robirobirobiのプロフィール

@robirobirobi robirobirobi
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/28
  • 性別女性
  • ペットが病気がちになったら安楽死させますか?

    飼っているペットが、 白内障(壁や物にぶつかる。ぶつかると大変驚く) 難聴(家族が帰宅しても気付かない) 臭覚の衰え 耳や手足が皮膚病で赤く、かゆそう 歩くのが遅くなった 一日の殆どを眠っている トイレ・食欲問題なし このような状況に陥った時、安楽死させますか? トイレが出来なくなりオムツが必須になった時、 食欲が減退して、自分で食べられなくなった時ですか? 安楽死反対ですか? いつまでも一緒に居たいのはペットも飼い主も同じ気持ちだと思いますが それはきれいな面だけを見た時ですよね。 本人は痛い苦しい辛い悲しい痒い見えない怖い不安緊張ストレスなど 様々な問題を抱えて絶望的なのではないでしょうか?