RINDAIKAN の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • どうするべきなのでしょうか?

    長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。 今、遠距離恋愛中の男です。 彼女は心配性なのか、何をするにもまずメールで教えないといけません。 (例、今からご飯食べる。今からお風呂入る。今から出かけるなどなど・・・) それは別にいいと思っています。 最近の話なのですがお風呂に入るとメールした後に入ろうとしたら他の人が入っていてすぐには入れなかったのです。 そのことをメールで伝えればよかったのですがその時はすぐ出るだろうと思い、メールはしませんでした。 そしてお風呂に入り、メールをすると出るのが遅いと言われ、他の人が入ってたんだというとなんでそれをちゃんと言わないの?と不機嫌になりました。 その時はメールをするべきだったなと反省して何回も謝りました。 ですが、許してもらえずその次の日になり、昨日のことについて話すのかと思ったら「今日すぐに謝れば早く済んだことなのにね」と言われ、彼女は謝ればすぐ許してもらえるような性格じゃないのは俺がよく知っているので「すぐ謝れば許されたことなの?」と聞くと質問の意味がわからないと言われ、ちょっとした暴言を吐かれました。 暴言を言われたことにイラッときて謝ろうって気持ちがなくなりました。 自分が悪いのはわかってます。 ですが、言っていいことと悪いことがあります。 怒っているからといって暴言を吐いていいとは思えません。 暴言を言われたことで謝る気持ちがなくなったと言ったのですが、それも理解してもらえない。 あれは言いすぎたなど、謝ってくれたりするなら俺もちゃんと謝ろうという気持ちになったと思います。 自分が正しいと思っているのかまったく暴言については触れません。 結局解決には導けず、 今は、一人で考えさせてと言い一切連絡を取っていません。 色々と書きましたが、上のことを読んで質問に答えていただけると嬉しいです。 まず、 (1)お風呂出るのが遅くなってしまい、他の人が入ってたとメールはするべきだと思いますが、していなくて、それで不機嫌になるのはおかしくないですか? これからそんなちょっとしたことで毎回怒られるのかと考えると・・・ (2)自分が怒らせてしまった相手に暴言を吐かれたとしても謝り続けるべきだったのでしょうか? 前にも、怒らせてしまった時、暴言を吐かれましたが我慢して謝りました。 自分ではなく、家族のことにも暴言を吐かれたことがありそれも我慢しました。 どんなに今まで暴言吐かれようが俺が悪いから言われても仕方ないと思い続けてきましたが、今までのこともあり、今回はそう思えませんでした。 この二つの質問について第三者の意見がほしいです。 俺は彼女が大好きです。 ですが、些細なことですぐに怒る彼女は嫌いです。 これは俺のわがままなのでしょうか? こういう場合どうすることが一番いいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男のプライド傷つきますか。

    「○○(彼女の名前)がいないとお前何もできねー」って上司に言われたら、 傷つきますか。 それとも、もっと彼女のことが好きになりますか。(離れちゃいけないから) ちなみに彼女と同棲しています。 男性も答えて頂ければ幸いです。

  • どうするべきなのでしょうか?

    長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。 今、遠距離恋愛中の男です。 彼女は心配性なのか、何をするにもまずメールで教えないといけません。 (例、今からご飯食べる。今からお風呂入る。今から出かけるなどなど・・・) それは別にいいと思っています。 最近の話なのですがお風呂に入るとメールした後に入ろうとしたら他の人が入っていてすぐには入れなかったのです。 そのことをメールで伝えればよかったのですがその時はすぐ出るだろうと思い、メールはしませんでした。 そしてお風呂に入り、メールをすると出るのが遅いと言われ、他の人が入ってたんだというとなんでそれをちゃんと言わないの?と不機嫌になりました。 その時はメールをするべきだったなと反省して何回も謝りました。 ですが、許してもらえずその次の日になり、昨日のことについて話すのかと思ったら「今日すぐに謝れば早く済んだことなのにね」と言われ、彼女は謝ればすぐ許してもらえるような性格じゃないのは俺がよく知っているので「すぐ謝れば許されたことなの?」と聞くと質問の意味がわからないと言われ、ちょっとした暴言を吐かれました。 暴言を言われたことにイラッときて謝ろうって気持ちがなくなりました。 自分が悪いのはわかってます。 ですが、言っていいことと悪いことがあります。 怒っているからといって暴言を吐いていいとは思えません。 暴言を言われたことで謝る気持ちがなくなったと言ったのですが、それも理解してもらえない。 あれは言いすぎたなど、謝ってくれたりするなら俺もちゃんと謝ろうという気持ちになったと思います。 自分が正しいと思っているのかまったく暴言については触れません。 結局解決には導けず、 今は、一人で考えさせてと言い一切連絡を取っていません。 色々と書きましたが、上のことを読んで質問に答えていただけると嬉しいです。 まず、 (1)お風呂出るのが遅くなってしまい、他の人が入ってたとメールはするべきだと思いますが、していなくて、それで不機嫌になるのはおかしくないですか? これからそんなちょっとしたことで毎回怒られるのかと考えると・・・ (2)自分が怒らせてしまった相手に暴言を吐かれたとしても謝り続けるべきだったのでしょうか? 前にも、怒らせてしまった時、暴言を吐かれましたが我慢して謝りました。 自分ではなく、家族のことにも暴言を吐かれたことがありそれも我慢しました。 どんなに今まで暴言吐かれようが俺が悪いから言われても仕方ないと思い続けてきましたが、今までのこともあり、今回はそう思えませんでした。 この二つの質問について第三者の意見がほしいです。 俺は彼女が大好きです。 ですが、些細なことですぐに怒る彼女は嫌いです。 これは俺のわがままなのでしょうか? こういう場合どうすることが一番いいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の意見求む!

