torizo31 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • コミュニケーションが苦手な彼女

    付き合って1年になる彼女がいます。彼女は27歳です。彼女はあまり社交的ではなくメール、電話などコミュニケーション自体があまり得意ではないです。それでも、メールはレスポンスは遅いものの返事はくれます。流されてしまうことも多いですが。一方、会ったときはというと、以前はあまり会話もはずまなかったのですが、最近は少しづつ言葉のキャッチボールが出来てきました。 関係自体は悪くないとは思いますが、彼女の仕事が多忙なため、月に一回程度しか会えていません。電話も苦手のため、現在は月に一回会ったときにしか直接会話をしてない状態が続いています。ですから、会っていないときの連絡手段は携帯メールだけです。もっと電話したらいいと思います。しかし、電話して着信を入れておいても、折り返し電話ではなくメールで返事がきます。それも「いとこがきていて気づかなかった」などの理由が多く、そんなことが何回もありました。結果的には返事がくるのでいいですが、返事が遅いのでイライラすることも多いです。 元々、コミュニケーションが苦手であるのと、仕事が多忙で仕方がないのですが。そのことは理解しつつも、出来る範囲で改善して欲しいと言いました。しかし、彼女曰く、「自分の性格に問題があって、メールや電話が苦手なので、努力してどうなるというわけでなく、こういう性格なので理解してほしい」とのことでした。しかし「出来るだけ携帯の確認はします。」とのことなのでなんとか使用という気持ちはあるようです。ですから、彼女を理解しようとは思いますが、正直、コミュニケーションの絶対量がかなり不足しているので、これから付き合いを続けていくためにも、出来る範囲でコミュニケーションを増やしていきたいのです。彼女のようなタイプへの効果的なコミュニケーション方法があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 結婚をしても時間が経つと気持ちは冷めるモノでしょうか?(なるべく既婚者の方のご回答お願いします)

    私の父母の仲は、タイトルの通りなんです。 勿論、最初の事は分かりませんが、今の様子を見るとどう考えても気持ちが冷めていると言う感じです。 今が昔と同じなのも世の中では稀な事かもしれませんが、私は納得できません。 もしも私にも結婚する道があるのなら(20代前半です) ずっと愛し・愛され続けるような異性と結婚したいです。だって生涯は一回しかないのだからそれがベストだと思うのです。 そこでお尋ねしたいのですが、結婚しても時間が経つと気持ちは冷めてしまうのでしょうか? もしもそう思うならそれはどうしてですか? 私みたいな理想の結婚を思い描いている人は他にもいらっしゃいますか? 御意見をお聞かせ下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#13550
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 告白って

    こんばんわ。以前に下記内容でお世話になったものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1302030 その後も毎日1,2件のメールをし、毎週会っています。 いつも告白をしようと思うのですが、なかなか勇気が出ません。前の恋愛でつらい思いをしたので、臆病になっているのかと思ってしまい、自己嫌悪になってしまいます。 質問は、どのように告白すればいいのか悩んでいることです。 1.「好きです。お付き合いしてください。」 とハッキリ言った方が良いでしょうか。遠回しにさりげに言った方がいいですか? 2.どのタイミングで言えばいいでしょうか?別れ際に言うのか、会ってすぐに言うのかで悩んでいます。 3.こういう時って女性はすぐに返事するものでしょうか? 以上です。経験者の男性や、女性の方に意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#251194
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 美人じゃないのに美人と言われたら?(長文)

    私は美人ではありません。自己評価は5段階評価で2くらいと考えています。洋服は好きでたくさん買いますが、ショップの鏡に映った自分の姿を見たとたんにあまりのブサイクさに帰りたくなることもしばしば…。顔がブサイクすぎて1日中外に出られないときもあります。 が、こんな私がなぜか死ぬほど美人とか綺麗とか褒められた経験があるのです。 1.20歳くらいの頃、ほとんどスッピンに近い化粧しかしていない頃で、誰がどう見てもブサイクでした。化粧品店のお姉さんに『可愛い』だの『アイドルになれる』だの、しつこいくらいに褒められました。化粧品を買わせるためだったのでしょうが、これでは逆に失礼じゃありませんか?嬉しいを通り越して不信感を抱きました。 2.22歳くらいの頃、バッグを修理に出していて、取りに行ったとき。修理店の40代くらいの女性に、『あら!あなた美人ね~、綺麗だわ~!』をかなりしつこく連発されました。『お上手ですね』とは返しましたが、後から考えると、もしかしてバッグの修理がうまくいかなかったからごまかすため?と邪推してしまいました。そのくらいしつこく褒められました。私ははっきり言って、その40代くらいの女性の方がずっと美人だと感じました。 実家に帰ったときなど、親戚や親の知り合いに『綺麗ね』とか言われる程度なら何度もありますが、(これもお世辞と言うやつですね)異常なくらいに褒められると馬鹿にしているの?と思ってしまいます。 似たような経験(美人でもないのにやたら褒められる)をしたという方います? どのように解釈しましたか? 逆に、ブサイクを異常に褒めた経験がある人教えてください。どうしてそんなことするの? それから、私が本当は美人だということは100%ありません。小さい頃からブスとして育ちました。 急いで書いたので変な文でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#14138
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 人を愛するとは・・・

