kikuchoroのプロフィール

@kikuchoro kikuchoro
ありがとう数21
質問数1
回答数31
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/03
  • 浮気、無精子症、セックスレスで離婚に悩む

    結婚6年目、子なし、30代男です。 いろんな問題があって離婚すべきか悩んでいます。 いろんな問題の原因は全て私にあります。 まず1つ目はセックスレスです。 結婚する前に4年間ほどお付き合いしていたのですが、その時から既にセックスレスでした。 結婚する時には深く考えていませんでしたが、今思うと既にセックスレスだったと思います。 セックスレスの原因は私にあります。 私にあるということはわかるのですが、その原因はわかりません。 たぶん、以前お付き合いしていた女性とも付き合って1年位たった時にはセックスレスになっていたと思います。 2つ目は無精子症です。 昨年、無精子症が発覚しました。 精巣を切開しましたが、精子はいませんでした。 妻は子供を望んでいます。 子供を授かる方法として、非配偶者間人工授精(AID)か養子縁組になります。 無精子症が発覚した直後はやはり子供が欲しいと考え、AIDを選択しました。 しかし、数ヵ月後にAIDの順番が来たときに、自信が無くなってしまい、キャンセルをしました。 その後、一悶着ありましたが、妻は2人で生きて行っても良いと言ってくれました。 3つ目は私の浮気性です。 結婚する前、した後に何回も浮気を繰り返していました。 2年前に浮気がばれて、妻が出て行きました。 その時は心底反省し、今の生活がどれほど幸せかを実感しました。 しかし、また浮気をしてしまいました。 その時は、もう離婚しようと思っていました。 全て自分に原因があるのに、自暴自棄になっていました。 やっぱり浮気がバレれ、今度は本格的に別居することになりました。 別居してから2ヶ月が経ち、未だに離婚の決断ができません。 正直、既にお互い離婚届に印を押し、後は提出するだけの状態で妻が持っています。 妻は妻で踏ん切りがつかないようです。 どうしようも無い男である私ですが、まだ未練があるようです。 私は私でこんなどうしようも無い自分を好きでいてくれる人はどこにもいないのでは無いかと踏ん切りがつきません。 今現在、我ながら自分勝手と思いますが、「家庭」というものが欲しくなってきました。 妻は当初2人で生きて行って良いと言っていましたが、やはりAIDで子供が欲しいと考えが変わったようです。 私も100%の自信がある訳ではありませんが、やはり子供がいる人生を望んでいる自分がいます。 しかし、セックスレスの改善は正直全然想像できません。 浮気に関しては今は全然そんな気が無いとしか言いようがありません。 絶対にしない、なんて言葉は私の口から言ってもさほど意味があるとは思えません・・・ だったら、心を鬼にしてさっさと離婚できるよう彼女ができたから早く離婚届けを出して欲しいと言えばいいのでしょうが、それも出来ない、甘ったれで悩んでいます。 自分がどうしたいのか・・・家庭を築きたいけど戻ったとしてもまた同じ問題(セックスレスや浮気)で悩むような気もしますし、離婚して独り身になるのも恐いです。 妻の事が好きなのかと言われると、一緒にいるのは非常に楽ですし、何かしてあげたいという気持ちはあります。 もし、自分のような男がいるとして、誰かに相談されたら、客観的に見て、これは離婚した方が良いと答えると思います。 でも、自分の事になると決断することができません。 自分に全ての原因がありながら、相談なんてバカみたいですが、よろしくお願いします。

