merry-04のプロフィール

@merry-04 merry-04
ありがとう数10
質問数6
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
40%

  • 登録日2011/08/12
  • 無料レンタルサーバー

    無料で利用できるレンタルサーバーを探しています。 DBはなんでもOKです。C#を使ってシステムを組みたいと思ってます。 どなたか、良いレンタルサーバーを知りませんか? よろしくお願いいたします。

  • 潜水艦ミサイル原子力プラント三菱サイバー攻撃 感染

    【社会】 「最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで」 ~三菱重にサイバー攻撃、サーバー80台感染 日本を代表する総合機械メーカー「三菱重工業」(東京都)が第三者からサイバー攻撃を受け、 最新鋭の潜水艦やミサイル、原子力プラントを製造している工場などで、 少なくとも約80台のサーバーやパソコンがコンピューターウイルスに感染していたことが18日、関係者の証言で明らかになった。 外部からサーバーなどに侵入され、情報を抜き取られていた痕跡も見つかり、 同社は標的型攻撃によるスパイ行為の可能性が高いとして警察当局に届け出た。 日本の防衛産業を狙ったサイバー攻撃の一端が明らかになるのは初めて。 関係者によると、これまでに感染が確認されたのは、「神戸造船所」(神戸市)、「長崎造船所」(長崎市)、 「名古屋誘導推進システム製作所」(愛知県小牧市)などの製造・研究拠点8か所に、本社を加えた計9か所の約80台のサーバーなど。 (2011年9月19日03時15分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110918-OYT1T00734.htm これって結構ヤバイのかな?中国とか北朝鮮が犯人の可能性高いのかな? 日本はスパイ天国って言われるけどスパイ防止法があれば違うのかな? 皆は日本の情報管理についてどう思うかな?

  • 人権問題

    休日にすいません。相談したい事があります。私はLデイサービスセンターで働く入社3か月のAです。事の始まりは半月前、私が送迎の車を社長Kに連絡するのを忘れ、休 みの日に練習の為運転し壁に当てペットボトルのふたほどの凹みをつけてしまった事が原因で始まりました。確かに私のしたことは許される事ではありません。罰もたくさんうけました。ですが、そのなかには私の人権を無視したものもあると思います。すべて社長Kからですが、下の毛を剃れや飲めない酒を吐いても飲まされ苦痛の顔を見せると手を挙げられます、怖くて飲むのですがそのたびに吐き一晩で4回は吐きました、お酒を飲まされる事は社会ではある事ですが「酔ったらしばく」とか「酔ったフリだろ」と睨みながら言い脅すのは許されるのでしょうか。その他にも仕事できないと「親と恋人に車の修理費請求するぞ」や「出るとこ出たっていいんだぞ」と言われます。休みの日に休むと「仕事覚えたんだな?」と言われ休むのが怖いです。事故を起こした時に「仕事頑張ります」と私は言ったので、はむかいにくく脅しもあるので言い返せません。なので相談させて下さい。私は従うしかないのでしょうか。下手な文章ですがお願いします。

  • 「官-官接待」というのはもう死語なのでしょうか?

    バブルのころは、地方に利益を誘導するために中央省庁と地方自治体の官-官接待が頻繁にあって、某地方の役人は「俺は、夜の仕事であの橋を造って偉くなった」とおっしゃっていたりするのですが、これって今でもあるのでしょうか?結局、税金で役人の利益を誘導しているわけで決して私はこの人を偉いとは思わないのですが、それでも今でも英雄なのでしょうか?

  • 自宅内LANを構築しての疑問

    xpの標準機能を使って自宅内のPC3台でネットワークを作り運用しています。共通のルーター経由で光回線のインターネットへ出ていけます。 今回新しいPCを買ってきてLAN接続したところ、いきなり自宅のネットワークにつながり3台のPCの共有フォルダが見える状態です。 このような状態で外部からの侵入を防げるのでしょうか?ルーターによって守られていると考えてよいのでしょうか?すべてのPCにはノートン360を導入済です。 シロウト質問でスミマセンがよろしくお願いします。