    男性に質問です。 私は女子大生、20歳です。 最近、彼氏とあまり順調ではなく、その事を地元の男友達に相談した事をきっかけに、数人の 男友達と飲みに行くようになりました。 そのうちの男友 達をBとします。 Bは、小中学校の頃は女の子に全く興味がなかったようなタイプです。 高校になって、彼女が出来たという噂を聞いてビックリしたのを今でも覚えています。そのBは、自分が車を出すときはいつも私の事を1番最後に送り届けます。私の相談も2時間以上聞いてくれるのです。しかし他の男友達に言わせると、Bには彼女がいるそうです。しかし、その事は私には隠しています。何の意味もなく彼女とどの位会うのー?と聞いた時は話をはぐらかしたのです。その時は、もしかして私の事嫌いなのかな?と心配になってしまいました。彼氏の事を相談すると、付き合うならお前は同級生の方が向いてるんじゃないか?とか言います。この間一緒に飲んだ時、たまたま彼氏からの電話が多かったのですが、なんか今日電話多くない?とかも言ってきます。その割には、一緒に飲んだりするなら彼氏がいない奴がいいよな。と言って、まあお前はどうでもいいけどな。とか言います。Bが嫌いな男友達がいるのですが、その男友達と一緒にたまたま飲んでいた時があったのですが、偶然Bに会った時なんか、私としばらく目も合わせてくれなくて、なぜか態度が冷たかったのです。それもショックでした。別に、Bが嫌いな男友達と2人きりで飲んでいたわけではないのですが、、、Bの真意は何でしょうか?長々と本当にすみません。なぜかモヤモヤするので、相談させて頂きました。たくさんの意見、待っています。

  • 悩みを聞いて下さい

    私はバツイチ子持ち、31歳です。相談は6年付き合って最近別れた同い年の彼(初婚)の事です。彼とは長い間同棲してました。子供もとてもなついていてほんとの家族のようでいつかは一緒にと私達も周りも思っていました。でも突然別れがきました。別れた理由は彼が仕事がかわってとても忙しく何も考える時間がないと。彼の親の反対や実家(近県)の後をつぐので近い内に帰る事、彼に気になる人が出来た事、自由になりたい、全てをリセットしたいと言われました。両親の反対は前からわかってたし仕方ない事だと思ってました。それは二人で時間かかっても乗り越えていきたいと思ってました。でも彼は親や皆に祝福されたいと。親の気持ちを考えたらできないと言われました。それもあると思うけどそう思ったのは気になる子(会社の若い事務の子)が出来たからでしょと言うと最初は否定してたけど最後にはそれもあると言われました。その子とは付き合ってはないけどメールを頻繁にやり取りしたりしているみたいです。1ヶ月位話し合いをしましたが彼の気持ちは変わらず、私から家をでました。彼も私も一緒にいたい。お互いまだ好きなまま別れました。私もどうしようもなくなって会いにいってしまい、彼は別れて私の存在の偉大さ、甘えていた事、今はとても後悔していると。親の反対や周りの事等気にしすぎて、ほんとに自分がどうしたかったのか、自分の気持ちはどうなのか、考えていると言われました。ほんとにそう思った時、言うにはかなりの覚悟をしていかないと言えないから(彼の両親の件や今回の件で私の親も怒ってるから…)すぐに答えはだせないけど今すごく考えてると。こんな事言って期待もたせてもいけないから言わない方がいいのだと思うけどとも言われました。別れているので連絡をするべきでは無いのかもしれないけどお互い全然連絡を取らないようになるのが不安で今も1日に1、2回話ししたり、どうしても会いたくなったら数時間会って話ししたりしています。でも彼にほんとに必要だと思わせるには連絡とらないで会わない方がいいのでしょうか… 彼は会いたい時、電話したい時、気持ちの負担にならないのならお前の好きなようにしてくれていいからっていいます。 私はかけひきもできないので、正直な気持ちで向かい会えばいいのでしょうか… ほんとに彼を失いたくないのです。分かりにくい文章になりましたが客観的意見よろしくお願いします。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 40代男性 頻度について

