nagaikisuruzo の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • レジでのお金の払い方

    仕事でレジをやっている者です。 レジをやっていると、お客様のお金の出し方に疑問を抱くことがよくあります。 よく見る不思議な出し方が、 (1)請求額丁度もしくは端数を出すためにものすごく頑張って財布の中を探る →中には100円を10円玉10枚とか、10円を1円玉10枚とかで出す人もいて、そこまでして丁度、もしくは端数を出したいのか、と思う。「なんとしても丁度、出してやる!」というようなものすごい執念を感じる。しかも、次のお客様が並んでいるので優しく「お釣り出ますので丁度でなくても大丈夫ですよ(端数は大丈夫ですよ)」と言っても聞く耳をもたない。 (2)「恐れ入りますがただ今1000円札が不足しております。」という札を出している時、1000円札を持っているにもかかわらず出さない。 →たとえば945円というような請求額の場合でも、1000円札1枚出したほうが手っ取り早いのに細かいお金で出そうとする(1000円札持ってるのに)。 (3)「恐れ入りますがただ今500円玉が不足しております。」という札を出している時、平気でお釣りに500円玉を使うような出し方をする。 →たとえば525円という請求額の時、1025円出す。もしくは、630円という請求額に対して1130円出す。500円玉が不足していると書かれているにもかかわらず。 何故こういった払い方をするのでしょうか。 理由の一つに「小銭を追い払って財布を軽くしたい」というのがあるかと思いますが、なぜぞこまでして財布を軽くしたいんでしょう?小銭が嫌なら銀行へ行って預金なり両替なりすればいいだけのこと。わざわざレジで使う必要もないと思います。レジは小銭捨て場ではありません。 そうやってむやみに小銭を追っ払い続けていたら、いざ細かい支払いが必要な時に「小銭が無い(汗)」ってことになるのが分からないのでしょうか。

  • 152cm、46kg って太ってますか?

    女性、152cm、46kg ってやっぱり太ってますか? 太ってる印象ですか? 152cmは何キロぐらいがいい感じですか?(標準体重ではなく、印象として)

    • ベストアンサー
    • noname#145770
    • アンケート
    • 回答数17
  • 10年間変わらないものを教えて下さい

    「携帯電話を考えてみてください。いまでも折りたたみ式の携帯を持ち歩いていますか。音楽を考えてみてください。デスティニーズ・チャイルドはいまでもあなたのお気に入りのアーチストでしょうか。髪型を考えてみてください。いまでも10年前と同じヘアスタイルをしているでしょうか。なのにどうして Windows XP を使い続けるのでしょう。Windows 7は、はるかに優れているのに」 【Windows XP、10歳の誕生日を迎える - インターネットコム】 ttp://japan.internet.com/webtech/20111027/1.html ※手数ながらURL冒頭に「h」を追加願います。 ↑こんな記事を読んでたら、私の場合… ・折りたたみ式携帯…使ってます。 ・「楽園」以来、平井堅は10年以上、お気に入りです。 ・髪型…基本的に変わってない気がする… ・Windows XP…この前作ったPCで使用中。 …と全部該当してしまい、少々不安に(汗) そこで?皆さんの10年間変わらないものを教えて下さい。URLに即した回答でも、URLの内容は関係無いけど10年間続けてもの、なんでも結構です。10年変わらないものを教えて下さい。 たくさんの回答、お待ちしています。

  • 車の運転について

    車の運転が上手いという基準と言うか、 どういったところを見てうまいと言っているのでしょうか??? 人によってその基準が違うと思うのですが、 その基準を教えてもらいたいのです

  • 浮気ってどこから?

    やっぱり人によって考え方は違いますが、 皆さんは浮気はどこからだと思いますか?? 私は、キスしたら浮気だと思います。 というか、キスは許せません。 別に、異性と2人で会おうが浮気だとは思いません。 だって異性の友達(幼馴染、同級生、同僚)が私にもいるし、 2人で会う時もあるから止められたくないし。 皆さんはどう思います?

