400maiのプロフィール

@400mai 400mai
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/06
  • DVD

    演劇のDVDってどこで売ってるんですか? 通販しか方法をしらなくて・・・

  • 排他的映画

    人が人によって疎外される、排斥される、敵視される。 そういうテーマの映画があったら教えて頂ければと思います。 『イージー・ライダー』とか『砂の器』『天使はこの森で・・・』などが思い浮かびますが、 「オウムである」とか、「アカである」とか、「戦犯である」とか、イデオロギーの対立であるとか、そういうものではなく、 ごく一般の市民が疎まれ、敵視され、孤立していくような 人間の内側に潜む異分子排除的傾向を描いた映画を探しています。 『ショコラ』のように、最終的な和解や融和というものは絵空事だと思うのです。 よろしくお願いします。