    40才男性と婚約しています。私は大分下です。 Hや自慰の頻度なのですが、自慰は週一回、Hは毎週はちょっと…と云った感じでした。 これは同年代の男性からみて標準的な欲求でしょうか。 彼曰く、30代前半までは毎日していたそうです。その頃付き合っていた前の彼女とも沢山あったみたいで、私とは隔週な為、魅力がないのかと、哀しく思っています。 一線を超える前は盛んに誘われたんですが、経験不足で怖かったので、半年近く待ってもらう形になってしまいました。 ひとつになった時も痛くて痛くて、彼に励まして貰いながらでした。血が止まらなくて大変でした。 これって、してみたらイマイチ?だったということでしょうか。 あと、彼は私の声の大きさが気になるみたいで、Hした晩に、旧友に私の声を聞かれて凄く焦った夢を見たといわれました。廊下に聞こえた、マズイとも。 夢中だったから声を我慢出来ずにいたのですが、普通にホテルだったし、大丈夫かと… 男性は声を出されるのって嫌なんでしょうか。 彼も激しいので、堪えるのが苦しいです…。 それに私が随分淫乱みたいに言われてショックでした。私は彼しか知りません。 一緒に居たくて最終電車まで平気と言っても、早く帰りな、と帰されてしまいますし、初め彼自身を触って痛くさせてしまったから、サイトでやり方をみて、丁寧にするよう頑張りました。 凄くよかったよと誉めてくれたけど、内心ここまでしたら、男の人はドン引きですか? 普段ワイルドな彼が消極的で自分に自信がなくなりそうです。 アドバイス頂けますか?お願いします。

  • このまま付き合っててもいいのか悩んでいます

    みなさん彼氏の事でアドバイスお願いします! 学生時代から付き合って10年の彼氏が居ます。20代後半です。 最近ではGWも何処も出掛けず逢ってません。夏休みもお互い違う職場にも関わらず合わせて休みを取っていません。 何となくお互い気が向いたら逢うような感じです。 今まで10回以上別れて付き合ったりしています・・ みなさんから見てこれってもう冷めてる感じですか?

  • 生まれてこの方彼氏ができたことがない

    20代前半女性です。 生まれてこのかた彼氏ができたことがありません。 おとなしそうな外見をしているせいなのか、「こいつなら俺でもイケるかも」的なことなのか ナンパや、バイト中にアドレスを渡されたりということは学生時代何度かありました。 (短大卒でいま社会人です。) 正式に告白されたのはまだ1回しかありません。 また、昔から抜毛症という病気で髪の毛がところどころなく、ウイッグで生活しています。 そのため彼氏ができてもいろいろなことに制限ができるし…と思うとあまり積極的になれません。 とにかく自分に自信がないのもあると思います。 性格は、地味でおとなしいです。 もてない、さえない自分にほとほと嫌気がさします。 友達は、みんな可愛くて彼氏もいて羨ましい… こんな私でも、好きと言ってくれる男性が1人いるのですが 私はその人の事「好きだ」と思ったことがないんです。 でも、優しくてまじめでいい人ではあります。 せっかくだから、付き合ってみたほうがいいのでしょうか?

  • 彼女がいる人と雑魚寝中にキスしてしまった

    先日共通の趣味の友人12人で集まって宅飲みをしました。 飲み会自体は非常に楽しく、久しぶりに会った友人もいてとても盛り上がりました。 私はその中の一人のことが好きなのですが、彼には彼女がいるし、このグループの輪が乱れるのも嫌なので誰にも伝えていません。 彼はグループの中で「チャラ男」扱いで、飲み会の最中は他の女の子にちょっかいばかり出していました。その間私との関わりはほとんどなかったです。 そして酔いと疲れで私は別の女の子と他の部屋へ行き、寝ることにしました。私は結構すぐに眠りについてしまいました。 その後ふと目を覚ましたのですが、気付くとその部屋には他に男の子2人、女の子1人がいて、5人で川の字のように寝ていました。 そして私と一緒に寝に行った子の間に彼がいて、私は腕枕をしてもらっていました。 彼の顔を見ると目があって、何か言われたんですが眠くてまた目を閉じたら彼からキスされてしまいました。 驚いたのですが、まわりでみんな寝ているので騒げないし、正直嬉しい気持ちもあってそのあと目を開けず寝たフリをしてしまいました。 その後は目は閉じたままですが寝てるような寝ていないような状態で横になっていました。その間も彼から何度かキスされたり、ハグされたりしました。ただ誰かがトイレなどで起きたときは離れていました。 朝になり、彼より先に私が起きてリビングのほうに向かうと、何人か友人が起きていて、同じ部屋で寝ていた男の子に「(私)ちゃんは(彼)の一番の被害者だなぁ。夜ずっと頭撫でてたよ。」といわれました。 この時に頭なでてただけでなくて、キスもされたんだよ!と言おうとも思ったのですが、もしそんなことを言って気まずくなったらどうしようと思い、「えーそうだったの!」と知らないふりをしてしまいました。 そして彼は起きたあと何事もなかったかのように接してきて、私も何も言えずに終わってしまいました。 それからずっともやもやしていて、でも彼には彼女がいるから期待してはいけないと思っています。 ただずっと一人で悩んでいるのが辛くて、この時一緒にいたグループの子に話してもいいのか、また彼に直接聞いたほうがいいのか迷っています。 厳しい意見でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 挿入を止められた。なぜ?

