shinkichidonのプロフィール

@shinkichidon shinkichidon
ありがとう数10
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2011/08/18
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • 妻との関係修復についてアドバイスいただきたいです。

    一ヶ月ほどまえに、妻が実家へ帰ってしまいました、 仕事から帰ると妻の字ではない書置きがありました。おそらく母親が書いたものとおもわれます。 私の暴力、浮気、借金はありません、子供のことも大切に思っています。 意見の食い違いで、両方とも折れず、妻は私と一緒にいたくないということで出て行ってしまいました。 子供は2歳8ヶ月で、私のこともとても慕ってくれています、父親は子供と過ごす時間が短いので、一緒にいる時間を大切にしてきました、子供に会えないことが何より辛いです。 自分も意地になっていたところが多々あり、その点謝罪すると共に、子供に会いたいことを伝えているのですが、”子供に会いたいのは、自分の都合だ”と”自己中心でありとても戻れない”との返答をされてしまいます。 おそらく、子供もお父さんは?といったことを言っていると思います、 子供への影響も心配です。 妻自身も、向こうの親も、人を責めることしか考えないのでしょうか? 子供に会いたい気持ちを伝えても、”自分の都合で自己中心的”としか考えないのでしょうか、 自分たちのことを省みることはないのでしょうか? 似たような経験(両方の立場)があるかたで、どうやって改善にむかったか、 片方の親から子供を引き離して、会わせないといったことをされた方でそのときの心情をお聞かせいただけると助かります。 妻は冷却期間が必要といっていますが、もう一ヶ月もたってしまうので、何とか早く思い直して戻ってもらいたいと考えています。 子供のことを思わないときはなく、日々、一日のうちで気持ちが浮き沈みします、 大きな気持ちで、待っていればよいと思ってはみたものの、なかなか辛い気持ちを治めることができないでいます。 経験者の方に限らず、アドバイスいただければと思います。

  • 夫婦関係はもうだめでしょうか?

    数ヶ月前に旦那の過去の不貞行為が発覚しました。その時旦那は「つらい気持ち全部受け止めるからお願いだから一緒にいてほしい」と言い、私の信用を取り戻す為に一生懸命頑張ってくれました。私のつらい気持ちも受け止めてくれました。でも私は時々「またあんな思いしたくない」と言う気持ちが突然湧き上がり旦那の一生懸命な気持ちに甘え、何かある度に不貞行為のことを責めてしまいました。旦那のことを以前のように純粋に信用できなくなり、何かある度に疑ったりしてしまいました。最近、旦那の転勤が決まり、今週末引っ越しの予定です。引っ越しが近づくにつれ、旦那とけんかすることが多くなりました。一度旦那に「もう俺一人で引っ越すから来なくていい」と言われました。私は「一緒に行きたい」と言いました。次の日「やっぱりお前がいないとだめだから」となりその時は解決しました。その数日後、旦那のことを以前のように信用できるかもしれないと思える出来事があり、「引っ越したら心機一転気持ちを切り替えて信じて頑張ろう」と思っていました。 しかし昨日、またけんかになりました。きっかけは大したことじゃないですがヒートアップし、旦那に絶対に言ってほしくない言葉を言われました。それを聞いた時私は頭に血がのぼり「もう無理、一緒に引っ越せない!一人で行って!」と言い放ってしまいました。でもしばらくしてからやっぱり間違っていたと思い謝り、さっきの話はなかったことにして欲しいと伝えました。しかし旦那は「あれだけたんか切ったんだから自分の言葉に責任持て。俺はもう疲れた。もう一緒にはいられない。一緒にいてもお前は俺のこと信用しないだろ。俺といても幸せにできないよ。」と言われました。私は自分がなんと無責任な発言をしたんだろうととても後悔しました。そして旦那に甘えて過去を責めすぎてしまったことを大変申し訳なかったと思いました。私ももっと信じる努力をすべきだったと思いました。私は最近「引っ越したら心機一転、信じてがんばろう」と思っていましたが、旦那は「引っ越したら(仕事の内容が変わるから)残業多くなるし不安にさせたり疑われることが増えるんだろうな、どうやって仕事していこう」と考えていたようです。その後何を言ってももう無理と言われましたが、最後に「じゃあ明日(今日)一日考えるよ」と言ってくれました。私が悪いです。本当に旦那に申し訳なく思っています。私は家族一緒にいれることが一番の幸せだと気がつきました。そんな当たり前のことが自分の弱い気持ちで見えなくなっていました。この場合旦那とはもうだめでしょうか?旦那にどう伝えたらまた一緒にいてもらえるでしょうか? 今日一日待つしかないのは分かっているのですが気が気ではなく、質問してしまいました。はたからみたら夫婦間のくだらない質問かとは思いますがどなたかアドバイス下さったら嬉しいです。 ちなみにもうすぐ一歳の赤ちゃんがいます。私と旦那がけんかしてるそばで「けんかしないで」というように私たちに寄り添って笑ってくれて…、こんなことになってしまって赤ちゃんにも申し訳なくて申し訳なくて妻としてだけでなく母親失格だと思っています…