serasa の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 膣口が切れやすい

    最近膣の入り口が切れやすくなってるみたいなんです。 バックでやると必ず切れます。 何かいいお薬はないですか?それとも産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 寝る前におすすめのCD

    タイトルの通りですが、寝る前に気持ちをリラックスできるようなCDや寝る前におすすめのCDを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 面白い、映画教えてください。

    面白い、映画があば、教えてください。 できれば、韓国ドラマでお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲で何がいいでしょうか?

    こんにちは。 もうすぐ結婚式を控えてるもの(30女)です。 友達に披露宴で歌をお願いしたところ、『あゆの曲の中で好きなのamiisaが決めて!』と言われ悩んでいます。 あゆの歌詞って、なんとなく【絶望・挫折】などのイメージがあります(私だけかもしれませんが・・・)なので、どの曲に決めたらいいのかわかりません(><) あゆ以外でも推薦曲があったら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘアアイロンとスタイリング剤

    ヘアアイロンのコテを使ってカールしたいのです。ヘアアイロンの説明書には、「必ず髪を乾かして」という注意書きがあります。 スタイリング剤には、「しっとり濡れる程度にかけてから、ヘアアイロンやドライヤーを使う」と書いてあります。 矛盾したふたつの説明書、どっちを信じたらいいの?

  • 美容院でヘアカラー。切りぬきと違う色にされた・・・

    今週の月曜日、ホットペッパーで見つけた美容院で初めて髪染めました。 結果、、思っていたのと違う色になりました、、変なギャルみたいで全然似合ってない(T-T) 染めた直後は「なんか違うような…?」って感じでこの色で良かったのかピンとこなかったので、その日はなにも言いませんでした。次の日に電話で「直してもらえますか?」と聞いた所、「この色にしましょうと合意してから染めたので、色味を変えるならタダでは出来ない(また4500円ほどかかってしまう)」と言われました。私は「考えてみます、、」ととりあえず電話を切りました。 頭の中を整理してみると、、 「この色にして下さい」と切り抜きを見せたら、美容師さんが「これならこの位の色だと思うよ」とサンプルを見せてくれたので、それを信じて“じゃあその色で”ってなったんです。仕上がってみたら切り抜きと全然違う色!これは向こうが悪いんじゃないの…?友達にも「ちゃんと文句言ってやんなょ」と言われたし。4500円はイタイ。縮毛もしたからカラー直すと相当痛みそう。 雰囲気はいいお店だしあんま文句とか言いたくない気もしますが、今日(水曜日)電話してクレームつけようかと思います。極力穏やかに。 それでもお金取られるなら自分で染めちゃおうかと思います…。 ここで皆さんに質問したいことは 1. これはクレームつけていいものなのか? 2. 普通、直しは1週間以内ならタダじゃないのか?美容院によって違うものなのか? 3. どうしたら上手く希望の色を伝えられるか? その他、アドバイスがありましたら是非よろしくですm(_ _)m

  • 公文の繰り返し

    よく「公文は同じ問題の繰り返しでもう分かってるのにと思うとイライラする」みたいな事を聞きますが・・・ これは、全問正解で時間も早く出来ていても、全く同じプリントをするのでしょうか? それとも、全問正解で時間も早く出来ているなら内容は似たようでも、次のプリント(No.1~10が終わればNo.11~20)に進んでいるのでしょうか ? (どちらか教えて下さい) 前者であればイライラするのも分かりますが、後者なら、もう分かってるからと先生に言って、一日に10枚、20枚とやれば、ものの2週間~1ヶ月で次のステップに行けると思うのですけど。 スラスラ解ける状態というのは1枚2分と公文のパンフレットにありました。 「分かっているのに繰り返して嫌だ」みたいな不満が出てくると言うならスラスラ短時間で出来るはず。 だったら1日に20枚だって1時間(1枚2分~3分なら)もしないうちに出来るわけだし、次のステップに進む為と「割り切って」、分かりきったところはそうすればいいと思うんです。 単純にそう思っちゃうのですが、そういう方法を取らないでイライラするという事はそう出来ないシステムなのでしょうか。 私ならそうするのにと思うと、「繰り返しばかりでイライラする」という真意が分かりません。 (例えば「単純な足し算を4ヶ月も5ヶ月もやってイライラする」という親御さんの意見を見ると、「そんなにスラスラ出来るなら一度に10枚やらせれば1週間で70枚進むじゃん。20枚やらせれば1週間で140枚進むじゃん。そうすればいいんじゃん」と思うんです)

  • うつ病の方への接し方

    うつ病にかかっている友人がいます。 専門的な病院にも通っていますが 良い方向には向かっていないようです。 彼女は話を聞いてほしい時によく電話をくれます。 嫌な事があった、自分を傷つけた(リストカット)等です。 私としては、初めはこの病気の事もよく知らずに 色々アドバイスをしていました。 しかしネットで調べているうちに、あまり前向きに させるような発言やアドバイスはいけないと知り それからは、ただ黙って聞くだけにしています。 ところが黙って聞いていると 「あなたは気楽でいいわね」 「私もそんなに楽天的になりたい」 あげくに「死んでもいいかなぁ」などと言い出します。 私も努力してその様にふるまっている訳で、何も知らない 彼女にそう言われて、話も全部聞いて、でも一向に 彼女が良くなる気配はない…悲しいです。 彼女のそうなる原因は自分でもわかっているのですが 「そんな事しても無駄」という感じで解決する気も ありません。これから先、どう付き合っていけばいいのか 正直言って不安です。黙って聞き続けていれば いいのでしょうか?身近にそういった方がおられて、 実際に治療に向けて頑張っておられる方、よろしければ アドバイスを下さい。お願いします。 長くてすみません。

  • 教えてください!

    生理中の性行為って駄目なんでしょうか? 周りの人は避妊しなくても大丈夫と言うのですが・・・いまいちホントの事がわかりません。 でも、いつなら中出ししていいとかなんてないですよね? 妊娠しやすい日、しにくい日、教えてください。

  • Hを拒むと本当は好きじゃないの?って聞かれて困ります。。

    今までお付き合いしてきた男性とは(2人)付き合い始からエッチをしてきました。 以前お付き合いしていた彼とは、お泊りすると、朝からエッチで一日に3回はします。。 それも、眠る前はすっごく眠たいのにエッチをするまで眠らせてもらえず、眠ってからも途中で起こされる始末です。。ちなみに、年齢は30代半ばです。 「いっつもいっつも、イヤっ」て言うと機嫌をそこないちょっとイヤなムードになったりしてしまいます。 また、あそこを舐めたいっていわれるのがどうしても恥ずかしくてイヤなので拒むと、無理やりでもしようして、イヤなムードになります。 今の彼も、付き合い始めたときからエッチを要求され、少し拒むと「なんで?嫌いなの?拒まないで!」って真剣に言われます。好きだけど、好きと嫌いってそんな極端な話なのでしょうか・・?また、あそこを舐めたいという気持ちを男性はどうして持つのでしょう・・。今の彼は無理やりしようとはしませんが、それでも「なんでさせてくれないの?」って真剣に怒ります。恥ずかしいって理由は通用しないのはどうしてでしょうか?ちなみに恥ずかしいは、他の人とちがったらイヤだなぁ(他の人をしらないから)とか、臭いとか気になるからです。。 なんか、恥ずかしい質問ですが相談できる相手もなく、みなさんこんな感じなのかと諦めるしかないのか悩んでいます。 男性の方の気持ちがわかりません。よろしくお願いします。