    • ベストアンサー
    • noname#226360
    • アンケート
    • 回答数5
  • あなたは野田総理大臣を支持しますか?

    あなたは野田総理大臣を支持しますか? 様々な意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 告白されるのを待ったほうがいいですか?

    私は24歳の女で、相手は27歳の男性です。 あることがきっかけで知り合った男性なんですが告白するか、待つか迷っています。 ・毎日メールをしています。 ・写メのついたメールもくれます(もちろん相手の顔とかではなく●●に行ってきたときの~など) ・会ったときは私の髪に触れたり、頭をなでたりします。 ・結婚は何歳でしたいって思ってる?と聞かれました。 ・mixiで●●に行きたいなぁ…など私がつぶやきをすると会ったときに「もしよかったら一緒に行くよ」と言ってくれます。 そういうことを踏まえて、もしかして好きになってくれてるのかな?って期待しています。 実際会ったのはまだ2回ですが今週の木曜日(もう明後日ですね)某テーマパークに行く予定にしています。 メールでも「楽しみ」「晴れるといいね」など楽しみにしてくれているみたいで、男性側の車で行きます。 帰りの車の中で告白するかどうか迷っています。 女から告白するより男性側に告白してもらったほうがうまくいくと聞いたことがあるし、 本当のことを言うと私も告白をされたい側です…。 みなさんはどう思いますか?

  • 結婚相手を考えたら…

    私は来年就職する大学院生です。現在3年付き合っている彼女がいます。 そこで悩み事ですが、彼女との将来が想像できません。結婚が考えれないということです。 彼女のことは嫌いではありませんが、将来が想像(結婚)が考えれないために、就職する前に別れようと考えています。 私と彼女の出会いは私の友達が紹介してくれました。しかし、その友達も今の彼女と結婚すると、私が苦労するよと言ってくれました。 また、私の両親も彼女のことを全然気に入っていません。経歴とかで! 私は一人っ子で、自分の親の面倒や名前をつぐといったことをしないといけないため、しっかりした女性と結婚したいと考えています。 しかし、彼女との別れに対して一歩踏み出せないような気がします。自分がこれまで3人と付き合った中で、3年は1番長く感じて別れるとか言ったら、相手の気持ちとかも考えます。 社会にでたら出会いありますよね? 私の気持ちを分かってくれるかた、背中を押してくれるようなメッセージください。

  • 結婚前に気になる人が出来ました。

    結婚前に気になる人が出来ました。 私と彼は28歳で同級生。付き合って2年半で、同棲して2年。 来月入籍し、半年後に結婚式を挙げます。 幸せでいっぱいでした。 しかし半年ほど前に社内の人(Aさん)に告られ、その都度断ってきましたが、 食事や映画を観に行ってしまいました。 その時は、Aさんと社内で気まずくなりたくないという思いのみでした。 結婚が決まり、両親にも報告したので、さすがに。。。と思い Aさんにも伝えました。 彼は私には幸せになって欲しいといい、でも好きでいさせてくださいと言われました。 この間・・・会社で飲み 終電がなくなり、Aさんは飲まずに車で送ってくれようとしましたが、 家のカギを忘れ・・・ビジネスホテルに泊まろうとタクシーに乗りましたが、 満室でラブホに泊まる事になりました。 彼は次の日仕事で、タクシー代・ホテル代も出し、指一本触れませんでした。 それ以降Aさんが気になります。 すごく誠実で、いい人で、真面目で。 仕事の事も理解してくれる大きな存在です。 私の彼はITで 仕事が遅く1時に帰ってきては土日休みもなく、 週に1・2回しか帰ってきません。 結婚式の事も一人で全て決めています。 結婚した後も、子供が出来てもこんな生活かと思うと 不安で迷いが生じてきてしまいました。 でも仕事で頑張っている彼にはそんな事言えません。 私が最低なのはわかっています。自己中です。 Aさんには本当にご飯など行くたび すみませんと言い続けています。 自分が弱いという原因も。反省もしています。 どうすればいいのかわかりません。 また寂しさが溢れだしてきたら、Aさんとご飯など行ってしまいそうです。 (もう泊まりなど、これ以上の事はしません。) 長々と申し訳ございません。 結婚って何だろうとか幸せって何だかわからなくなってきてしまいました。 寂しいです。 何か払拭するアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 復縁するには(彼の心情) (長文です)