    私は、同じ学校の男友達(セフレ?)と、週末によくホテルで身体くっつけて遊んだりいちゃいちゃして、泊って仲良く過ごしています。 割り切った関係が始まり、一ヶ月くらいが経過しました。 でも、これまで一度も挿入することはありませんでした。というか、ゴムをつけている途中で萎えるからうまくいかないのです。 毎回、お互いの手と口で満足しあっています。 でも、ある日、私がフェラしたあと、ナマでスルッと相手のモノを私の中に入れて少し動いたら、「やめろ」と言われ押さえ付けられ、中断となりました。 私がそうしたのは、ちょうど生理になっているときだったからです。 (本当は安全日などないのは解っています。すみません。) 今回はタイミング的に絶対うまくいきそうだったのに、びっくりしたので 「ダメって、なぜ?」と、私が聞いてみたら、男友達は 「本番をしてお前が、俺に本気になったら困る」と言いました。 この言葉の意味がよく解りません…。 今まで、何回か、ゴムをつけて挿入しようと試みたことがあったから、ここで止められるとは思っていませんでした。 「ナマは危険だ!」と言いそうな用心深い男ではありません…。 ちなみに、その男友達は、普段俺様な性格で自信家のくせに、早漏なところが可愛いです。 (ナマとか関係なく、)気に入ってる人と一つになるとか、挿入したいという気持ちは普通ですよね? ちなみに 私23 相手27 小さなことでもいいので、ご考察よろしくお願いします。

  • 自分の秘密(長文です)

    初めまして。 閲覧はずっとしてましたが、今回初めて質問させていただきます。 私は22歳の女です。 最近ずっといい感じの男性(26)がいて、今まで男の人と2人になるってだけで緊張して仕方なかったのに、その人と一緒にいると落ち着くし、本当に優しい方で こんな人と結婚したら、幸せな家庭が築けるだろうなぁ…と思っています。 彼も彼で、「出会った時から可愛いと思っていた」とか「君みたいな綺麗な人が恋人なら自慢だろうなぁ」とか、照れながらですが言ってくれます。 ちなみに私は人よりちょっと色白ってくらいで特に美人ではありません(笑) で、この前2度目のデートをして帰りに「どうしようかな、言おうかなぁ…」って言ってきて、私は「付き合おう」と言われると直感し、本当はそんなに酔っていなかったのに、わざと泥酔しているふりをして 「なんですか?あ~でも次あったとき覚えてなかったらごめんなさい」と笑いながら言いました。 すると彼は「そうだよな、勇気がいることだし…忘れられてたらショックだから次言うわ!」と言ってその日は別れました。 私は彼が大好きですし、ずっと一緒にいたいです。 でも、私には彼にまだ言っていない持病があります。 多発性脱毛症です。 10歳の時に患い、10代のときはほぼ全身の毛がなく、帽子をかぶって生活してました。 11歳のころからこの辺で一番という大学病院に今まで約10年通院していますが、様々な治療を試してみても治る気配はありません。 高校を卒業してから、「若い女の子が帽子を被っていなければならないなんてつまらないでしょう」と、母がオシャレウィッグではない高めの医療用のウィッグを買ってくれ、それを被って外に出るようになってから世界が広がり、人目を気にせずに外を歩いて、オシャレなお店に入ったり、興味がなかった可愛い服なども買ったりして、「普通の女の子」を楽しんでいました。 それまで、心のどこかで「どうせ」と思っていたのか、その人と出会うまで恋という恋をしたことがありませんでした。 しかしその人と出会い、好きになり、その人にも好意を寄せられて、初めて怖くなってしまいました。 彼とは21の時に出会ったので、初対面の時からウィッグの私しか知りません。 何気ない会話で「そういえば髪伸びるの遅いよね?」って言われて、つい「こまめに切っているから」と嘘を言ってしまいました。 私は、病気のことを言わないまま付き合うのはフェアじゃないと思うのです。 詐欺…って言ったら聞こえが悪いけど…なんだか騙しているようで、罪悪感が付きまといます。 「可愛い」とか「綺麗」とか、うれしくなる言葉を言われる度に、「私がカツラだなんて、夢にも思わないよね…」と切なくなります。 彼が、私が病気持ちだと知って、離れていくような男性ではないと思います。 でも、今日こそ言おう!って思っていざ会うとやはり勇気がでないのです。 しかも、病気のことを調べていると「比較的遺伝しやすい」と書いてあり、主治医の先生に聞いてみたところ「30%。ほかの病気に比べたら、高いほうに入るかな」と言われ、ますます気が滅入りました。 私のせいで、大好きな彼の子にこんなものを背負わせてしまったら…とか色々考えてしまって…ますます言えなくなってしまいました。 彼は今26で、28ごろまでには結婚したいらしいです。 私も結婚を視野に入れたお付き合いをしたいです。 言わなければ、言わなければ…と思いながら大好きな人に会う日々で、うれしいのにつらいです。 病気を告白して、ましてや彼の前で取る…なんて思うだけで恥ずかしくて耐えられません。 高校時代にも、事情を知らない予備校の先生にみんながいる教室で「室内で帽子はマナー違反だよ、取りなさい」と言われて、「取れません…」と言って死ぬほど恥ずかしい思いをしました。 好きな女の子、しかも20代の女がカツラなんて引きますよね。 でも言わなきゃいけないのもわかってます。 どう言ったらいいんでしょう。。。 無駄に長ったらしい上にウジウジしていて申し訳ないんですが。。。どんなものでもいいので何かアドバイスください。 (ちなみに今も真面目に治療と薬を続けていて、髪はあるっちゃあるんですが明らかに病気とわかるくらいです。いい感じに生えてきた、と思ったらまた全部抜けて、の繰り返しで完治は夢のまた夢、といった感じです)

