完成はしているのですが リンク先をJavaScriptを使って小窓表示にしたいんです。 普通にhtmlから小窓表示はできるのですが flashスキンを用いたhtmlはswfファイルとtxtファイルを 自動的に読み込むような形で作られていて タグをどのように変えたらいいのか困っています txtファイル内では &menu1=メニュータイトル名& &url1=URL先& &target1=_blank& このようなプログラムなのですが URLを入れると通常の新ウィンドウが開きます 小窓表示(サイズ指定)するにはどうすればいいのでしょうか? swfファイルをいじるのか txtファイルをいじるのか htmlファイルのHEAD~HEAD内に JavaScriptのプログラムをいれるのか? さっぱりわかりません flashスキンからの小窓表示・・・ わかる方教えて下さい。。。。。。。 宜しくおねがいします