    ご相談させて下さい。 私26歳、彼25歳で、付き合って2ヶ月でした。 彼と私はお互い会社の同期で、3年間同期友達でした。 彼が近くに異動したのをきっかけに、 急に関係が発展して、2ヶ月前に付き合うことになりました。 アプローチは彼からで最初は彼からで、 付き合ってから私の方が彼のことをどんどん好きになっていたと思います。 この2ヶ月間、ほぼ毎日電話して、毎日欠かさずメールをしていました。(彼はマメな性格) 会えば彼が自分のこと好いてくれていることも感じていました。 しかし、電話の時たまに冷たくなる彼の発言や、 メールが前ほど頻繁(普通だったら十分)じゃなくなったことに、 なんとなく不安になる時がありました。 そこで私は最近たまに、電話で『なんか不安』とか言ってました。 別れのきっかけは私の誕生日でした。 彼がレストランを予約してくれてるのは知っていましたが、 その時、彼の電話での物の言い方が冷たかった(疲れてた)ことから、 初めての喧嘩(私からした)が始まってしまい、 『祝う気あまりないじゃん・・』 『それなら他に予定入れれたのに・・』 と、疲れている彼にグチグチ長い時間言ってしまいました。 その後は売り言葉に買い言葉で、そのまま別れ話に発展してしまい、 彼は『この状況に対して、本当にめんどくさいとしか思えない。 今までの様に振舞えるかわからない。別れについては今すぐは決められない。ちょっと考える。。』 といって、電話を切りました。 次の日、私は反省して『ごめん』と連絡しました。返事は遅く、『いいよ。疲労と眠気と昨日の事でテンションが低い 』と言っていました。 その日『仲直りしたいから会いに行く』と言ったら『俺は会いたくない』といわれました。 そのまま誕生日になり、夜中に『今日はごめん。誕生日おめでとう』と連絡がきて、 『ありがとう。私こそごめんね、メール嬉しかった』と返したところ返信なかったです。 その間から次の日までに、私は〔元に戻れるかわからないと言われた事、誕生日なのに・・〕という寂しさで、つい開き直ってしまい、〔仲直りしようと歩み寄ったからどう転んでも後悔ない〕と開き直ってしまいました。 次の日彼から『今日ひとまずはご飯食べに行く?』とメールが来て、 電話をしたところ上記のことについて伝えました。 彼は『わからない。決められない。冷めたは適切ではないけど、 前ほど好きではなくなった。一時的かは分からない。』と言っていました。  ひとまず誕生日のレストランに行き、話が始まり、まだ感情的だった私は、 彼の態度への不満だった部分を言ってしまいました。  彼は誕生日のサプライズを考えてたらしく、私が彼の言葉から勘違いしていたと 分かりました。『今までお互いコミュニケーション不足だった』と彼も言っていました。また『自分は恋愛に向いていない、今までの彼女も我慢してくれていたかも』『今回おまえは悪くないでも、気持ちが戻らない』といいその上での結論は『好き!と思ってないと付き合えないしお前に優しく出来ないかもしれない。嫌いじゃないけど前みたいに好きと思えないから別れる』と言った後、 『この決断でよかったのかわからない。正直どうしていいかわからないし、別れを決めるときはいつもスパっとしてるのにこんなモヤモヤしているのは初めてだ』と言って、 『余りにもわからないから、今日はもう家に早めに帰る、来週、前に約束していたレストランに行こう』と言いました。常に冷静な彼が本当に混乱している様子でした。  その後は付き合ってるみたいに手をつないで帰って、彼は私のこと『やっぱりかわいい』と言ったり、『同期として仲良くできるかなと思った』と言ったり、私はショックで泣いてしまいました。  その日のうちに、私から『もうちょっと冷静になって今度話し合おう』『ひとまず置いといて、仲良くして、来週あのレストランで二人で考えよう』と伝え『そうだね』と返事が来ました。 