ryochan83のプロフィール

@ryochan83 ryochan83
ありがとう数4
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 何罪になりますか?

    ちょっとした友人のトラルなんですが、 友人の友達(A)が経営してる店で3年くらいツケで飲んでたそうです。 お金がない日もAから「ツケでいいから飲みなよ」と勧められて飲んでいたそうです。 Aは今、経営してる店が借金で潰れ1年前に引っ越して一人住まいなんですが、 今も借金返済してるようです。 友人は少しずつですがお金を返していています。 ある日、Aから「私の借金を一緒に返してほしい」 と言われました。 ツケの分全額返金できないんだから協力できるよね?と。 曖昧なのですがAはヤクザから借金してるみたいです。 その借金を一緒に返してほしいと言われました。 さらにAは「私が保証人になるから大丈夫。」とか     「もし友人が一回でも支払遅れたら旦那さんの会社にヤクザが押し掛けるから」 と言われ精神的に追い詰められ、不眠にもなってます。 私は「は?」となったのですが、友人はツケを返せてない罪悪感からハッキリ断らずに返事を曖昧にしてその場を去ったそうです。 ただ、書面にサインしたりOK出してなく、その話から何も進んでません。 まとめると・・・   ・ツケが返せていない事を理由に関係のない店の借金を一緒に返させそうとしてくる   ・関係のないヤクザの話を持ち出し    支払えないなら旦那の会社まで押し掛けると言い出した。   ・その日から友人は精神的に追い込まれ不眠になった  Aは韓国人ですが、もしもの為に対策を取りたいのですがどこに相談すればいいのでしょう? ただツケを全額返して終了ってうまくいかないときの為に・・・ 長文失礼しました。

  • 元旦那が私の妹と結婚?!

    昨日、母から衝撃的なことを伝えられました。 2年前に離婚した元旦那が私の実の妹と今付き合ってて、結婚したい人がいると親に相談してたみたいなのです。 離婚した理由は、性格の不一致 、生活費をわたされず子育てに不積極等の理由です。 2歳と4歳の子供がいますが親権は私で養育費は貰っていません。 口頭だけの約束だったのでこれから連絡取るつもりも会うつもりもなかったので 期待もしていませんでしたが こうなったら話が代わります。 最低な元旦那。最低な妹。 これから妹は絶縁し当方の二人も親、親戚とは会うつもりはないようです。 これから養育費請求をし妹たちからも慰謝料請求したいのですが 可能でしょうか? 子供二人の三人暮らし。 車もなく毎日自転車で保育所に送り迎え。 仕事も週一しか休みなく働いています。 信用していた妹に裏切られ 妹達だけ幸せになんてさせたくありません。 皆様お力をお貸しください。