hiromakidesuのプロフィール

@hiromakidesu hiromakidesu
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/19
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 居酒屋でお酒を頼まないのは

    アリですよね? 変じゃないですよね? お酒飲めないけど、居酒屋の雰囲気とかおつまみが大好きなんで

  • なるべく温厚な方法で彼氏を振る方法はありませんか?

    ちょっとしたことで周りにはやし立てられ付き合って3ヶ月の彼氏がいます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかな、と思って付き合い始めました ですが付き合ってみるとあまりにも優柔普段で自分で考えて判断ができないのでうんざりしてます 友達に誕生日のお祝いをすると言い出した時は、渡す日や買うもの、予算を全部決めてやるハメに ネットで注文したプレゼントが彼氏の家に届き梱包をどこまで開封するかいちいち写メで送らせて指示しなきゃならないほどです デートコースも全部私が決めてお金を払うのはいつも彼 車で迎えにきてくれてガソリン代や駐車代も自分で払うと言って払わせてもらえません 進んで引っ張ってあげてわからない事は教えてあげるほど私も面倒見がよくないので正直疲れます 「もしかして彼の事、アッシー&財布として利用してるだけなんじゃ…」と罪悪感があります なるべく彼の事を理解してあげようと思って接 正直これからやっていく自信がなく、彼の性格上相手から別れを告げられることもないと思います それに共通の友達とバーベキューや花火をしたり遊園地に行ったり、別れても友達として付き合う事になると思います もし別れ話がこじれでもしたら彼も私も友達もみんな気まずくなるのでなるべく温厚に別れたいんです どうしたらいいんでしょうか?

  • 愛想を尽かされた行動

    妻との重要な話があるのに、 友人との飲み会で途中で断って帰ることができず、 夜中まで帰らないことがありました。 これを何度か繰り返してしまい愛想を尽かされました。 このような行動をどう思いますか?

  • 旦那の小遣いで喧嘩に・・・

    旦那というか、まだ婚約者なのですが・・・ 結婚したら、小遣いは、3万5千円ということになっていました。 給料は、手取り28万ほどです。 最初は小遣いは3万ぐらいかなと思っていましたが、タバコ代を出してほしいと言ったので、3万5千円にしました。 ところがしばらくして、「出張手当が給料とは別で、毎月4万支給されるから、それは、自分のものにしたい」と言うのです。 (出張と言っても、泊まりではありません) 手当の内容は、昼食代と、仕事で使用する道具代だそうです。 昼食は、結婚したら私が弁当を作ります。 道具代は毎月いくらかかるのか?と聞きましたが、月によって違うと言って、答えません。 「道具代もさっぱりわからないのに、4万を渡すことはできない」と言いました。 そして喧嘩になりました。。。 彼の言い分↓ ・給料前になって、財布にお金が入ってないのが不安。 ・小遣いが足りなくなったときに、いちいち私に申告したくない。 ・欲しいものがあったときに、私に相談せず、そのお金で買いたい。 ・営業で頑張ってるんだから、もらって当然のお金だ。 ・他の営業の人たちも、小遣いとは別途で4万をもらっている。 ・自分で稼いだお金だから、何に使っても文句ないはず。 私の言い分↓ ・世間の旦那さんたちも、少ないお小遣いをやりくりしている。 ・小遣いが足りなくなったら、申告してくれれば(足りなくなった理由も)、ちゃんと渡す。 ・独身じゃないんだから、ちょっとした大きいものを買いたいのなら相談してほしい。 喧嘩が続き、ラチがあかないので、私が以下の提案をしました。 外回りでのどが渇くだろうから、一日500円の飲み物代を出す(一ヶ月1万円)。 小遣いは合計、4万5千円になるから、それでやりくりしてほしい。 その代わり、支給される4万円は私に預けてほしい。 もちろん、道具代は出す。 仕事上で急にお金が必要になったときのために、通帳を作って、そこに5万円入れておく。 しかし彼は納得せず、ふてくされたままです。。。 これは私が間違っているんでしょうか? あまりにもふてくされているので、自分が間違っているのかと不安になってきました、、、 既婚の方、どうか教えてください(ノω・、)

  • 男性の方に質問です(>_<)

    ケンカをしてすごく嫌いになった女性がいるとします。 どれだけタイプで一緒に居た時間が楽しかったとしても、一度嫌いになったらその気持ちはもう元には戻りませんか? それとも時間が経ち気持ちが落ち着いた頃にまたその女性を思い出し何かしらアクションを起こす事ってありますか?