  • こどものイベントについて義両親への対応

    3か月になる赤ちゃんがいるものです。 夫の両親との付き合い方に悩んでいます。 今度こどもが生後100日になるのでお食い初めをしようと思い、両家の両親を招待しました。 私の方は、喜んで参加。 夫の方は、夫が連絡をとると、最初はOKと返信がきました。 しかし夫が再度確認で電話すると、本当は旅行の予定があり、それをキャンセルしてくるといっていたらしく、夫は「なら来なくていい、旅行は年に何回もいけないし、こどものイベントはいくらでもあるから」と言ったのです。 ついでに、義母は「毎回断るのはなんとなく嫌だから、今回は行く」と言っていて、それに対して夫は 「俺も毎回断らせるのはかわいそうかな~と思って、誘うの辞めようと思ってたんだよー」なんて言ってるんです。 (ちなみに、お宮参りの際もお誘いしたのですが、来ませんでした。) こどものイベントはいくらでもある?お食い初めは人生で一度だけですけど? 毎回断らせるのはかわいそう?まだ二回目ですけど?私が無理やり誘ってるみたいな言い方じゃないですか? と、夫が義母に対して調子よく言っているのにも腹がたちましたが・・・(笑) 確かに、断るのは気持ちがいいものではないと思いますが、私なりに気遣っているつもりです(まだまだ暑いし、無理じゃなかったら・・とメールに入れてね、と夫には伝えました)、それに初孫ですし、お互いの家の距離も1時間で行ける範囲、誘ったって言ったってまだ二回目じゃないですか。 私はもっと喜んでもらえるものだと思ってたのですが、逆に迷惑なんでしょうか・・・? (私の両親は喜んで参加しています) これから、1歳の誕生日や初節句などお誘いしたら迷惑なのかな・・・?と思ってしまい、今後どうすればいいのでしょうか・・・? それとこれからクリスマスやお誕生日、初節句などをやるつもりなんですが、夫は「それってやる意味あるの?」みたいなことを言ってきます。 私の家はイベントをきちんとやる家なんで、それが当たり前と思っていたのですが、イベントやりすぎなんでしょうか?

  • 「しんじ」という名前で思い浮かぶ有名人

    子供に「しんじ」という名前を付けようかと考えています。 漢字は未定です。 皆さんが「しんじ」と聞いて、ぱっと浮かぶ有名人は誰ですか? 回答者様の年代、性別も教えていただけると助かります。 ちなみに私(30代 男)は武田真治です。

  • 育児分担診断をお願いします。

    家族構成 夫33歳、妻33歳、子供4ヵ月の3人家族です。 夫会社員、勤続11年、年収700万 トイレ掃除、お風呂掃除、休日一日中と帰宅後子供のお世話ミルク、オムツ交換等、自分の朝食準備毎日、自分のお弁当準備毎日、たま~に自分の夕食の準備、週2日のゴミ収集出し 妻会社員、勤続13年、育休中(2年間の予定) 平日の子供のお世話ミルク、オムツ交換、夕食おかずの準備、掃除、炊飯1日1回、洗濯物をたたんでくれます。 二人共通、おこずかいは育休中でも2万円ずつ夫婦同額、衣類、化粧、散髪などは基本的に別で趣味代のみです)にしています。お買い物、その他食器洗い乾燥機や洗濯乾燥機など手間のかかる家事をなるべく少なくしているつもりです。 子供元気すぎる女の子 寝ること、泣くこと、ミルクを飲むのが仕事です。 仕事から帰ってきてお腹が空いていて自分の食事を準備して食べようとすると、子供が泣いてしまい、子供は我慢できないんだから、自分の食事より先にミルクをあげるようにと妻に言われます。(確かにそうですが、食べ終わるまで見ておいてくれるといいのに・・)と思ってしまいます。 世のお父様方はどのくらい家事をしていますか?私の家が現状で平等か、否かを教えてください。また、上手な家事分担の仕方みたいな案がありましたら教えてください。

  • 新婚夫婦の生活費

    似た質問がよくありますが、どうすれば良いのかわからず皆さんの知恵を貸して下さい。 自営業の夫(義実家の自営を継いでいます)と今年結婚しました。 旦那と私、猫2匹の生活費についてなのですが私のやりくりが下手なのか毎月足りなく私の貯金を切り崩して生活しています。しかし貯金が底をついてしまい生活費を削れる所がないか考えています。 毎月義実家から給料を月16万いただいています。 義実家の持ち家なので家賃は必要なく光熱費(固定2万)だけ支払ってます、ガソリン代は経費で落ちるので支払いはなしです。 私は今妊娠7ヶ月で旦那の仕事を手伝っています。 生活費の内訳は… 旦那の保険・年金 4万 携帯・固定電話(二人で) 2万 光熱費 2万 旦那の小遣い 2万 生活費(食費込み) 3万 車のローン 2万 病院代 1万 携帯、電話代は仕事でかなり使うので高いです。 削れるとしたら生活費でしょうか?自分ら2人の食費・服代や猫の食費も入れて3万です。 外食は月2回です。安い所に行きます。 来月からエアコンが壊れてローンで新しく買ったのでその支払いも増え、突然の出費にも貯金で対応してましたが底を尽きました。 削れる所はどこかありますか?どうしようか悩んでいます。