  • セックスの本番までさせてくれない彼女はダメですか?

    セックスの本番までさせてくれない彼女はダメですか? 私は心配性なので妊娠が怖く、最後までセックスしたくありません。(ゴムありでも) 指も怖いので入れたことありません。 しかしそういう行為が嫌いという訳ではないので、フェラなどはします。 今までの彼氏は最初は理解してくれて「嫌なら良いよ」と言ってくれますが、 時が経つにつれてそういう行為の時どんどん白けていくのを肌で感じました。 それが原因かわかりませんが、どの人とも長く続いたことがありません。 やはり男性は最後までさせてくれない彼女は嫌ですか? 理解してもらうのは難しいのでしょうか?

  • 人生相談です

    僕は19歳の代の18歳です。 将来どうすればいいのか迷っています。 学校にも行ってなく、通信制、定時制を共に2度も中退しました。 今までずっと不良をやってきました。 中学生の時はひたすら荒れていて、市内の中学校を制覇するために一人で殴り込みに行ったり等警察署に行ったり保護観になったりとひたすら荒れていました。 最初の高校に入ってから1年で辞めてそれからアルバイトをいくつかしても計算とか基礎学力がなくて、続きませんでした。勿論言い訳になってしまうんですが・・。 高校も辞めて二年の時にはすることもなくひたすら仲間と夜遊びが続きました。 時にはヤクザが話しかけてきたりもして、それから色々あって言い争って喧嘩になったこともありました。 それでナイフで肩を刺されてそれ以来左肩があがらなくなりました。 半年後復讐のためにその人がいるところに行ってボコボコにしてやりました。(相手は20代後半?くらい) それからそいつが仲間を呼んで事務所に連れてかれました。最初は終わったと思っていましたが、事務所に入ってその中のエラい人にスカウトされました。当然断りました。 そこらにいる大声あげて一般の人に迷惑かける奴と違って自分はそれなりに配慮してやってきたつもりです。 高3の代になってもう一度高校に行ってみようと思い入ってから楽しい日々を送っていました。 自分も年齢的にそれなりに落ち着いていたので。 2年(今年)になって親友に裏切られてかなりヘコんで4月頃学校をやめました。鬱になってしまいました。 一日が止まって動かない感覚でした。部屋にひきこもるようになってしまいました。 重度というわけではなかったので、それから最近は落ち着いたので将来の事を真剣に考えるようになりました。 元から大学を目指そうと自分の中で決めていました。 でも家族とあまり仲良くなくてほとんど話していません。 それは小学生の時から僕は親に不信感を持つようになりました。 その頃僕は5年制の時から学校で虐められていて不登校になり今の様な鬱な感覚になってました。 誰にも相談できず学校に行かなくなると親に理不尽な事で怒られたり適当な矛盾した事を言われたり自分の大切なものを捨てられたりで家にも居場所が無くて死にたいと何度も思いました。 中学生の時にそれで荒れ始めていました。でも親父の仕事はちょこちょこ手伝ったりしていました。 そういう時とか他に社員の方たちがいるのに「コイツは駄目だ」とか「勉強しないし」とか言われました。それが中2の時でした。 親父も昔不良やってた人です。小学生の時から別に高校なんて行かなくて良いとか色々行ってたのにそれを真に受けやすくてなんにもしてこなかったのに裏切られた気分でした。中学校でたら働くのかとずっと思ってたのに・・。 中3の9月頃聞かれたので就職の事を話すとマジギレされましたね。 今まで言ってたのはなんだったのかと思いました。 学校で先生に問題をあてられてもわからなくて恥かいてそれでも就職するからやらなくて良いと思って耐えてきました。 母親も母親で就職を反対されたその時から学校に行かなくなった事に憤りを感じたのか小学生の時のように物を捨てたり理不尽な事を行ってきたりで本当苦しかったです。 それで仕方なく結局通信制に入ったわけですが。 僕の学校は2校ともに授業料もかかりません。 姉が二人いるのですがその二人は大学出て独立しています。 親父が大学に理解が無くてうちの姉が泣く泣く行かせてもらったのを覚えています。 うちは貧乏なので奨学金で行ったみたいですが。 親も最近は落ち着いた年頃になってきたのか普通に話せるようにはなりました。 それで大学の事を話すとやるなら独立しろと言われました。 