bluegoodbye2 の回答履歴

全572件中1~20件表示
  • わかる方お願いします

    カテ違いだったらすいません 大学の友達と今度ボーリングをやりに行こう!という話になりましたが 全員都内出身でないため、周辺地理に詳しくありません。 三鷹、吉祥寺、田無辺りでボーリング場ってありますか? バスか徒歩で移動できる範囲がいいのですが…

  • わかる方お願いします

    カテ違いだったらすいません 大学の友達と今度ボーリングをやりに行こう!という話になりましたが 全員都内出身でないため、周辺地理に詳しくありません。 三鷹、吉祥寺、田無辺りでボーリング場ってありますか? バスか徒歩で移動できる範囲がいいのですが…

  • ヨーロッパの列車にPCを使うための電源があるか?

    タイトルの通り、ヨーロッパの列車にはPCを使うための電源はあるのでしょうか? 日本のサイトからオンラインでユーレイルパスを購入して発送してもらう予定です。ユースも年齢的に購入できますが、予約で有利などの話を聞き、一等車両のものを予定しています。 で、その際パソコンを利用できるかが気になっています。現在イギリスに留学していますが、ビジネススクールのため非常に忙しく、旅にでるとしても課題をやりたいので、パソコンを列車の中でも利用したいのです。 ごく一部の列車は完備ということは調べましたが、一等車のほぼすべてに列車に電源がついているかどうかが気になっています。 よろしくお願いします。

  • ホノルル・シェラトン プリンセス カイウラニについて

    シェラトン プリンセス カイウラニ について教えてください! ホームページを見ましたが、よく分かりません。 泊まり心地とか・・・近くにストアとかありますか? 結婚式に呼ばれて、友人がこのホテルを準備してくれました!!感謝♪しています。 2泊5日の強行!?海外旅行ですが、このホテルについてと、ホノルルでお勧めの店、フードコーナー!?、土産など教えてください。

  • 新婚旅行◆リゾート

    新婚旅行先で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。 時期は12月上旬 場所はビーチリゾートがいいと思っています。 できれば水上コテージやヴィラのようなプライベート感があるところ、 もしくはプライベートビーチのある大きなホテルでスイート等 予算については安い(お得感がある)方がいいですが、一生に一度の 贅沢をしてもいいと思っています。 英語に自信はありませんが、海外旅行の経験は少しあります。 (韓国・セブ・コタキナバル・シドニー・ハワイ等) ダイビングはしません。水遊び程度です。 ゆったりした時間と、マッサージやエステを楽しみたいです。 買い物も好きです。 タイ、バリ、サイパン、グアムは気軽に別の機会で行けるイメージなので あまり考えていません。 とは言え、飛行機に乗る時間があまりにも長いのも・・・と思ったり。 フィジー、モルディブ、ニューカレドニア等が人気なようですが、 違いやいち押しポイントがイマイチわかりません。

  • ご祝儀

    30代半ばのOLです。ご祝儀を二万にするか三万にするか迷っています。 新婦の友人として呼ばれますが、正直‘付き合い上’でという感じです。 私もかつて20代後半から現在に至るまで本当に仲の良い学生時代からの友人達には 迷いなく3万は包みました(結婚式の規模に関係なく)。 今回の彼女とは社会人になってから習い事で一緒になったのが縁で、付き合いもまだ数年の仲です。そこそこ仲良くはしてるのですが。 そういう仲でももし会場が高級ホテルなら三万は包むつもりですが、正直二流と言ったら失礼ですが、 規模もとても小さく数十名程度で昼に気軽に行う超フォ-マルな結婚式とは言えないお式のようなので、 二万でいいかな?と思ってしまっています。私は一人で呼ばれるので、誰とも相談できずにいます。 結婚式の規模・格に関係なく、30代半ばになったら3万包まないとケチな人と思われてしまうのでしょうか。。。 ちなみに先週彼女と会ったとき、お祝いの品の代わりに夕飯をご馳走したのですが。 回答よろしくお願い致します。

  • 受付業務 を英語でなんといいますか?

    突然すみません。「受付業務をしていました」 と 英語で言うにはなんていえばいいでしょうか? いくら調べてもイマイチ納得いく回答がみつかりません。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#139124
    • 英語
    • 回答数4
  • 台湾のホテル

    8月に台湾旅行に行きます。 どこのホテルに泊まろうか迷ってます。 どこがいいですかね? 条件 ●日本が多少話せるスタッフがいる。 ●部屋が綺麗 ●駅から近い(徒歩8分以内) ●値段は高くてもいい 観光に行く場所 ●國立故宮博物院 ●占い横丁 ●鼎泰豐 ●士林夜市 ●TAIPEI101

  • 外国人が日本から海外旅行にいくのはどうすればいいですか?教えてください。

    外国人が日本から海外旅行にいくのはどうすればいいですか?教えてください。

  • じゃらんか旅行会社か

    こんにちは。 このたび、母の還暦祝いで旅行に行くことになりました。 旅館はもう決まっています。 そこで、旅行会社から予約をするかじゃらんから予約をするか迷っています。 申し込むプランによって、部屋内容・料理内容・サービスなどが異なることもあり、どちらがいいか迷っています。 現在は旅行会社から予約を取っている状態なのですが、担当者に何度も連絡を取ってもらわないということ、内容がいまいち不明確なこともあり、じゃらんからの予約に変えようか・・・とか思ったり。 同じ旅館に旅行会社やじゃらんから予約した方や、一般的にどちらのほうがいいのか、、とか何か感想をお聞かせください。

  • ソフトバンクの携帯刑事?

