youke-UKのプロフィール

@youke-UK youke-UK
ありがとう数11
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/25
  • 性別男性
  • オークションでの揉め事(指摘してください)

    流れはAが商品説明を読まずに(評価が少ない落札者は必ず質問欄にて落札の意思、住所等を伝える)Bの商品を落札。BはAの入札を取り消し悪い評価をつけられブラックリストへ。Aはそのことについて謝罪しもう一度落札ができないか交渉。Bはブラックリストを解除、Aは質問欄にて住所等を書きウォッチリストへ。(このときは落札をしていない。様子見。)終了30分前に落札をしようとするができない。そのやりとりです。 ------------------- 投稿 5(公開) 投稿者:A(4) (落札者) 8月 27日 19時 52分 すみません、新しいやつが入札できないのですが、なぜでしょうか…30分前はだめですか? 答え 5(公開) 投稿者:B(429) (出品者) 8月 27日 20時 37分 説明を「今度はきちんと読みました」とおっしゃっていた方が何故この様な質問をされるのか大変不思議でなりません。当方「入札時に質問よりご連絡下さい」とお願いしております。きちんと読まれたのですよね?でしたら当然ご存知ですよね?にもかかわらず連絡のみて入札せず、いくら待っても入札なさらない方は悪戯とみなされても仕方ないのでは無いでしょうか?(実際その様な悪戯をされる方がいらっしゃいます)尚「個人情報開示を回避する為回答しない旨」も記してあります。あれだけ申し上げ、ご自身もきちんと読んだとおっしゃっていたにも関わらず同じ事を繰り返される方とは安心してお取引は出来ませんのでブラックリストに再登録致しました。正直、こちらとしては説明を読まず何度もこの様なやり取りをさせられている段階で悪戯も同然です。1度目だけならまだしも2度目となればこちらの配慮を踏みにじられ大変不快です。ネットはお顔の見えないお取引である以上ミスをしてしまった際は通常以上に誠意有る対応が必要になります。その様な場で、こちらの考えもご連絡しており、ご自身もきちんとやったと言いながら同じミスを繰り返す方は信用に足りません。今後貴女様が良い評価を何千も頂く様な方になられたとしても、貴女様とのお取引は一切お断り致します。尚、今後この様なご連絡を頂きましてもお返事致しませんのでご了承下さい --------------------------------------- 投稿 6(公開) 投稿者:A(4) (落札者) 8月 27日 23時 58分 丁寧なご回答ありがとうございます。 私自身は、すぐに入札をするだけがオークションだとは考えておらず、値段も上がるかもしれませんし、終了間際に入札する…というのもあると思っていました。入札するつもりはもちろんあり、質問に回答がいただけないことも把握していましたし、直前の入札が悪いことだとは考えていませんでした。すぐに入札しなければいけない、という考えもありませんでした。 ちゃんと説明文は読んだ上で質問しました。文章中に直前の入札がいけないと書いてあったかという問題でないというのは理解しております。前回私が説明をきちんと読まなかったのもありますし、不信感などもあり仕方ないと思いますが、落札の仕方については出品者様との考え方の違いですので、今回のことについては私だけがおかしいとは思っておりません。落札については残念ですが、諦めます。ありがとうございました。 答え 6(公開) 投稿者:B(429) (出品者) 8月 28日 0時 46分 本当に説明を全くご理解頂けていないようですが、何度も申しますが新規・悪い評価が多い方・評価の少ない方のこちらを煩わせた揚句最終的に入札しないと言う悪戯をに大変迷惑しております。そう言った悪戯を防ぎ明確な落札意志を示して頂く為の同時入札のお願いです。連絡と入札がセットで行われなければ説明に従った事にはなりませんし、考え方の相違はこの場合適用されません。落札者は出品者を選べますが出品者は落札者を選べ無い為少しでも不安要素を排除する為の説明であり、落札者はそのオークションを選んだ以上出品者の意向に沿う義務が生じます。出品者は出品者の意向に沿えない方とのお取引をお断りしているのですから何の相談もなく背きご自身の考えが有るから悪くないとは勘違いも甚だしいです。多数の方が新規・多数の悪い評価・低い評価の方等を警戒するのは、捨てIDで悪戯をする方や貴女様の様に勘違いをしている方が多数いらっしゃるからです。全くご自覚頂いていないようですし、あれだけ申し上げてもご理解頂けない方には今はいくら申し上げても無駄でしょうが、貴女様の言い分は値引きも何もない200円の商品を「私が100円でも良いと思ってるから100円で売れ。私には私の考えが有るから100円でもおかしくない」と言ってるような物です。もうご連絡しないつもりでしたが、貴女様の言い分があまりにも酷いのでご連絡しました。これからオークションを続けていかれれば嫌でも解りますが、先にも申し上げましたが出品者はお取引したくない落札者がいる場合はその対象や対応の仕方を説明にて記しております。落札者は出品者の説明文をきちんと読みその意向に添う事が大前提で有り、何か沿えない理由が有る場合は事前に相談するのが常識です(オークション関係なくその程度は一般常識です)新規等の方にはそれがままならない方が多いからこその多数の方からの警戒です。こちらは最初の説明を読まない入札の件を親切心で流したと言うのに、こちらの気持ちを踏みにじることばかりで残念です。もう貴女様のお名前を拝見だけで不快ですし、未だに貴女様が出品者にも比が有る等と思ってらっしゃる以上これ以上の問答も無意味です。こちらも暇では有りませんし不快でしかない事が解っている以上今後一切の関わりをお断り致します。最後まで不快な対応で本当に残念でなりません。今後オークション経験を積まれ貴女様が少しでも早く間違いに気付かれる事をお祈り申し上げます ------------------------------------------- 投稿 7(公開) 投稿者:A(4) (落札者) 8月 28日 0時 54分 評価が少ない・新規等の悪戯を防ぐために質問欄を使う方が多いのもわかっています。ですが、「連絡と入札がセットで行われなければ説明に従った事にはなりませんし」というのは、自分の考えを押し付けているようにしか思えません。そういう決まりがあるわけでもないですし、オークションに開催期間がある限り入札するタイミングというのはあると思う、ということを私は言いいたいです。勘違いでもなんでもないです。それなのに一方的にブラックリストにいれることがどうかと思ったので先ほどからここに書いています。 答え 7(公開) 投稿者:B(429) (出品者) 8月 28日 1時 26分 ですから、オークションは個人間のお取引であり大枠のルールはYahoo!が決めておりますが細かいルール付けは全面的に出品者に任されています。Yahoo!もそこまでは不干渉と明言しております。あくまでもオークションは出品者と落札者との個人取引であり、落札者は出品者の決たルールを見て沿える物を選んで入札するのが常識です。ルールを見て納得出来ないなら入札を諦めるか最低でも事前に相談すべきです。説明を読んで貴女様が私のルールに納得出来ないなら入札すべきでは有りませんし、私はそういう方の入札をお断りしております。その上で入札し思い通りにいかなければ相手のせいにするなど非常識です。ブラックリストも削除する際同時に登録するかきかれます。それ位落札者都合で削除しなければならない様な方は皆さん嫌がっていると言う事であり落札者都合で削除されるという事は重いのです。また、同時にきくという事はYahoo!が出品者のルールに沿えない方を出品者のお取引対象から一方的に排除しても良いと認めているという事です。落札者都合で削除すると言う事は自身のルールに沿えない円滑にお取引出来ない方なのですから当たり前ですよね?あれだけかみ砕いてご説明しても、その程度のオークションの根本的な部分がご理解頂けていないのですからもうオークション経験を積んで経験から理解して頂くしかありません。因みに、昔からネット上や学校や職場で不特定多数の方に当方の考え方について相談してまいりましたが、殆どの方から賛同を頂きました。今の貴女様には理解する下地か有りませんのでいくら申し上げても無駄です。何度も申しますが貴女様からのご連絡自体が不快です。ご自覚が無いようですが既に粘着質に絡んでくる方と同じ事をなさっています。当方の説明を一切お聞きにならずご自身の比を否定していらっしゃる現状では貴女様はいくら申し上げても理解できないと思います(現に出来ていません)もうお互い不快な平行線しか辿れませんので止めて下さいと申し上げているにも関わらずこの様な事をなさるなんて既に悪質かつ粘着質な嫌がらせになっております。こちらは暇では有りません。迷惑ですのでお止め下さい ☆補足☆Aは私です。Bの商品ページには・新規の方・評価が一桁の方・悪い評価が1割以上有る方のご入札はお断り致します。ご希望の方は入札時に質問よりご住所・お名前・お電話番号をご連絡下さい。こちらが返信しない限り個人情報は開示されません。イタズラ入札が余りにも多い為です。ご協力宜しくお願いします。尚、ご連絡無く入札及び落札されましても一切の例外・予告無く削除致しますのでご了承下さい。 とあります。1度目の落札については反省し、評価についても納得しております。2度目のブラックリストについて納得がいきません。ご指導よろしくお願いします。

