pakchiのプロフィール

@pakchi pakchi
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2011/08/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 色々考えてしまう自分

    ちょうど1年前、妻が家を出て行きたいといい別居となりました。(自分35才、妻34才、子供なし)結婚して8年目でした。2ヶ月後、妻はもとに戻りたいともどってきました。別居した時、彼女は職場に気になる男性がいたようで、別居の前か後かは分かりませんが、体の関係があったようです。 妻はそれを隠そうとし、何もなかったからそれだけは信じてといい、それならもどってもいいよと 妻を信じてもとにもどりましたがその後1ヶ月して私が妻の携帯をみてしまい、関係があったことがわかってしまいました。妻には家を出て行くようにいいましたが土下座して謝り泣いていたため、許すことは絶対にありませんが、そのまま生活を続け現在に至ります。 それからは、離婚しようとか、一緒にいればいつか忘れられる日がくるのか、とか色々楽しいこと をしていればもとの関係に戻れるのかなど、考えない日がないくらい、色々考えてしまいます。現在の私に対する妻の本当の気持ちはわかりません。もとの生活に戻りたいという気持ちは感じられますが‥、それに対しても、妻1人では生活できないからもどってきたんだろとか、不倫相手とうまくいっていれば戻ってきてなかったしとか、なんだか疲れます。 自分の気持ち次第であることは分かっているんですが、不倫した妻を許せるだんなさんているんですかね?離婚してすっきり新しいスタートきったほうがいいのでしょうか?

  • 夫婦げんか・・・悩んでいます。長文です

    結婚して3年が経ちます。子供は2歳と4ヶ月の男の子が居ます。 夫は一見 優しそうに見えます。普段ケンカしなければ優しい夫です。しかし、18時頃には帰宅するのに仕事に疲れたと言って(仕事は医師です) 息子たちの相手はあまりしません。ソファーに寝転がって 雑誌読んだり、携帯でネットサーフィンばかりしています。 息子にアイスあげるのは良いけど、息子はまだ上手に食べられないので手や洋服がべとべとになっていても 雑誌よんだりして監視せず。。休みの日は買い物など家族サービスはしてくれます。 洋服も脱いだら脱ぎっぱなし、ジュース飲んだら飲みっぱなし、何でもしっぱなしです。 夫とはケンカが絶えないんです。2,3ヶ月に1回程、些細な事でケンカが始まり、 お互い負けず嫌いで言い返して最後にはものすごく大きなケンカに発展してしまいます。 私は、日頃の夫に対しての不満が結構大きく(子供二人がまだ小さく手がかかるのに夫にも手がかかる)、夫が自分が出来ないことを私に注意したりするので、言い返したくなるんです。 因みにいつも言い返す言葉は、“あんたから言われたくない”“あんたは全く出来てないのに”“自分自身が完璧とでも思ってる訳!?など言います。  夫は私から言われるのがすごく腹立たしいみたいで、手をだしてきて、思いっきり太ももをたたれたり、腕もたたかれました。 “お前それ以上言ったらなぐるぞ”と暴力的発言が多くなります。 手を出すのは卑怯ですよね!私が言い返すのがいけないんでしょうか??でも日頃の夫に対してのストレスがあり “夫からは言われたくない”って言う思いもあるんです。 私がわがままなんでしょうか??妻だったら我慢すべきなんでしょうか?でも我慢すると益々ストレス溜まりませんか?? 夫からは俺はちゃんと仕事してきているのに お前は俺に求めることが多すぎると言われます。。 どうして良いか分からないんです。。ケンカが多く、手を出す夫に正直愛想尽きてきています。離婚したい気持ちもありますが、子供も小さいしまだ夫の支えは必要な気もします。 どなたか夫婦が仲良く過ごせるアドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#151553
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 私は夫失格なのでしょうか?

    はじめて投稿させていただきます。 相談させていただきたいのはズバリタイトルの部分なのですが・・・。 私33歳、妻は31歳、過去うつだったこともあり専業主婦、子供はおりませんが愛犬がおります。 二人とも趣味があり、互いに月1万円程度必要なのですが、妻はどうしてもお金を使うことが先になってしまい、趣味どころか給料日翌週には残高ゼロです。必要な支払いはこちらですませ、妻には月に12万ほど渡しています。そこから妻の分の支払いがあってなので、毎月10万円が我が家のお金になると思うのですが、見ている限り毎月5万円近く赤字です。 これを優しく、時には厳しく諭すと ・私だけがお金を使っているのではないのになぜ私が責められるのか ・働くつもりはない ・家計簿をつけるのもイヤ ・私は病気の治療にお金がかかる ・そうやって制限するなら私はまた病気になって暴れたり自傷したりするかもしれない という趣旨のことを言います。 それだけでなく、妻は私が休みの日に犬の散歩に行く時間(朝6:00~6:30)が遅れると烈火のごとく怒ったり、私が平日くたくたで帰宅した時に妻にマッサージを要求され、これを断るとやはり不満をぶつけてきます。 罪滅ぼしに少しでも休日に家事を手伝おうとしたのですが、床に少しチリが落ちていると「二度手間だ」と激怒しますし、邪魔にならないようにと思って大人しくしていると「なにもしようとしない」とやはり激怒します。 妻はいったん機嫌が悪くなると私の言うこと全てを否定し、話になりませんし、それが数日に渡ることもあり、正直お手上げです。 妻の病歴は聞いていましたし、赤の他人が家族になるわけですから、多少の軋轢は覚悟していましたが、今は心休まる場所がないと感じますし、仕事上必要な資格取得の費用5,000円も捻出できず趣味仲間とも疎遠になってしまい、何のために毎日仕事をしているのかわからなくなってしまいそうです。 こうなってしまったのは私が人として夫として男として失格だからなのでしょうか? 先輩諸氏のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 旦那との仲

    結婚してもうじき2年になります。子供はいません。 私たちは共働きで、週に2回くらいは旦那より私の方が帰宅が遅くなります。 掃除、洗濯、料理は私が時間をやりくりして行っていますが、旦那が全く手伝ってくれようとはしません。最初はおだてたり、ほめたりしたのですが「俺にやらそうと思っているやろ」と言われる始末で、今ではそんな気にもなれません。旦那が休みで家にいて私が遅くに帰宅すると、部屋の中は脱ぎ散らかした服とお菓子の袋、枕やタオルケット(いつも居間でごろ寝)などが散乱しており、帰宅直後からイライラしてしまいます。「片づけて」っていえば、しぶしぶ片付けますが、毎回毎回おんなじことを言うのに疲れています。友達に相談しても「真面目に仕事してくれるだけでも有難いよ」と言われたり「今のうちにしっかり言うべきことは言わないと、一生お手伝いさん扱いじゃない?」とか・・・。 小言は言いたくないし、イライラもしたくありません。 どう考えて生活していけばいいのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。