nukutayutoのプロフィール

@nukutayuto nukutayuto
ありがとう数12
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
87%
お礼率
66%

  • 登録日2011/09/14
  • アドバイスお願いします

    こんばんは 高2女子です 私は小学校5年生で不登校になってリストカットっていう言葉も知らなかったのに手の甲とかを切り始め 中学生でリストカットという言葉を知って 途中からアームカットをし始めて 中学3年のとき親が離婚してから リストカットもアームカットもいっぱいやるようになってしまいました 誰にも気付かれてはいないけど 自分がかまってちゃんみたいでイヤです こんなこと早く止めたいです   止めるために切った日は手帳に×書いたり色々してるのに止められません 止めるためのアドバイスください!

  • 離職理由に関しての利益不利益

    休職が長引き、10月9日で休職期間満了を迎えます。 9月22日に人事に呼ばれ行ってみたところ、退職に関する手続き(書類記入等)の為でした。 各書類の説明を受け、言われるままに離職票にも署名をしたのですが、当日印鑑を持って 行かなかった為、いったん持ち帰り後日送付するように言われて帰ってきました。 私の離職理由は「5.その他(休職期間が満了し、復職できないため)」でした。 署名をするときはその離職理由の部分しか見せられず、最終的にはその理由に なるのかな、と思い署名をしたのですが、 帰宅して離職票をよく読むと「本来はこちらの理由では?」と思われる理由がいくつかあり、 若干納得のできない気持ちでいます。 今までの経緯としては   (元)同僚の執拗な嫌がらせを受け人事に相談したところ、当時の総務部長から    「そんなに嫌なら自分が休んで(休職)異動しろ」と声を荒げて言われ、ほかに選択肢も    見あたらず、休職を申し出た。    (当時から心療内科に通っていたが、主治医は本当は私を休ませたくなかった)                   ↓   今年の初夏頃、主治医から「そろそろ仕事行けるんじゃない?」と言われ、自分でも自信が   ついた頃だったので復職したい旨人事に相談したところ、初めはやんわりと徐々にはっきりと   退職勧奨と受け取れる話をされた。                   ↓   8月23日に人事に呼ばれていくと、「心苦しいのですが復職は認められません」と言われた。   (私はこれを「解雇予告」と受け取っています。)   (何度聞いても理由は述べず、同じ言葉の繰り返しでした。) 以上のようないきさつがある場合、離職理由を   3-(1)解雇(重責解雇を除く)   3-(3)-(2)その他   4-(1)-(2)就業環境に係る重大な問題(故意の排斥、嫌がらせ等)があったと労働者が判断し          たため        -(6)その他 などにした場合、会社、私、どちらにどのような利益・不利益があるのか教えて頂きたいと 思い質問させて頂きました。 長々と失礼しましたが、よろしくお願い致します。           

  • カビの一度生えた汗とりパッド

    自律神経を少し病んでるらしく、夜異常に汗をかきます。 朝起きると、ベッドがベタベタなぐらいです。 そんな状態が続いたこともあって、ふと汗とりパッドを見ると、真ん中あたりがうっすらと黒っぽくなっており、カビが生えた状態でした。 すぐに洗って、干しましたが、当然カビが消えるはずも無いのですが…。 このようになった汗とりパッドや生地はもう捨ててしまった方がいいでしょうか? なんとなく使えそうな気もするのですが、カビが増えたり、他の健康障害が出るなら捨てようと思ってます。

  • カビの一度生えた汗とりパッド

    自律神経を少し病んでるらしく、夜異常に汗をかきます。 朝起きると、ベッドがベタベタなぐらいです。 そんな状態が続いたこともあって、ふと汗とりパッドを見ると、真ん中あたりがうっすらと黒っぽくなっており、カビが生えた状態でした。 すぐに洗って、干しましたが、当然カビが消えるはずも無いのですが…。 このようになった汗とりパッドや生地はもう捨ててしまった方がいいでしょうか? なんとなく使えそうな気もするのですが、カビが増えたり、他の健康障害が出るなら捨てようと思ってます。

  • 「スキニーカーゴパンツ」は何処に売っていますか?

    当方30歳男です。 メンズのスキニーカーゴを探していますが、住んでいる埼玉には見当たりません。 都内で結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 メーカー名でも何でも結構です。 予算は2万円以内(安ければ安いほど有難いですが…)、できればデニムではないほうが希望です。 ユニクロは他の回答で確認済みですのでそれ以外でお願いします。 宜しくお願いします。