sh1kabaneのプロフィール

@sh1kabane sh1kabane
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/29
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県福岡県
  • これは過干渉ですか?

    初めまして。 私は21の会社員です。 もう何年も両親のことで悩んでいます。 私は幼い頃、両親は共働きのため、家や学童などで1人でいることが多く、「○歳なんだから1人で出来るよね?」と言われながら育ちました。 ですが高校に入り「お前はまだ高校生なんだから」と言われ、二十歳越えて働き始めても「まだ二十歳そこそこの子供が」と言われるようになりました。 仕事が休み日は予定を聞かれ、20:00に家に居ないと「誰とどこにいるの」と連絡が入り、家に帰れば「いつまで遊んでるの」。 もう子供じゃないの。 思っていることを伝えても「お前はまだ子供。できない事のほうが多いに決まってる」。 私の両親は一人娘私をとても愛し、大切に育ててくれたので、両親を否定するような事は言いたくありません。 ですが最近限界近いなと感じてしまい、ここに投稿させて頂きました。 近々強制的に家を出るつもりでいるのですが、その後の両親がとても怖いです。 やはり私の両親は過干渉なのでしょうか。

  • 本当に困ってます!!!

    中学3年男子です 僕は精神面のことで悩んでいます。 例えば散髪に行くとどうゆう髪型にするか聞かれたときにいつも5センチぐらい切ってくださいと言っていますでもそろそろ違う髪型にしたいんですが、なんか恥ずかしい?感じで言えませんそんなに変な髪型じゃないんですが芸能人の○○さんの髪型みたいにしてくださいと言うのが無理なんです。 他には受付だとかでどういう風にするかわからない時は何か一人で行くのが心細いというかそんな感じなんです。 (1)これは何かの病気なんでしょうか? (2)高校生になったら治るんでしょうか? (3)高校生になったら精神面でいきなり変わることがあるんでしょうか? (4)僕は学校で結構静かなキャラなんですがそういう子が高校から変わろうと思えば変われるもんなんでしょうか? すみません質問ばかりで、 でも本当に困っていますできるだけひとつでもいいので答えてください