sabosabo88のプロフィール

@sabosabo88 sabosabo88
ありがとう数106
質問数17
回答数36
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
39%
お礼率
96%

初めての家作りで分からない事ばかり。 よろしくお願いします。

  • 登録日2004/07/06
  • 雑草を除去したいんです

    引っ越して、小さいながらも庭を手に入れました。 なんとか花粉症も終息したので 夢だったガーデニングを始めようと 先週から、雑草の駆除を始めました。 とりあえず表面の雑草を抜く作業は終わったのですが 根の張り方がすごくて、、(; ̄ー ̄川 目標としては小さな花壇を作りたいのと 大好きなモッコウバラを地植えにしたいと思ってます。 除草剤を使って駆除、、とも考えたのですが それではしばらくお花とか植えられないのでは。。?と 考えています。 今まではプランターや鉢でのガーデニングのみで 庭に手を入れるのは初めてで、何も分かりません。 知識のある方、どうかアドバイスお願い致しますm(_ _"m)

  • 床下収納と天井収納

    新築で、床下収納(畳1枚程度)と天井収納にしようと考えています。でも、使いにくいからやめた方がいいと言う人もいます。そこで実際使用されている方に使い勝手をお聞きしたいと思います。

  • フリーリングが白に近い色で、ダイニングテーブルもガラス製・・・

    食器棚もダイニングテーブルに合わせて、白いものを買いました。 全体的にリビングは白が基調なのですが(ちなみにカーテンもしろっぽい色です)ソファーを木製で和風な革張り(黒)のものにしたらおかしいでしょうか? 木製部分はウオールットを使用していて、一枚板でつくられているそうです。ちなみに革を布に変更することは可能で、白い布もあります。 ダイニングテーブル、食器棚、カーテン共に洋風といいますか、モダンな感じなんですが、いきなりソファーが和風だと統一感がなくなり、おかしいですか? 座り心地やデザインはとても気に入ってます。 モダンな感じのソファーを探していた(足もパイプとかで作られているような)のですが、どうしてもロータイプで気に入ったものがなく、和風になってしまったのですが・・・・(まだ品物は届いてなくって、今日までならキャンセルもできます) どうでしょうか? ちなみにリビングはあんまり広くなくて13畳くらいです。

  • 公園の隣の土地は、危ないか?

     住宅用の土地を探しています。たまたま小さな公園に隣接している土地が候補となっています。  これは環境としては、素晴らしいと僕は思ったのですが、妻は正反対のこと言っています。(1)どんな人でも公園には入ってくるので、危険が多く、強盗に狙われやすい。(2)昼は、子供がうるさかったり、夜は、若者の溜まり場になったり、浮浪者も来る可能性もある。(3)また、宗教団体などが公園で活動を始めたりする可能性もある。以上のようなことを、妻は心配しています。  実際に、公園の隣に住んでいる方も、世の中には、大勢いらっしゃると思いますが、いかがでしょう? 妻の意見が正しいのでしょうか? あるいは、考えすぎなのでしょうか?ぜひ、よきアドバイスをください。

  • 埼玉県入間市・所沢市・狭山市周辺の家具屋さん

    9月末に東村山から入間に引越し予定です。新居ということで何かと新しい家具やカーテン、じゅうたんなどのインテリアを一新したいと思ってます。ただ、あまり予算がないので「ムラウチ家具」にあるようなブランド品は手が出せません。もちろんニトリも見に行ったのですが「これだ」って思うものが見つかりませんでした。選択の幅を広げる意味でも周辺でおすすめの家具屋さんはないでしょうか。 基本的に車人間なのでタイトルにある場所以外でも遠すぎなければいってみたいと思ってます。