kbzero389のプロフィール

@kbzero389 kbzero389
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/14
  • 純正ナビの故障、修理するか新品購入か迷っています。

    2006年にヴィッツを新車で購入し、そのとき純正ナビを付けました。 そのナビが最近動かなくなり、修理の見積もりを出してもらったところ4万(別途工賃などは不要)とのことで直して使うか新しいものを買おうか迷っています。 1、修理する 2、新しくポータブルナビ+カーオーディオを買う(やはりネットが安いですか?) 3、カー用品店でインダッシュのナビを購入し、取り付けもやってもらう 金額的に純正の購入は考えていません。 取り付けはポータブルナビ+カーオーディオであれば夫ができるのですが、インダッシュは経験ないため購入時に付けてもらうことになります。 わたし(妻)所有の車で自分としては修理して使おうかと思っているのですが、夫の意見としてはテレビが地デジに対応していないので見られないこと、地図データが古くなってきたこと、修理してもまたすぐに壊れるんじゃないかというので新しく買ったほうがいいと言っています。 これについては自分ひとりで乗ることが多く、テレビはほとんど見ませんの問題ありませんが、地図にない道を見ることやお店の検索はうまくいかないことも出てきて不便を感じることはあります。 また動かなくなるのでは?という不安もあります。 ただ、ポータブルだとセンターメーターのため置き場に困りますし、インダッシュは金額が高いことと、工賃がかかることで躊躇しています。 どうしようかと迷っています、アドバイスお願いします。