hal53のプロフィール

@hal53 hal53
ありがとう数10
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2004/07/01
  • sendmailについて

    sendmail(2564): NOTICE: NOQUEUE: timeout waiting for input from mail01.pref.aaa(ホスト名) during server cmd read というエラーが出たのですが、何のエラーだかよくわかりません。

  • LANがつながったりつながらなかったりと…。

    会社のLANなのですが、自分のマシンだけがある特定の1台(今の場合マシンAとします)とつながらなかったりつながったりと曖昧につながっているんですよ(?!) どうしたら安定してつながるんでしょうか? ちなみに、ネットワークコンピュータからマシンAにつながらないときは、コマンドプロンプトからpingでLAN内のPCのアドレスを適当に打っていき接続されているのを確認してから、最後に接続したいマシンAのアドレスを打ってやるとつながるんですよ。 *自分のPCから他のPCは常にちゃんとつながっているのですが、LAN内でマシンAだけがこのような状態なんですよ。 共有しているプリンタが見えなかったりして大変不便で困っています。補足も必要に応じてしますのでどうか分かる方アドバイス願います。 環境 自分のPC OS WindowsXpProfessional マシンA OS WindowsXpProfessional 有線でつながっている

  • IEが勝手に起動してmediaticketのページが表示されます

    6/28朝からなのですが、LAN上のパソコンで、WINDOWS-UPDATで最新パッチが適用できていなかったパソコン(OS:WIN-XP SP1 IE 6.0 SP1)がウィルスに感染したようです。 症状としては  ・1日に十数度IEが勝手に起動してmediaticket(海外のwebサイト)のページが表示されます。 ・インターネットにむけ、windows-dsプロトコルのパケットが発信されまくります。 ウィルスバスター2004の最新パターンファイルで検索かけても見つけられません。 また、マイクロソフトのWINDOWS-UPDATで最新パッチを適用しても、症状が変わりません。 何なんでしょうか・・・????

  • 練馬区の産婦人科を探しています(汗)

    今月挙式、ハネムーンとあり、帰国後体調が悪くそのまま生理が遅れれていたので、検査したところ陽性でした(^^)v なにせ すべてがお初で、ドキドキです。それにここのところ腹痛もしょっちゅうなので不安です。(流産とかも周りではよく聞くし・・・)早めに調べて両親とも伝えたいなと思っているので、週末にでも産婦人科に行こうと思っています。 そこでなのですが・・・どなたか練馬区内でお勧めの産婦人科は無いでしょうか?また、練馬区近郊でもお勧めがあれば教えていただきたいのです。妊娠は初ですし、産婦人科自体壁をまだ感じてしまうので・・・なるべく通いやすいところを探したいです。 こんなに親切だった、快適だった等・・・教えてください。 もしよければ産婦人科を選ぶときのポイントも教えてください。 よろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • yestar
    • 妊娠
    • 回答数5
  • これって陣痛?

    3日が予定日の初産婦です。 昨日からおしるしがあり、そろそろ産まれるのかなー、 って昨日からドキドキしています。 で、今朝6時ごろから下腹部辺りがキリキリ痛み、 「もしかして、陣痛?」と、時間を計ってみると、 10分間隔ぐらい。それが、現在まで至っています。 でも、昨日の定期健診では、子宮口もまだ開いていないし、赤ちゃんも下がってきていないから、まだまだかなー、って言われました。 陣痛って言うと、初めは30分間隔で徐々に短くなっていく、っていうイメージがあり、いきなり、10分間隔で、しかも、全然間隔が短くなっていかないし、 たいした痛みでもないので、これって違うのかなー、なんて思っています。 とりあえず、耐えられない痛みに変わるまで待ってみようかと思うのですが(病院にいるより、家に居たほうが落ち着くし)、みなさんの陣痛ってどんな感じでしたか? 陣痛が始まってどのくらいで産まれましたか?