yellow-heartのプロフィール

@yellow-heart yellow-heart
ありがとう数14
質問数14
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
96%

  • 登録日2011/09/12
  • 性別男性
  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#147858
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女の気持ちがわかりません。

    こんばんは。私は31歳の会社員で、付き合って2年になる大学3年生の彼女がいます。 最近以下のことが起こり、まいっています。 (1)彼女からのメール・電話の頻度がだいぶ減った。 (2)彼女に好意を寄せている同級生から、彼女にしばしば電話が入る。 (デート中にも電話がきており、一緒にいるときは無視しているようですが、 一人のときや学校でどのように接しているかは不明です) (3)ほかの男性のいる飲み会に行きたがる。(私がほかの女性と飲みに行くのは禁止されてます) あと、これは昔のことですが、 (4)過去に一度浮気をしており(私が浮気したと勝手に勘違いし、その復讐のためだそうです) (5)上記(4)のことを、もうその男性とは連絡を取らないと言っていたのに、 携帯のメモリを女性名に登録しなおして隠れてメールをしていた。 など、浮気?と疑ってしまうようなことがあります。 私は彼女が大好きですし、疑ってしまうことに罪悪感も感じています。 彼女も別れたくないとは言いますし、浮気を疑われるのは心外だとも言っていますが、 ホントのところは私から気持ちが離れているのでしょうか? まとまりのない、わかりづらい質問で申し訳ありませんが、 自分でもどうしたらスッキリするのかわかりません。 お力を貸してください。 宜しくお願いいたします。

  • 賃貸を探しています

    1月に入居したくて今探しているのですが、早いのでしょうか? 東京の状況がよく解らないのですが… 不動産の人は今決めないとどんどん物件が無くなるから、家賃を多少払ってでも決めた方が良いと… あと年明けると金額が上がると言われたのですが本当でしょうか? 学生で4月入居の方とかどうしてるの?って疑問なのですが! あと大家さんは空室を翌年に持ち込みたくないので今が良い時だと言われましたが本当でしょうか? 全ての話が借りる方向へ持っていかれるので不安です(^^; どなたか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

  • 明日の希望がなく、目覚めたくないと思う日々から抜け

    8年ヨーロッパの国に住んでいました。そのときの生活は辛く、外に出れば必ず嫌な事を言われ、されるような日々で(特定の人ではなく、その国の人の性格が合わなかったのです)心は恐怖心でいっぱいになり、寝たまま目が覚めなければ悪い事はないし、怖がらなくてもいいのにと思い続け、8年もの間不眠症に悩まされています。用がある意外は寝ていたい、外に出たくないという感じです。 夜は眠れず朝6時に就寝、お昼に起床し、家事をして一日を過ごし、習い事や友人と会う時意外は極力外出したくなかったです。 旦那さんはとても優しいので、そんな私を責めずにいてくれています。すごく申し訳ない気持ちでいっぱいで、時々自分がこの世から消えてしまいたいと泣く事もありました。 また、将来に繋がる仕事も見つける事もできず、何も出来ないまま8年という歳を重ねました。 それも自身を責める大きな要素です。  友人達にはこんな状態を知られたくないので、明るく振るまい、パーティーを開催したり、 イベントに出席したりもしていました。 ようやくアメリカへ引っ越す事が最近出来、アメリカの人々は優しく、自分で自身に”もう怖がらなくていいんだ”と言い聞かせるのですが、相変わらず無能な自分と将来への希望が持てず、今でも夢から覚めなければいいのにと思ってしまいます。 自分を変えたいのです。子供も欲しいので抗鬱剤や睡眠薬など飲まずに、自分を律し規則正しい生活に戻し、希望が持てるような意識に変えて行きたいです。 将来、子供が欲しい、こんな仕事がしたい、こんな習い事をしたいという気持ちもあるのですが、 体、精神が言う事を聞かない状態です。 今なら、まだ意識を変えられさえすれば、9年前の明るく行動派で社交的な自分に戻れる気がします。 明日が楽しみだと思えるような事はなんですか? 朝が待ち遠しいという気持ちになれれば、変われる気がしています。 それか、薬を使用しないでカウンセリングが必要なのでしょうか。 カウンセリングで過去のトラウマから脱却できるのでしょうか。

  • Macパソコンの調子が・・・

    最近Macパソコン(Mac Book)の調子が悪く、起動するまで(デスクトップ画面になるまで)に30分近くかかったり、読み込みにかなりの時間がかかってしまいます。 購入時に付いてきた『Mac OS X Install DVD』を再インストールしようと思うのですが、インストールし直すと、今までのデータ(画像や動画、音楽データなど)は消えてしまうのでしょうか? こんなことになるのは初めてなので、とても戸惑っています。 教えて頂けたら嬉しいです。