makosachiのプロフィール

@makosachi makosachi
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/03
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代40代
  • 都道府県大阪府
  • パソコン画面の吐き気

    基本的には体を動かす仕事をやっているんですが 最近週1くらいでパソコンを一時間程度さわることになったんですが パソコンを20分ほどみたあたりから吐き気がしだします しかも毎回です。 長時間パソコン画面を見ると吐き気などの症状がでるのはよく聞きますが、私の場合短時間なんで毎回吐き気がすると仕事になりません。 パソコン以外の仕事はいたって普通です。 病院いったほうがよろしいですか? 詳しい方いましたら助言してください。

  • だるさ、頭痛、めまいなど不調がかなり続いています。

    タイトルの通り不定愁訴といわれるものが続いています。よろしくお願いします。 31歳(女性)です。不調はもう数年も続いており、 ここ2年は環境の変化もあって特に不調が毎日です。 元気な日があれば感激するくらいです。 最初は、運動不足・食事バランス・睡眠時間と生活習慣から来てるのではないかと、 気をつけて過ごしていました。 運動はスポーツクラブに行く程ではないですが、会社勤めですので通勤や仕事で動いてはいます。一般女性並みには動いていると思います。 食事も三食。外食もありますが、なるべく野菜などを摂るようには。 睡眠時間は6~7時間です。 このような生活を続けていますが、状態はいっこうに改善されません。 検査を受けても特に問題はなく、たまに白血球が少ないと言われたり、尿に蛋白が出たり 血圧が低かったりしますが、特に何も言われません。 朝は起きるととてもしんどくて起きにくく、頭痛がしたり、食欲がわなかったりです。 動くとすぐにしんどくなり、駅や会社のちょっとした階段もしんどいです。 座っていてもフラつきを感じたり、ふとした時に立ちくらみがあったりします。 頭痛は一度、脳外科でレントゲンをとりましたが、神経に血管が近いから酷い頭痛が起こるということでした。 熱はないし、風邪でもないし、検査でも異常はないし、これからどうすればいいか分かりません。 二年前に、仕事でトラブルがあって一時的にうつ状態になり、服薬(アモキサン、セルシン)を続けていますが、だいぶ量は減り、朝晩だけです。確かに落ち込みやすい性格ですが、最近は割と何とかなるとやり過ごせているようにも感じています。 しかし、今回は背中が酷く痛んだため、肩こりも長くわずらっていたので整形外科に行き、リハビリをすることになりましたが、どうにも寝る時も起きても辛いです。死にたいなどは思いませんが、正直、この痛みや辛さを切り取れたらと思います。 このような場合、婦人科に行けば良いでしょうか? 大きな病院でみてもらう方がいいでしょうか。 それとも、ただの体調不良なのでしょうか。 どうぞ、何かお気づきの点がございましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代になって太り続けています・・・

    現在23歳の男で身長161cm体重60kgあります。 20代に入って運動・基礎代謝の低下。あとはお酒やストレス・・・といったものが原因かわかりませんが徐々に体に肉がついていき現在の体重になりました。 体重の増加分には筋肉増加もあるのでガッチリ体系なのですが、最近は胸筋よりお腹の方が突き出てウエストは75~6cmぐらい。ボクサーパンツをはくとその上に腹の肉がのっかる感じになりました。 23歳ぐらいになると自分以外の同期もぷくぷくし始めてきたので自分もそのうちの1人なのかなーと思っていますが皆さまはどうでしょうか? やっぱりこれくらいの時期は経験するものなのでしょうか? 自分としてはまだこの体重ならセーフかなとおもっていますがどうでしょう 御回答お願いします

  • 自殺行為してしまいます

    最近イライラして異常な食欲昨日なんて卵焼きに卵かけどんぶり計卵2個ではありません!2パック20個も食べちゃいました。イライラするとどうしても辞めれません。でもやめれそうに無いです。いらいらすると食にいってしまいます。自殺するよりましだと思ってますが同じ事?

  • 面白いアニメについて

    NARUTOや空の境界、サムライチャンプルーなどアクションが面白いアニメを教えて下さい。 また内容も面白いものがあればそれも教えて下さい。サムライチャンプルーや空の境界 見たいなのが結構好きです。