自分は今まで小遣いは一度も貰った事が無く親の援助は期待できないと分かっていたのでバイトしながら教材代を稼ぐつもりでした。 なのにいきなり独立しろと言われてかなり腹立っています。大学行く事すらもゆるされないのかと。           今更行っても人のせいにしてるだけですがこんな苦労するのは今まで親がちゃんとしてこなかったからと思っています。普通の学生は小学生の時から親に自習できるようになるまでキチンと面倒みてもらうそうですが自分はそれがなかったからと。 だからバイトも学力的な問題で続かなかったって・・。 ほとんどのバイト先でやる気と努力しようとの頑張りは認めるんだけどもね・・。と言われて使い物にならないと言われてクビにされました。本当悔しかったです。細かな内容は小学生の計算とか計ったりとか・・。 小、中と周りの一般生徒の大体の奴は塾いってたりしてました。 それで好きなものも買って貰えて。 高校になってからもたまに会って話したりもしましたがバイトもしないで予備校行かせて貰ってなんの不自由も無くて正直かなり今でも嫉妬してます。中には貧乏で独学でもやっている人はやってるんでしょうけどね。俺だってしっかりやっていれば良い高校に入って東大だって入れると。他の奴ができるんだから俺にだって出来ないはずはないって。 自分はそういう劣等感をかなり感じています。 独立の話があってから母親とも人生で初めて真剣に話せるようになりこういう事を話しました。 でも「今言っても仕方がない」と言われました。 自分は不良やっていた時も絶対に低所得者にはなりたくないって思ってました。 それが叶わなかったら自殺かホームレスが妥当だと。 どうせ結婚もできないし親に孫を見せてあげるのも叶わない。 捻くれて腐ったような事言ってるのは自分でもわかってます。そんな事考えてる内に行動を起こしていればそれなりに大学に近づいてたんですから。 でもまず学費を稼ぐためにバイトしなければならないのを上記のクビの理由があってトラウマになっています。 もう生まれてきたのが間違いだったと小5の時から思ってます。 それも親に話しました。 自分はこもるようになってから大学の事とかネットとか掲示板とかで色々調べてました。 そういうところでも色々教えてもらいました。 良い大学入れたとしても2度の中退がネックになって就職先が無いよとか。 そういうのも響くんだと最近知って凄い後悔しました。 母親は今は大学出るより専門学校行って手に職をつけた方がいいとずっと専門を押されて大学を反対されています。大学行っても勉強が難しいとかそういう感じの事を昔から言われてましたが、でも諦めたくないです。じゃあなんで逆に自分にはそれができないと思うのか。 今日も家にたまたま届いた専門学校の募集案内みたいなのを見せてきました。 内容はPC関連でゲームを作ったりとかプログラマーみたいな感じでした。PCを長時間使う事が多いので勘違いされてるみたいでした。僕がPCを使うのはあくまでも調べる為の手段なのに。 2年間で専門でて本当に職につけるのかって思いました。なりたいと思っていてもやはりそれなりの努力が必要なわけですからみんな大学出てるんじゃないかと。 知り合った大阪の高校に通ってる偏差値65の高3の人曰く、下手な専門出ても逆に就職できないよ、しかも2度も中退して今19歳ともなると・・・。現実見ろよとも言われました。 もうつまり自分は大学出ても使い物にならないみたいです。 本当どうしたらいいんでしょうか。 自分は防衛大学に出て航空自衛隊に入りたいと思っているので2度も中退してると面接で落とされるのかなって思うようになりました。 でも中卒で誰でも働ける仕事は自分のプライドが許しません。 本当こういう俺みたいな人生の失敗者が自殺とかするんでしょうね・・。 もっと早く気付く事ができれば中学生の頃から勉強していたかった。 防衛大学も21歳までみたいなので小学生の勉強すらまともにできない自分は不可能なのかもしれません・・・。 負の感情ばっかりです。昔から。人生に絶望してるっていうか。 でもまだ諦めたくないと心の中で思ってるんでしょうか防衛大学出て航空に入りたいという気持ちがやっぱあります。 無茶苦茶言ってますが自分に残された道はあると思いますか?真剣に悩んでいます・・・。 あと文が下手で読みづらくて申し訳ありません。最後まで見ていただいてありがとうございました。

