wanko24のプロフィール

@wanko24 wanko24
ありがとう数7
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2011/10/09
  • 性別女性
  • 旦那が他の女性とメール。

    どうしたらいいのかわからなくなったので質問させていただきます。 結婚して一年、子どもはいません。子作り中です。 3ヶ月前に、旦那が同じ職場の後輩の女の子と食事にいきました。 そのときは職場の飲み会だと嘘をつかれましたが、あやしいと思ったので問い詰めたら白状しました。女の子と2人で食事に行ったことよりも、私が許せなかったのは、嘘をついたことです。 体の関係があったわけでもないので、浮気でもないとは思いますが、相手に対して特別な感情が少しでもあったことは間違いないと思います。 旦那を信じていたぶんとてもショックでした。でもその時は許し、やっと最近あの時の感情が薄くなってきたところで、また同じ女の子とメールしているのがわかりました。 女のかん?ってやつで、携帯を見てしまったのはいけませんが、それしか確認する方法がないのです。良くないことですが、100%信用できなくなったので、不安をなくすにも携帯を見るしかないんです・・。 問い詰めると旦那はまた謝ってきました。内容はその後消去されました。私が見ればショックを受けるからだと・・・二人で会ってはないそうです。メールしはじめたのも最近とのこと。 話す中で、結局、私にも非があり、最近は家に帰ってくるので楽しくなかったみたいです。だからまたメールをし始めたらしいです。それは私自身も3ヶ月前のことが片隅にあり、たまにあたってしまったり、疑ったりしていたからだとは思います。だけど、また同じことをされ、今度はどう旦那と接したらいいのかわかりません。旦那は、以前のように仲良くなろうとは言いましたが、すんなりと心に入ってきません。以前も私がどれだけショックをうけたか伝えたのに、また同じことをされたので、本当に反省しているのか。簡単に許していいのか、距離を置くにも地元ではないし、実家が離れているので、難しいです。 離婚の話も切り出しましたが、そこまでは考えていないようです。私もそれはできません。とすると、今の状況を良くするには笑顔で迎えたほうがいいのでしょうか・・・。 一応許したかたちにはなりましたが、ふたりの間にあるしこりみたいなのが嫌です。 今の状況をどう考えていったらいいでしょうか。アドバイスをお願いします。 うまく話がまとめられず、申し訳ありません。

  • 私は非常識ですか?

    夫が健康保険に加入してくれません。 再三加入を要請していますが、一年以上経っても無視されています。 子供も産まれ、絶対に必要なので、今は私が任意継続被保険者となり、子供も一緒に加入させ、婚前の貯蓄から支払っています。 子供がまだ6ヵ月と幼く、私は無職です。 夫には、健康保険加入の話をすると、すごく嫌な顔をされ、「お前は自己中、きちがい、子供、わがまま、常識がおかしい、俺の友達もおかしいと言っている、健康保険に入るのは個人の自由」と罵倒されます。 私は、「健康保険に加入するのは義務、入れない会社もおかしいけど、国保でも社保でも入ろうとしないあなたがおかしい」と主張しているのですが、ここまで否定され続けると、自分がおかしいのかとわからなくなってしまいます。 私が常識外れのきちがいなのでしょうか? また、こんな小さな事を理由に離婚したいと思うのは、我慢が足りませんか? 厳しいご意見も真摯に受け止める覚悟です。 宜しくお願い致します。

