romi0718のプロフィール

@romi0718 romi0718
ありがとう数12
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

色々な方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います(^-^)よろしくお願い致します。

  • 登録日2011/09/14
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 保育所の給食について

    はじめまして。この4月から保育所に2歳の息子を通わせている母親です。今月の4日に入園し翌日から給食が始まりました。野菜が苦手になってしまった息子に家では細かく刻んで料理に混ぜ、なんとか食べさせていたのですが、給食では当然「野菜です!」といった感じのものが出てくるので、一度も全部食べ切れていません。先生には、給食が食べれないとお昼寝できませんと言われ、未だに慣らし保育が終わらず毎日お昼に迎えに行く日々が続いています。家でも苦手なモノも食べられるように、少しずつ練習していて、息子も頑張っているのですが、園ではまだなかなか思うようにいきません。しかも息子は野菜を見るだけで泣くようになってしまいました。先生には家では何を食べてるんですかと言われ、挙げ句に今日園長先生から、普段マックとかじゃないよね?と言われました。ショックで一瞬固まりました…。更に追いうちをかけるように、なんか表情が少ないけど家では一緒になって喜んだりしてあげていますか?と言われ、ますますへこんでしまいました。私なりに食事や遊びも精一杯やっているつもりだったので、悪気は無いとわかってはいても、家に帰ってきたら涙がでてきてしまいました…。同じ様な経験をした方がいれば、お話が聞きだいです。よろしくお願いします。

  • 女性のみなさん、女性の気持ち教えて下さい。

    女性のみなさん、女性の気持ち教えて下さい。 先日、職場の女性(28歳)の誕生日がありました。 男性グループ4人で贈り物をして、私がメッセージカードを書きました。 そのカードに対して、非常に喜んでいただき、大変うれしかったとメールをいただきました。 私は照れもあり、時が汚いので、カードを読んだのであれば、抹殺して欲しいというメールを送りました。字が汚いのを自分自身も認識しており痕跡を残したくないという内容を冗談ぽく書いたメールを送信したつもりでした。 せっかく嬉しいとメールをもらったのに上記の内容のメールが良くなかったのでしょうか? その後、返信もなく、翌日会社でも目を合わさなくしているように思います。 女性の気持ちをご教示いただくと幸いです。宜しくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    (至急)女性に恋愛相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました何通かメールやりとりした後 (女性) りょうかい 久しぶりの映画だ (私) 映画○時からの回でどう?○時もあるけど (女性) ○時のにしよっか~? ○○さんはその時間大丈夫? と最後に女性からメールきました。 この場合何て返すのが男性が一歩リードしつつ、つがっついてなくスマートで印象良いでしょうか!? ○時にしようか 大丈夫ぐらいしか思いつきません… 私はメール苦手で何て返したらいいかどう考えても思いつきません…本当に困っています… コメントやアドバイス頂けたら助かります 宜しくお願い致します!!

    • 締切済み
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 矯正縮毛をしたら不自然になった

    前髪だけの矯正縮毛をしました。 まっすぐになりすぎて不自然さを感じます。 薬剤が取れるから当日はシャンプーをしないでと言われましたが、シャンプーをしたほうがよいでしょうか? また対策法があれば教えて下さい。