  • 辛いです。苦しいです。早く開放されたいです。

    会社の上司と微妙な関係になり、遊びにいったりするようになったのですが 8月に入ったあたりからあからさまに冷たくなりました。 特にメールが全然こなくなり、泊りにも来なくなりました。 ただ、私が2時間ぐらいかかる実家に帰省するとき(彼から送るよと言ってくれます) 買い物につれて行ってほしいときなどは連れて行ってくれます。 8月下旬には旅行にも一緒に行きました。 お願い事があり待ち合わせをした際、私の都合(バイト)で 3時間ぐらい待たせてしまいましたが待っていてくれます。 冷たくなった理由を聞いても答えてくれません。 彼女が出来たの?と聞いてもいないと言います(隠しているだけかもしれませんが) いやなら言ってほしいといいましたが、その質問がいやだとはぐらかされてしまいます。 メールのやり取りをしているとき、普通のメールなら割とすぐ返事をいただけますが キスしたいなぁ・・・みたいなメールをすると急に返事が来なくなります。 お願い事をする連絡のときは、「○○(私)のお願いならいつでも都合をつけますよ」 と言ってくれます。 ちなみに普段からお願い事ばかりはしていません。 過去がとてもまめな人だっただけに不安で苦しいです。 もう嫌いになったのなら言ってほしいのです。 変に優しくしてくるので、期待と不安で気持ちが混乱してとても苦しいです。 毎日毎日不安で涙がとまらないです。 今、彼は仕事がとても忙しくて上から下から色々言われ辛い立場にいる上 業績不振のため給与が大幅(30%だったと思います)にカットされたようです。 そのあたりが関係しているのでしょうか? それとも別の女性がいるのでしょうか・・・ 今こうしてかすかな希望にすがっているのが嫌なのです。 もう完全に切られるのなら思い切り切ってほしいのです。 そうすれば前を向くことが出来るから・・・ 客観的に見て今、彼は私に対してどう思っていると思われますか? 私はおそらくもう無理だと思っています。 立ち直る方法や言葉をいただけるとたすかります。 どうかどうか、何卒宜しくお願いいたします。

  • 恋愛不能オーラ丸出しなブサオヤジで彼女を作る気がま

    恋愛不能オーラ丸出しなブサオヤジで彼女を作る気がまったく無いただのらりんちょと生きている会社の同僚達に一生結婚出来ないという危機感を持たせる方法。 教えてね! ('-^*)b

  • カップルを見ると殺意が湧く

    30代の男です。 僕はカップルが視界に入ると殺意が湧いてしまいます。 『死ねばいいのにと思います』 そのカップルの不幸を心から願ってしまうのです。 なにか嫌がらせをしてやろうと考えてしまいます。 朝から機嫌が良くても、カップルを見ると一気にイライラします。 ドラマも恋愛物だと見ただけでものすごく腹が立つのでお笑いしか見ません。 それでも結婚情報誌のCMが流れるとものすごく不快です。 自分は精神病かと思い、精神科を受診しましたが異常無しでした。 でも、お爺さんとお婆さんが仲良く手を繋ぎながら歩いてるのを見ると、心が温かくなります。 長生きしていつまでも幸せでいてほしいと思います。 子供連れのご夫婦を見ると、『幸せそうでいいなぁ~』とか、『自分に子供が居たら一緒にこんな事がしたいなぁ』とか考え、うらやましいって気持ちはありますが腹が立つ事はありません。 若いカップルだけが憎くて憎くてたまりません。 見るたびに『死ねばいいのに』と思ってしまいます。 精神科の医師にも異常が無いと言われ、どうしていいかわかりません。 僕はどうすればいいのでしょうか? 同じような思いを抱いてる方はいますか? ★一応僕のスペックを書いておきます。★ 30代前半 会社員 年収180万  朝食はパン 昼&夜はカップ麺  給料日は自分へのご褒美として1人で焼肉店に行きます。 彼女居ない暦=年齢 顔は『プレデター』に似てるとよく言われます(解らない人は画像検索してください) 公園でパンを食べてると近くに居た子供が僕の顔を見て泣き出します。 子供は『ゾンビ』と言いました。 ゾンビでなくプレデターです(解らない人はry