    携帯刑事?探偵? みたいなドラマが有ると思うのですが 携帯に手足が出てロボットの様に動くやつ(ドラマの中で) お店でもロボットの形のまま見本が置いてあったのですが 実際にあの形のちゃんとした携帯電話って有るんですか?? 玩具で出ているのは知っているのですが・・・ 折りたたむと普通の携帯で広げるとあの形・・・でも意味ないと思いますが

  • イギリス ワドスドン館の住所が分からないのですが・・・

    今度イギリスに旅行に行こうと思います。 バッキンガムシャ-という州?にロスチャイルド所有?のワドスドン館 に行きたいのですが、住所等全く分かりません。 どなたか検索等教えて下さい。

  • 結婚式の招待状

    初歩的な質問かもしれませんが、わからないので教えて下さい。 結婚式の招待状って普通にポストに投函するものでしょうか?汚れたり折れ曲がったりしないか心配です。郵便局にそのままもって行けばポストに入れずに集配されるのでしょうか?郵便局のとこにあるポストに入れてくださいとか言われそうで。 1~2通とかならまだポストでも良いかなと思いますが、50通以上をポストに投函するなら直接郵便局に持っていった方が良いかなと思ったので質問させてもらいました。 皆さんはどうされましたか? もう一つ質問です。招待状の返事が返ってこない場合は式のどれくらい前まで待つのが良いでしょうか?9月1日に急に式を挙げることになりバタバタしてて招待状を送るのが今になっています。普通○日までにお返事下さい。とか付箋をつけようかとも思いましたが、式までの日数があまりないので付箋はつけませんでした。この場合、何日くらい前が妥当でしょうか?

  • イタリア旅行の注意点

     2/12~ 五泊のイタリア旅行へいってきます。  初めての海外旅行で、何がどう注意すればいいのかさっぱりです。  知り合いに色々と聞き回っているところ、スリ等が多く、治安が悪いそうですね。    そこで、ご質問させていただきたいのですが  イタリア旅行の必需品  旅行中の注意点  必要な会話表現  見所・おすすめのお土産・食事  ホテルや、観光中の注意点  など、なんでもご回答いただけたら幸いです。  HPなどあれば、すごくありがたいです。  宜しくお願いします。

  • 結婚式の準備について

    結婚式で写真と音楽をスライドショーでながしたいと思っています。 フリーソフトで簡単に作成できるものがあったら教えてください。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • ハワイ旅行

    シェラトンワイキキのハノハノルームは正装でと聞きましたがどんな服装でしたら大丈夫なのでしょうか?新婚旅行で利用しますが主人も私もジーンズが多いのでどんな格好をしていいのか分かりません*

  • 海外のホテルへのメールの仕方

    海外のホテルに滞在している人にメールかFAXしたいのですが、ホテルの方にどのように英語、もしくはイタリア語で書いたら渡してもらえるでしょうか?

  • 台北

    台北でCDやDVDを買いたいんですが、どこのお店がいいでしょうか?

  • 社会は千代田区千代田1番が本籍地の人を普通に見てくれますか?

    高校生です。親が引越し好き、というか新しい賃貸マンション好きで2年に1回のペースで今まで引っ越して来ました。近いうちに港区に引っ越すそうです。最近親が本籍地は千代田区千代田1番でも可能で、実際にそこにしている人も結構いるということをどこからか知ったらしく「東京内で引っ越すことはあっても東京を離れることはないんだし、この際本籍地を皇居にしちゃおうかー。」とか結構真面目に言ってました。そんな住めない、すごい住所やめろよって感じなんですが。 でまず、皆さんに教えてほしいことは“実際にこの場所を本籍地にしている人ってどれぐらいいるのですか?”ということです。 千代田区の約4万人の人口に対して、本籍地にしている人が約21万人ってどこかに載っていたので、実際結構いたりするのでしょうか? そして二つ目は、“社会はこの千代田区千代田1番が本籍地の人を普通に見てくれるのでしょうか?”ということです。 普段の日常生活では本籍地なんてまったく気にもしませんが、例えば会社の就職試験とかで「うわ…こいつ千代田区千代田1番なんて住めない所を本籍地にしていやがる!こんなまともじゃないやつはうちの会社はいらねーよ!」とか「うれしがってこんな住所を本籍地にしている人に真面目さ、誠実さが感じ取れない」とか思われませんか?思われたとしても、僕に魅力があればそんなの関係なく採用されるのかもしれませんが。 特に就職が気になります。就職先の企業はヒルズの中に入っているような何でもありっぽいIT企業ではなくて、霞が関の中央省庁や、丸の内界隈の大手企業、銀行での考え方で教えてください。また赤坂や、ヒルズの外資系金融企業も少し興味があります。というか、まず就職試験で本籍地って書くのですか? 本籍地が千代田区千代田1番の方、新人採用とか担当しておられる方、他にも識者の方よろしくお願いします。