DDZのプロフィール

@DDZ DDZ
ありがとう数27
質問数18
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2004/07/04
  • 娘(9歳)の前歯が折れてしまいました・・・

    昨日、小学校3年生の娘が登校中に上級生(5年生)に後ろから押されて転倒し、上の前歯(永久歯)が半分折れてしまいました。 学校から連絡があり急いで歯医者さんに診てもらったのですが、折れた歯も傷があり、くっつけるのは難しいと言われました。(くっついても綺麗にならない可能性がある) とりあえず応急処置でお薬の塗り、本日また診療してもらったのですが、来週の火曜日に折れた歯をつなげてみるとの事でした。 先生に、「綺麗にくっつきますか?」と伺った所、「出来るだけの事はしますけど・・・・(綺麗になるかどうかは難しい)」とのニュアンスでした。 娘はまだ9歳、女の子ですし親としてもとてもショックです。 とりあえず接着出来たとしても、将来的には色が変わってきて見栄えが悪いと思うんです。 今後はどうなっていくのでしょうか? 娘を押した上級生の親御さんからは未だ何の連絡も謝罪もありません。 その子が親に話していない可能性があるので、知り合いを通じて今回の件が伝わるようにしました。 明日以降、何か連絡があるかもしれませんが、どのように対応したら良いのか悩んでいます。 親としては、娘の大事な歯がこんな事になってしまって、正直怒りで一杯です。 ただご近所の方なので、どこまで話が出来るか不安です。 今後の治療として、美容歯科的治療が必要になった場合どうなるのでしょうか? 差し歯の様な事になったとしても、これから何十年も使えるわけではありませんよね? 定期的に(10年に1回とか?)再治療が必要になるのでしょうか? 専門家の方のご意見をお願い致しますm(_ _)m

  • ウッドブラインドお使いの方、感想を聞かせてください。

    リビングの、風が良く入る窓(腰高とベランダへの掃き出し)に、ウッドブラインドをつけたいのですが、音がどんな感じかなのか気になります。ロールスクリーンの風に吹かれて戻った時のトントンという音がダメなのですが、ウッドブラインドはどうなのでしょうか?結構、強い風も入って来ます。音や、使い心地等、オススメの売っている所等、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。