  • 恋人との事で相談させてください。2

    先日、彼女よりこんな事を言われました。 あなたは優しすぎる、私はそれに甘えてひたすら甘えて 大切だと思う気持ちと好きな気持ちは変わりないが、わがままになっている。 何をいってもあなたは怒らず自分の想いを押し殺し、私から離れる事は無いだろうな。 結婚するなら、こんな優しい人が理想だし、わがままな私を無償の愛で包んでくれる人はいないと 思う。 でも、あなたといると甘えてしまったりすることで、何もしてあげようとも思えなく それでもあなたは側にいてくれるから大切に思う気持ちが持てなくなっている。 本当は、もっと私から何かしてあげたいと思える様になりたいのに・・・ そんな甘えてる自分が嫌だから、「別れたい」と言われました。 また、私から積極的な恋愛をしたいと思うけども、新しい人がいるわけでもなく あなたの気持にこたえられてないことが、苦しいと・・・ その場は、今はそれでも良いし唯一甘えてくれる存在でいられることが 俺はうれしいから、彼女からの何もしてあげられない感情でも今はいい。 その環境が嫌なら、俺からはっきりと伝えるから 好きなら、気持ちがまだあるなら 嫌いになるまでは側にいさせてほしいと。 彼女は、凛として別れたいと言っていましたが 今は何をいっても通じないと思ったのか、もしくはそこまで言ってくれるなら しばらく様子を見ようと判断したのか、この件は一度なくなりました。 ただ、このままでは結局、彼女からの不満が再度捻出しいずれこの様な話になるのが 想像できるので、そこでいくつか御知恵を頂ければと投稿した次第です。 甘え過ぎて自分がダメになり、僕に対して辛い思いばかりさせていると思っている彼女 もっと他に良い人がいるから、僕に対して別れて幸せになって欲しいと思っている彼女 何もしてあげようと思えない環境になってしまったので、私からも何かして上げれる恋愛を今後はしたいと言う彼女 僕は、どうしたら ・甘え過ぎていても、そんな甘えれる人がいることが良い事なんだと伝える事が出来 ・何もしてあげようと思えない環境を改善することが出来るのでしょうか。 彼女の気持ちをくみ取り別れについて、そうしてあげた方が本当は良いのかとも思いましたが どうしても僕の中で、整理が出来なく少しでも改善出来るのであればもう一度見直したい関係 なのでその為に色々と尽くしたいと思っています。 皆さんの御知恵を下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 淫乱の域?

    初めての彼氏が不倫でSだったため、調教され、とても嫌らしいセックスでなければ我慢できなくなりました。2人目以降、正直セックスがつまらないです。真面目に付き合ってた彼氏も例外ではなく、セックスが合わないということを告げないままつきあっていましたが、彼も願望があったのかバイブ責めや彼の友人男性を連れてきて、3Pもしてくれました。(彼に言わせると私が犯されてるところが見たかったと)彼が後ろから私の両足を全開するように持ち上げ、彼の友人がバイブを入れたり出したりし、私が四つん這いになり、上下の口にモノを加え・・・。それでも、それでもダメなんです。 電気ついてなかったとか、淫乱な言葉責めがなかったとか、物足りない3Pと思ってしまう。 彼氏は私のことを「変態だよ」と言いました。 最初の彼氏とあの頃に戻って、思い切り淫乱なセックスをしたい・・そう思って仕方ないです。 結局その、つきあっていた彼氏とは別れました。変態ではなく、普通のことだと思えるのですが、どうなんでしょうか。

  • 悔しい時、どうしたら

     私(大学1年女子)は今日、悩みが増えてしまいました。  先日、以下の恋愛相談をさせていただきました。  http://okwave.jp/qa/q7015347.html  彼氏とのことで悩んでいます。自分はかなり気にして不安になっていたのに、今日の彼氏からのメールでは「気にしすぎじゃない?」という返事。余計イライラしてしまいました。  そして今日、この相談を男友達にしました。話して欲しいと言われ相談したところ、私が「忘れて欲しいかも」とメールで伝えたら「なら話して欲しくなかった」と言われました。それで余計に落ち込んでしまいました。これは私が原因だと思っています。ただ、哀しかったです。  最後にイラットきたのは友達関係です。7人で開こうとしていた翌日の集まり(女子会の様なもの)に今日「参加出来ません」という連絡が数件来て、結局2人しか参加できず中止になりました。  主催者は私ですが、友達(仮にAさん)も大きく関わっていました。でもそのAさんが先程「宿題が終わらなくて参加できない」と私にメールを。  私も宿題は終わっていません。でも、こんな軽く投げ出されると、今まで連絡係をしてきた私にとってとても頭にきました。  彼氏のこと、友人のこと、もう頭が目一杯で、こういう時は私は泣きながら自分を傷つけることしか出来ません。いつも太ももなどを自分で殴って、とにかく泣いてしまいます。  どのことも自分が悪いんだと思っています。でも悔しいです。そして自分を痛めつける自分にも悔しいです。こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?  長文の愚痴を含む質問、申し訳ありません。アドバイスお願いします。