  • 帰省するとよく実母や義母がお金をくれます

    夫と子供(もうすぐ2歳)と暮らしています。 2ヶ月に一回くらい私一人で実家に、それよりは多いくらいの頻度で夫の実家に帰ってます。 実家は電車で2時間くらいで、帰ると、自宅に帰る時に必ずいつもお金をくれます。(電車賃と+αという感じで) 「別にいいよ」と毎回言うのですが、「いいからいいから」みたいにバッグにお金を入れられたりします。 私としてもお金はいくらあっても嬉しいものだし、好意で言ってくれてるのにあんまり断るのもどうなんだろうと、そのままいつももらってしまいます。 義実家ではたまにもらうくらいなのですが、夫がいないところで「これ少ないけどつかって」と渡されます。「えっ、いいです」みたいに断るのですが、「いいからいいから」みたいに押し付けてくるので、つい受け取ってしまいます。 夫が受け取ってくれないので、私に渡すみたいです。夫は、車を自分のお金で買った時、親が「お金100万出したげるよ」と言ったら「なんでやねん、自分のために使い」という感じで怒るような人なので、夫が受け取ってくれないのがわかってて私に渡すんです。 はっきりいって、もらう理由もないのに困るのですが、うまく断れません。(結局お金はあって困るものでもないですし・・・) あげたいのならもらったほうが喜ぶのかな、とも思うし・・・。そもそも他人との付き合い方が上手でないのでよくわかりません。 みなさんはこういう時どうしてましたか? また、どうするといいと思いますか?

  • 一度離れた気持ちは戻らないんでしょうか?

    私と主人31歳。子供は3人いて、結婚10年目になります。 かなりおおまかな説明になることをお許しください。 去年の中頃から主人に不倫され、 その時は主人の携帯メールを見て発覚しました。 女に電話しても切られて逃げられました。 主人も号泣し、謝ってきて、離婚しない道を選びました。 今年に入り主人から裁判してでも離婚すると言われ、家を出て行かれました。 興信所に頼み、証拠を揃え、突きつけると、また謝ってきました。 女からも慰謝料をもらい、示談書も作成しました。 また普通に家族で暮らしてたんですが、 主人からのアプローチも全くなくなり、私から求めてもしてもらえなくなりました。 (ちなみに、不倫される前までの約9年間は夫婦生活が途切れたことはありませんでした) そしてこの間興信所に再度頼むと、やっぱり前の女と切れてなくて、続いていました。 今では、開き直った様子で、 「やりたかっただけだった。仕方ない」 「子供のために我慢して生活してたけど、お前とやるのはもう無理」 「本音はお前さえいなければいい。俺と子供とで暮らしたい」 「俺からは離婚を切り出せない。子供取られるの分かってるから」 「お前との夫婦生活は考えられないし、これから先もやれるように努力する気も一切ない」 「ただ、もう不倫はしない」 「お前の言う慰謝料には応じれない。ちゃんとプロの意見を聞かないと納得は出来ない」 「でも今回の事は海よりも深く反省している。離婚はしたいと思っていない」 など言われています。 これは私からの調停を待っているんでしょうか。 不倫によって、女に気持ちが全ていってしまい、 結局私は捨てられたに過ぎない。 もう今までの主人に戻るのは無理なんでしょうか? 一切愛されてもなく、夫婦生活もしてくれない主人と これから先やっていくのは無理だと私自身思うようになっています。 どれだけ私が主人を愛していても、主人の心が離れたらそれで終わりなんですよね? 結婚生活ってそんなものなんですよね? 片方の心が完全離れたらもう無理なんでしょうか? ちなみに、興信所の調査によると 主人が開き直ってから一度も女とは1ヶ月以上会っていません。 やっぱり別れるしかないんでしょうか。 私ももう限界に近いです。

  • 告白されて、モヤモヤしています・・・

    先日、会社の同僚と食事に行き、少しでも可能性があるなら頑張りたいと、既婚者の私に真面目に告白してきました。 今まで出会った事のないタイプの男性で、楽しく惹かれるところはあります。そのため、仕事をしていてとても楽しかったんです。告白をされてからは、私の方が変に意識してしまいモヤモヤしています。 主人は好きなことをする為、家を出ています。そんなため、私にも少し心の隙間があり揺らいでしまいそうです。体の関係とかではなく、会って話してみたいといった気持ちです。 2人で会ったらダメでしょうか? 相手はそうでもないでしょうが、私は今後どのような関係になっても、仕事がやりずらいなぁと、少し考えてしまいます。 まとまりのない内容になってしまいましたが、何か何でもご意見ください。