bluemintのプロフィール

@bluemint bluemint
ありがとう数37
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
84%

  • 登録日2000/12/26
  • 育児休業給付金の受給資格はありますか?

    はじめて質問させていただきます。 私は今、育児休暇中なんですが、育児休業給付金の受給資格があるのか分からなくて困っています。 現在の状況は、  ・現在の職場は、入社後約8ヶ月で産休に入りました。  ・以前の職場は、約1年間働いていました。パートで、つきに11日以上勤務でした。  ・雇用保険は、就職してから(約5年)ずっと加入してます。 この件について詳しい方、または経験者がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • sac817
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ビールが飲めないのですが、何かよい方法ありますか?

    僕はビールが飲めない事がちょっと嫌なんです。 アルコールに強いとか弱いとかではなくて、 とにかく「まずすぎて飲めない」んです。 でも、皆で食事に行ったり、何かのお祝いなどでは、 専ら「まずビールで乾杯」となりますよね。 それが、嫌なんですよね。 でも、注がれたビールはちゃんと飲まないと次へいけないし・・・ ビールしか用意されていなかったりする事が多いですし・・・ 自分としては、ビールがちゃんと飲めるようになりたいのですが、 なかなか上手くいきません。 何かコツというか、良い方法をご存知ないですか?

    • ベストアンサー
    • clown
    • お酒
    • 回答数15
  • データベースがつながりません!

    クイズのデータベースを作ってVBで表示するクイズゲームなのですが、セットアップEXEにしてOSとオフィスだけのPCで実行すると、フィールドまたはデータメンバに連結できません’545’とでます。連結の仕方教えてください。お願いします!

  • ms-dosについて

    ms-dosを立ち上げるとms-dosプロンプトの画面に、 コマンドまたはファイル名がちがいますと出てしまいます。 よってpathにあたらしいファイルを追加しても読み込んでくれません。 なにがわるいのでしょうか? ちなみにパソコンは最近買い、 ファイルなどは全くいじっていません。

  • フローリングにふとんはどうか?

    部屋が狭いのでふとんを直接床に敷いているのですが、フローリングなので通気性がわるいらしく、朝起きてたたむとふとんの裏がぬれています。まずいことになっているとは思うのですが、どうしたらいいかわかりません。すのこを敷くことを考えたのですが、変な気がしてやめました。やっぱりベッドを買うべきでしょうか。くだらない質問ですが、皆さんはどうしているかとても知りたいです。