findpleasureのプロフィール

@findpleasure findpleasure
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/13
  • メイクについて(18歳です)

    今度初めてアルバイトの面接にいきます。 (チェーン展開されている洋服屋さんです。チープブランド系) やはりメイクは社会人になるにつれて身だしなみとして しないほうが失礼となってくるので しなければいけないかなと思っているのですが 1回もしたことがありません。(子どものころ、母親のメイク道具勝手にいじって使ったぐらい) なので、何をどうすればいいやら。 ある程度、道具の名称とか、このメイク道具はここをメイクするものとかは知っていますが。 薄く、ナチュラルにしていこうかと思っています。 (ハデハデは良く無いと思うので) で、18歳で、顔は下の上~中の下くらいです。 したほうがいい、メイクの箇所を教えて下さい。 あと、軽くアドバイスももらえると助かります。

  • アマゾンでも購入方法について

    17の男性です。 この度アマゾンで買い物をしたいのですが、いままでは代金代替で買っていました つい最近になり特定の商品はクレジットカードがなければ購入できないことを知り親にクレジットカードを貸してくれるよう(もちろん、商品の代金、手数料、運送費は自分)持ちかけたのですが以下の理由で断られました。 1「アマゾンは信用できない会社だから」 2「アマゾンで詐欺事件が横行してるから」 3「個人情報が漏洩する恐れがある」 4「アマゾンでクレジットカードがなければ買えないのはアマゾンが遠まわしに未成年の購入を規制してるから」 5「クレジットカードをもってない人間がクレジットカードを借りて買い物するのはおかしいから」 6「関税、運送、輸入で請求がくる(海外輸入)」 これは本当なのでしょうか。因みに母親はインターネットを利用しているとはいえ。 アマゾン、ネット通販の知識に乏しいところがあります そこで大手のアマゾンに果たしてそんな不祥事があるのかと疑問に思い、指摘したのですがケンカになってしまいました。もし本当に母親の言うことが本当だとしたならば今まで信用していたアマゾンにそんな裏面があるのならば利用している自分がバカだと思います。 しかし納得いきません。「母はなにもしらないから」というと「アンタは子供だからなにも分かってない」で返されます・・・ 何もいえません。この返しはズルいです・・・17ながら久しぶりに小学生並みに悔しいです… というわけで 1、アマゾンに世間(あなた)はどれだけ信用されてるのか。 2、過去に詐欺事件があったのか。 3、過去に漏洩事件があったのか。 45、本当にそうなのか、もしくは法律上の問題か。 6、いくらかかるのか。 以上のことに関して答えがほしいです。海外輸入も考えてますので6はかかるのは承知してますが、ウン万もかかる話なのでしょうか・・・ ちなみに購入を考えているのはハミルトン、レイバン、ポリスなど時計、サングラスといった小物です。 海外輸入、国内購入の両方も考えてますが・・・ 目の前でレイバンが約70$。 日本円で5000円以下(+手数料)でかえると聞いたときは身震いしました・・・なのに1万円以上で買わざるを得ないと思うと大変歯痒いです しかも、母がこういった状態なので最悪1万円でも買えないかもしれません。 個人輸入代行も考えましたが手数料が取られます。 それに個人輸入に関してはくわしいことは知りません。どうしたら母親を説得できるでしょうか

  • 写真の加工

    フリーソフトでデジカメで撮った写真を丸や菱形に切りとって印刷できるものを探しています。 どなたか教えてください

  • 学校の先生の信頼性について質問です。

    私は北海道の生徒です。 先生に高校受験のことで悩みがあったので、相談しました。 昨日、部活終わった後に、顧問の先生に、 「○○(高校名)って内申に2があったらやっぱり受けても落とされちゃうんですか? それだけで落とされないとしても、やっぱり不利になっちゃうんですか?」 と訊ねてみました、そしたら、 「うーん・・・確かに2はあれだけど、1じゃないし、仮に3年間ずっと2だったとしても、 ○○(私の名前)はこの調子なら内申点自体は足りてるし、態度だっていいし、 学校も休んだりしたことないんだから、 入試でそこそこ点数取れれば2なんて全く問題なし!なんじゃない? 1じゃないんだし、入試で点数さえ取れれば不利なんてことないから 大丈夫だと思う、2があったら不利っていわれてるのは 一部の有名私立高校の受験とかであって、そういう有名私立だって募集要項に ちゃんと2あったら受け付けないって最初から書いてるし公立に限って 抜き打ちで落とすなんて100%ない。 内申も試験点数もボーダーライン上にいて、さあどうする?ってなったとき、 2がない生徒が優先されるだけであって、 要は点数とってボーダーに立たなきゃいいんだから、 大丈夫、心配することないよ。 不利っていってもたいしたもんじゃないから 笑」 と励ましてくれました。 でも、この先生は担任経験はないです。 私の知る限りでは8年くらい担任やってないそうで、 もちろん進路指導もしていません。 信じたいんですが、顧問の先生がいったことは 信じても良いんでしょうか? とても嬉しかったんですが、事実でなかったら あとから後悔するし、 特に3年間ずっと2でも大丈夫っていうのがちょっと腑に落ちません。 進路指導をしばらくやっていない先生でも 言っていることは正しいですか?