その2日後、前から彼と行こうと思ってた野球のチケットがあり、 メールも引き続きしていたのでダメ元で誘ったところOKの返事があり、翌日出かけました。 一緒に観戦している間いつもと変わらず、やはり別れたくないと思いました。 そこで帰り道、その思いを伝えました。 彼は複雑な顔をして、『今日は帰ろう』とだけ言って、一緒に帰りました。 帰ってから彼からメールが来ました。 『今日はありがとう。久しぶりの観戦でとても楽しかった。』と寝るまでメールを続けてました。 その後、普段の日常が始まり、一応一日一通程度メールを交わしていました。 彼は仕事がすごく忙しい様子でした。 そして週末の約束の日、レストランの前にお茶をしていた所、 話の流れから彼が結論出してきたと言いました、 ・別れる。 ・気持ちがない、今同期の友達と遊ぶという気持ち。 私は別れたくない。と必死に引きとめました。彼は ・別れる時はその彼女に対してもう嫌だなと思って、ばっさり切る。まだそこまでいってない。だからそれ以上だだこねるとそうなるかもよ ・話すのを嫌がる様子で早くご飯食べにいこを連呼 と。その表情や態度は今までと違って、ショックでした。 彼の話し方は非常に軽い調子でした。 それに対して、『先週まではあんな仲良くしていたのに、そんなすぐ気持ち変わっちゃったの? 今日一緒に話し合おうって言ったのに。。 好きか分からないのは、一緒にすごして楽しかったら思い出すかもしれないじゃん?そんなもう同期って切り替えられるの?』というと、 彼は『俺は性格悪いからなあ。割り切るの早い』『経緯なんてない。感情論でしょ』と。 私はわけが分からなくなり、ひとまずそのレストランに行きました。 私はその間、なるべく感情的にならないようにしました。 お酒も進み、そこで私は 『あなたの気持ちは分かった。受け入れる。でも、今日二人で話そうと言ったのに。どうして向き合ってくれないの。今までも(私も彼もお互いの過去の恋愛を知っている)、最後切るまでの間に、ちゃんと向き合ってなかったじゃん。結婚とかしたらもっと深刻な問題があるんだよ。それなのに向き合えなかったら、離婚だってするよ。『性格悪いから』で済まそうとするのは、逃げてるよ。あなたはあまり過去を振り替えらないけど、今私が言ってるこの事だけは絶対覚えといて。そうじゃないと一人になるかもしれないよ。あなたは魅力的な部分が一杯あるのに、もったいないよ』となんか偉そうに言ってしまいました。 でも彼はそれを聞いたとき先程までとは違う真剣な顔をしていて、 『どんだけいい人なの』とか『この選択で良かったと思いたい』『確かに自己完結するのは俺の悪いとこなんだ』とか呟いてました。 帰る時は彼は先ほどと違う様子で優しく、『たまにご飯とか行こう』と話て、タクシーまで見送ってくれました。 これが1週間の話です。 1週間前までは、会うと本当に仲良く、彼も私のこと好いくれていました。 最初の時から来年の夏からは一緒に暮らそうと彼から言っており、二人で貯金までしていました。 彼は私のこと、付き合う前から性格が良いと思って(思い込んで?)おり、それは別れの話の時も変わらず思ってる様でした。 次の日、彼の親友に彼の様子を伺ったところ、 ・結論は変わらない(彼すごく頑固) ・でも別れた理由は『よく分からない』の一点張り ・仕事が忙しく疲れていて、元気なかった ・話そうとしなかった と言ってました。 私は彼のこと、好きです。 彼の状況を理解せずグチグチ言ってしまったこと、彼の気持ちを信じていなかったことなど 反省しています。 時間を置いて、彼とやり直したいと思っています。 、 どうしたら良いか、彼とどういう風に接点を持つべきか、 また彼の心情の変化について思った事や アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長い文章を読んで下さってありがとうございます。