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • ぐるナイのゴチについて

    最近ぐるナイのゴチの放送や再放送を見ていてピタリ賞が久々に…出ませんでしたといつもひっぱる割には全然出ないですが過去に誰がピタリ賞をだしたのでしょうか。何回か出たのは知っているのですが誰が出したのかわからないです。割りと毎回みているのですがピタリ賞をまだみたことがないので過去にピタリ賞を出した人を教えてください。

  • シーズーの子犬が急にエサを食べなくなりました

    2011年8月13日からシーズーの子犬を飼い始めました。 6月20日に生まれた子犬です。 昨日8月26日までは、特に変わった様子はなく元気にしていたのですが、 今朝たまたま私が5時ごろに目を覚まし、様子をみていると、 ウンチをし始めました。後始末をしてあげ、またしばらくながめていると、 またウンチをしました。いつも通りのウンチでした。 その後、7時ころ妻が、子犬のそばにいると、下痢の状態のウンチをしました。 朝ごはんの時間になったので、いつものドックフード (サイエンス・ダイエット パピー小粒をふやかしたもの18g)を 与えましたが、全く食べてくれませんでした。 一粒、手から与えてみると食べてはくれたのですが、その後は食べて くれませんでした。 その後、あまり元気がなく、ずっと寝ています。 まだ、飼い始めて間がなく、よくわかっていないのですが、何か、病気の 兆候なのでしょうか。 どのような対処すべきなのでしょうか。 お教えいただきたくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ryoyuapapa
    • 回答数3
  • パソコンのメルアドについて・・・。

    アメーバピグでサブピグを作りたいのですが、アドレスが1つしかないので困っていました。 ググッたらメルアドについての裏技が出てきたので、それを使おうと思っています。 その裏技というのはこれです。 ・例えばメインのメルアドが abcdefg@×××.××.jpの場合、@より前にあるaを大文字にして Abcdefg@×××.××.jpに変えて登録するということです。 これって違法になるのでしょうか。