saigousan999のプロフィール

@saigousan999 saigousan999
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/10/11
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県茨城県
  • 30歳ですが、1センチでも身長を伸ばしたいのですが

     子供の頃から身長が低く、良くそのことでいじめられていました。 30歳になった今でも151センチしかありません。 何とか身長を伸ばす方法は無いでしょうか?  このまま人生を終えていくのは、子供の頃の悔しさや、悲しさから、耐えられません。 今でもバカにされて、からかわれ、いじめられているような気になって、悔しくなる事があります。  30歳でも少しでも身長が伸びる方法がございましたら、必死で試してみますので。  どうか教えてださい。 無理なお願いなのかもしれませんが、良いアドバイスを待っています。  

  • 気が強い人への接し方を教えてください。

    自分自身も決して気が弱い方だとは思いませんが、 自分自身は争い事や陰口が大っきらいなので、 なるべく人と穏便に接することが出来るよう心がけています。 しかし、私の周りには気が強い人が多く困っています。 たとえば、先ずは両親がものすごく勝気であり、 娘である私に対してもそのことが顕著に表れ、 私が学業や仕事で良い成績を収めたときなど、見向きもしてくれません。 同様に彼氏も…。 歳が近いのでどこか張り合っている姿が伺えたりします。 幸いに友人は張り合うことが嫌いなので何十年も付き合っていてもトラブルが 一度もないのですが、大人になってから知り合った知人件友人たちは、 何かしら張り合うネタを持ち出して来ては、不快な発言もしたりしています。 結局のところ、私がほんの少しでも自然な形で彼らに対して誉め言葉が口から出た時、 相手は過剰に反応し大喜びしたりしています。 その姿を目にしたときに、どうしてそんなに過剰に反応するのだろうか、 と考えさせられてしまいましたが、結局のところ、自分が一番目立ちたいけど、 目立つ方法が分っていないのだろう、ということで理解するようにしました。 問題はこちらが自分たちを誉めるのは当たり前だということです。 でも、自分たちは人のことを誉めない、と言うか誉められない。 何だか、狭量さを感じられずにはいられませんでした。 今では、こちらが一歩下がって相手を立てる形で収まっています。 でも、そのような不自然な関係に少し疲れて来てしまいました。 いつも、こちらがご機嫌をとったり顔色を見ることが当たり前。 そんなのちょっと不自然ですよね。 やはり、そのちょっとしたことを怠り、機嫌を損ねることによって私自身も何日も 嫌な思いをし、物事が停滞したりします。 私からすると、この事は不要なことに思えてならないのです。 人は人ですし、自分は自分なので…。 仕事が超忙しいので、自分としては彼らの機嫌ばかり取っている訳にも行かないのです。 だから、こういう気の強い人たちと上手く付き合える方法があれば、 教えて頂きたいと思っております。 それでは、アドバイスをお願いいたします。