ayumiyaのプロフィール

@ayumiya ayumiya
ありがとう数9
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/23
  • エホバが二度と訪問したくなくなる家にしたい

    再度の質問です。 エホバの証人で20年悩んでいます。 「もう来ないでください」と過去にいいましたが、その人はもう来ませんでしたが、 次からいろんな人が来ました。 忘れた頃に来るので、玄関開けてしまい、冊子だけ受け取り、 読まずに捨てていました。 最近しつこいおばさん(以前も来たことがある人でしたが)が、今月6回来て、 最後はさっと玄関締めたら、大声で外から家に向かって話しかけていました。 また忘れた頃に来ると思いますが、 そのときに、「もう二度と来たくない家」にしたいと思ってます。 私はきついことをいえない性分で、心で怒っていても、 ニコニコ相手を思いやって話すクセがあるので、相手が勘違いしてしまいます。 優しい対応で、もう二度と来たくない、と思わせる方法で、いい案はないでしょうか? 私が考えたのは、 (1) 優しい笑顔で、濃厚な香水を振りかけてあげる・・・かなり気持ち悪くなると思います。 (2) 爬虫類を飼って、抱かせてあげる・・・爬虫類は嫌いではないですが、世話が面倒。 (3) よく振った炭酸飲料を、目の前で開けて、相手に向けて飛ばす・・・自分にかかるかも? (4) 「何かついてますよ」といい、取るふりして何かをつける(カメムシなど)・・・何かが難しい。         すぐに用意できるものでないと無理。 検索したら、裸で出る、が効果があるようですが、私は女性なので無理ですね。 水をかける、も、犯罪になりそうだし。 ほかの宗教に入った、訪問拒否では、また来るようです。 エホバの人たちは、年上の方(50~60代)の方ですが、 私からみたら人間的には幼稚な感じを受けます。 変に理屈をいうより、幼稚さのほうがいいような気がしました。 法に触れない程度のイタズラを教えてください。

  • 寝ても寝ても寝ても起きれない!

    深刻です。 本当に、寝ても寝ても、寝ても、起きれないのです。 小さい頃から塾などにたくさん通っていて、夜型の生活をずっと続けていたことは確かなのですが、 ここ1か月、人生で一番ひどい睡眠時間を更新しました。 日を追うごとに、起きた時間が遅くなっていて、途方にくれています。 スペックは、 20代後半、女です。普段は会社員(最近暇な部署に移されたので、毎日19時には家に着きます) 会社の始業時間は9時で、ちゃんと10分前には行けています。 平日は、12時半ころ眠りにつきます。 休日になると、夕方まで起きれません。今日は15時に起きました。 最近、それでも昼寝や1時間程度の軽い睡眠を要するようになり、今日も18~19時の一時間、横 になっていました。 そして、時々は、夕方に起きたのに、その数時間後にまた眠りにつき、 翌日の夕方まで起きれない、ということも起こるようになりました。 毎日覇気がなく、家に帰ると映画を見る、旅行が好きなので海外旅行の本を読む、 くらいしかしていません。昔から悲観的な性格で、去年から心療内科やカウンセリングにも通っていますが、別に睡眠を誘引するような副作用のある薬は服用していません。 最近、特に人生に疲れてしまい、泣いたり笑ったりすることも全くなくなり、 毎日毎日映画を見ています。今月、もう30本は見ました。 寝ても寝ても起きれません。 心療内科の先生に相談したこともあるのですが、いい先生なのですが その件については、「そのうちいい日が来るよ」くらいしか言ってくれません。 どうしようもないのかなあ、と思っています。 どうしたら、この状況から普通に戻れるでしょうか? 映画と寝るのと会社しか、本当にしていないのです。 今日も、何をしたのかわからないまま終わってしまいます・・・

  • デートプランについて恋愛相談です!!

    デートプランについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこちらの女性と5回目のデートで始めて昼間から水族館にいきます。 13時に集まる→14時に水族館到着→イルカショーやお茶などして→17時ぐらいに観覧車乗り海を見て→市内に移動して19時から食事して→21時過ぎから夜景を見て→22時に出発して→23時に帰宅 どう思いますか?? また煙草を吸う子にはどんな気遣いが必要でしょうか?自分が煙草吸わない為分かりません… このような付き合ってない女性と水族館デートを完璧にお互い楽しく次に繋げ最高デートにするにはどんな事に気をつけどんな演出や言動・行動がスマートで印象良いでしょうか?? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 一番美味しいチョコレート

    以前、生チョコ大福というのを食べたことがあるのですが美味しすぎて衝撃を受けました。 またこのような美味しいチョコレートに巡り合いたいのですが、皆さんはどこのチョコレートが一番美味しいと思いますか? また美味しい生チョコ大福のお店を知ってたら教えて下さい。

  • クラーク記念国際高等学校について

    私はいま高校1年生です。 今の高校の雰囲気が合わず2年からは 柏cpのクラークに通おうと思っています。 そこで質問なのですが いま学校をたびたび休んでいて 進級が難しい状態です。 もし今の学校で進級できなかったら クラークに行ってもまた1年生からやり直しなのでしょうか? そして単位ギリギリでも進級できたら クラークでは2年生として転入できるのですか? 回答よろしくおねがいします