asukarakuのプロフィール

@asukaraku asukaraku
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/30
  • 仕事が続かない

    25歳の女です。 よろしくお願いします。 社会に出てから今年で5年目・・・。 短大を卒業してからすぐに、建設会社の事務員を1年。 車と体を動かす事が好きだったので、運送会社に転職したけれど、体力的な事で1年半でした。 それから、就活しながら貯めたお金で1人暮らしをしてた時期もありました。 去年10月から、工場の事務で働きはじめましたのですが・・・・。 元々製造希望で受けていて、落ちた会社なのです。 それからしばらくしてから、簡単な仕事だからと事務でお願いできますか?と言われ、 工場だからそんなに忙しくないだろうと思ってたのですが・・・ 実際は、庶務的な事から経理まで任され、一日の大半は伝票処理に追われてふらふらです・・・ 他の仕事を出来るのが、就業時間が後1時間余りという時なので、一向に進みません・・・ 元はお局がしてた仕事を引き継いでるんですが、最近関係がぎすぎすしだし(だいぶクセのある人で、向こうからツンとした態度をとる) 仕事のパートナーとしてこの先やっていけるか不安です。。。 あたしは、性格もおとなしく、人間関係がうまくいかない事が多かったです。 ここで逃げてはいけない!と思ったりするけど、今日ついに休んでしまいました・・・ 以前までもこんな事があり、またか・・・という感じです・・・ 仕事内容も続けれるような仕事を・・・って考えて、入る前にもう一つ内定もらってた製造の仕事と吟味して選んだ結果なのに、 うまくいかずまったく余裕ないです。後悔してます。 最悪、製造に部署移動をお願いすることも出来るみたいなので、それも手かな?とも思いますが、まだ3カ月の身・・・ でも正直しんどい。 最近、正社員として働く事に対しても重荷になってきました・・・ 色々考えて夜も眠れなくなってきてます。。。 ・・・あたしの周りでは、バイトが多いですが、同じ場所で何年も続けている友人たちをみると、本当に尊敬です。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お子さんがいる方回答ください!

    19歳の専門学校に通う女子です。 専門学校に入学してから半年もたってませんが、学校を辞めることばかり考えています。 一番の原因が「友達がいないから」です。 いつも一人でいます。話を合わせようと頑張っているし話しかけられたり挨拶されたら笑顔で返すのに誰とも友達になれません。 正直この先ずっと友達が出来ずに一人ぼっちだったら学校を続けられる気がしません。 授業でもペアを組まされたとき会話が弾まない事やしらける事が怖くて仕方ありません。 授業もやる気が起きずテストも、検定もやる気が全く起きません。 私はやりたいことが時にないから、自分の関心のあった美容やメイクの学校に行きました(自分がするのが好きなだけであってどうしてもその職に就きたいと思ったわけではない) 毎日がダラダラと過ぎていくような感じがします。 もし自分の子供が「友達がいないから」「別にそこまでやりたいわけじゃなかった」「あまり本気になれなかった」という理由で高いお金だして一人暮らしの資金も出して専門に行かせてやったのに辞めたいと言い出したらどうしますか?どう思いますか? 辞めるからと言って実家に戻るとかは考えてないです・・・肩身が狭い思いをしそうだしフリーターとして頑張っていきたいし・・・ すごくめちゃくちゃな事言ってるのはわかってます。 でも友達がいないって本当に辛いです。不安で不安で孤独で押しつぶされそうになります。 専門は学ぶところだってのも十分理解してます。適当な考えで入学させてもらったのも申し訳ないと思っています。 でも友達がいないとやっぱり辛いです。 私の親はきちんとした職についています。私を頭ごなしに精神的に傷つけるような言葉を使って叱るからこんなこと言い出せるかわかりません。本当に怖い存在ですがいつかは言わなきゃいけない時が来ると思います。 どうしたら理解して認めてくれると思いますか? あなたならどうしたら学校を辞めることを理解して認めてくれますか?

  • 他人と“雑談”するのが苦手

    私は大学生♀ですが、子供の頃から学校では1人で過ごすことが多く、他人と雑談することが苦手です。 家ではお喋りなほうで、学校でも事務的な会話は問題ないのですが、「雑談」になると気の利いた返しができず、会話を盛り上げられません。 しかし、大学に入ると、私にちょくちょく話しかけてくる同級生(A君♂)が現れて、その人が私に気があるらしいという噂も耳にしました(どこまで本気かは不明だけど)。そして、私もその人のことを、いいなと思っています。 その人は明るい系のイケメンなのですが、私も大学に入って一応オシャレするようになったので、私のことをそこまで暗い人とは知らずに話しかけてきたのかもしれません。 A君が話しかけてくる内容は様々なのですが、授業やテストについての話であれば、私もそれなりに会話できます。 でも、天気の話やプライベートな話になると、相槌や短い返答しか思いつかず、申し訳なさでいっぱいです。 例えば、「(大学の)○○先生、2人目の子供ができたんだって!」と言われても、「本当? へぇ~」としか返せず、「台風が来るらしいね」と言われても、「そうらしいね」で終わってしまいます。 また、猛暑の日にA君が「今日、めちゃくちゃ暑くない?」と話しかけてきて、「学校に来るだけでこんなに汗だくになっちゃった…云々」と少し顔を近づけてくれたのに、緊張し過ぎて引きつった顔で「うわ…すごいね」と言うことしかできませんでした。 そしてそれ以来、さすがに「失礼な奴だ」と思われたらしく、夏休みの集中講義の時も、あまり話しかけてくれなくなりました。 こうなったらもう手遅れかもしれませんが、もし後期が始まってまた話しかけてくれたら、今度は勇気を出してこちらからも会話を盛り上げようと思っています。 そこで皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、雑談を盛り上げる簡単なテクニックって、何かありますでしょうか? また、皆さんなら、先に書いた、「先生に子供ができた話」や「台風が来る話」「猛暑で汗だくになった話」をA君から持ちかけられた場合、どのように会話を盛り上げますか?