    人を愛するという事がどういう事なのか分かりません。 「この人の為なら死ねる!」とか「この人のそばにいたい」 ということなのだと思いますが、そんな気持ちになったことがありません。 でも、人に心を開けないとか、人とコミュニケーションをとることが苦手なわけではありません。 どちらかというと、結構初対面でも気さくに話せるほうだと思います。 しかし、22年間生きてきて、「この人が好きだ」とかいう気持ちになったことがありません。 こういう不安に落ちるのは映画や、ドラマの見すぎで焦りでもあるのでしょうか? 私は人を愛してみたいのです。 愛するとはどういう事ですか? 人を愛するにはどうすればいいですか?自然になるものですか? また愛したらどうなってしまうんですか? ドラマのように泣いたり、笑ったり、落ち込んだり色々な事がおきるのでしょうか?それともドラマと現実は違うのでしょうか? 恋愛経験がないので教えてください。

  • 高3で彼氏がいないこと(長文)

    今年の春から高3になった女です。 私は今まで告白されたこともなく、告白したこともなく、当然彼氏もいません。。 男友達も少なくて、小中高と共学ですが、遊びに誘われたこともないし、街でナンパをされたこともありません。 今まで本当にいわゆる【好きな人】もいなくて、外見が好みだな~ぐらいでした。 自分が格好良いと思う人と話すと、照れまくる、顔が赤くなる、逆に無愛想になるなどで会話がうまくいかず、あまり親しくなれません。 でも、彼氏は欲しいと思っています! 最近、雑誌で、中高生にアンケートみたいな記事があり、平均2回ぐらいは告白したりされたりしたり、 1回くらいはナンパをされたことがあると書いてあって、かなりショックを受けました。 >私の今の状態って【変わっている】のでしょうか?? あと、私は、よく変態っぽい人に、『暇ですか?』『ちょっと時間ありますか?』『手を握らせてください』などと言われたり、後をつけられます。 身長が低く、童顔、黒髪ロングの大人しそうに見られる外見なのですが、それがいけないのでしょうか? 最近格好などに気を使うようにしていますが、変な人ばかりに好かれるのはもう嫌です。。。 >自分自身にノルマを課して、今年中に誰か一人は男の子を遊びに誘うと決意したのですが、私の努力の方向は間違っていますか?? 皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#73952
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 彼の気持ちは?(振られたみたいです)

    こんばんは。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 今までグループで4、5回スキーに行きました。 いいなと思っていることを伝えたら 「かわいい妹のような存在」だと言われました。 「好き」とか「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「学生時代の後輩のような感じで、手を出したらいけないような気がする。」と言われました。 でも、今後もスキーや他の遊びには誘われています。 妹のような存在だというのは、恋愛対象にならないと 言うことだと思いますが、自分を気に入っている子を 遊びに誘うってどういう心境なのでしょうか? (><)教えてください!

  • 彼の気持ちは?(振られたみたいです)

    こんばんは。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 今までグループで4、5回スキーに行きました。 いいなと思っていることを伝えたら 「かわいい妹のような存在」だと言われました。 「好き」とか「付き合って欲しい」とは言ってませんが、「学生時代の後輩のような感じで、手を出したらいけないような気がする。」と言われました。 でも、今後もスキーや他の遊びには誘われています。 妹のような存在だというのは、恋愛対象にならないと 言うことだと思いますが、自分を気に入っている子を 遊びに誘うってどういう心境なのでしょうか? (><)教えてください!

  • 妻の不倫に…

    妻が不倫をしています。物的証拠はありませんが、妻と相手の言動から確実です(決して被害者妄想的な推測ではなく)。日常生活の中でもしばしば思い出し、その度に胸がムカムカし吐き気がします。 妻と3度程話しましたが、「平気でとぼける」「嘘をつく」「逆ギレ」で問い詰める事が出来ません。 「浮気はしないでくれ」などとは俺のプライドが許さない。 ・妻は同級生、浮気相手はガキの頃からの幼なじみ。 ・結婚前、交際中から疑いはありました。 ・普段は円満な家庭。妻は申し分のない主婦。 ・SEXは月に2度程度。求めれば嫌々応じる感覚。 ・私は浮気をしていない。が、最近得た感触では、妻は相手に「旦那も浮気している」などと吹き込まれている可能性が高い(妻は相手との接触を認めないが)。 ・3才の娘の為にも離婚は考えられない。 ・なぜか、これでも、私は妻を心から愛しています。 本気で相手を殺そうと考えた時期もありました。 証拠が手に入れば、二人を殴り殺すかもしれない。 どうすべきか、答えが出せない。 猛烈に反省させてやりたいが今の生活は守りたい。 時間ばかりが過ぎた。 どうすべきか。 どうすべきでしょうか。

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 対人関係に悩んでます 

    僕は中学のときからぜん寮制の男子寮に通う高校生です  今世間は卒業シーズンでラジオでクラスの皆泣いて別れたとか聞きます ごくせんとか金パチとかみるとみんなないて別れていっていますし 僕はいま高一なんですけど僕が卒業しきのときにはなけないだろうとおもいます 僕は小学のころ美化しているかもしれないですけどものすごく短気でした 人に好かれたかすかれてないかはべつとしていいたいことはずうばずばいっていたと思います 中学に入り知り合いのいない環境に入って内気になっていった気がします 一緒にいるやつもいるといえばいるんですけど例えばそいつが学校やめちゃりしても心から泣けないきがします こんな無感動人げんな自分がだいっきらいです こころのどこかで自分にじしんがないので人をばかにしているところがあるのかもしれません 部かつにもはいっているんですが先輩とかと上手くはなせません どういうリアクションをとっていいかわからないし 上手くコミニケーションとれていることか遊びにいたりしていることかうらやましいです 嫌われるのがこわいんだと くさいこといいますけどもっと青春したいです 最近どんどん自分にじしんがなくなってきて昔の友達にあったりできません よんでくれてありがとうございます まじで情けないはなしで なにかアドバイスください お願いします

  • 男性に割り勘について質問です

    今好きな男の子がいるのですが、ご飯とか普通に割り勘です。私はそれでも良いんですけど、いくつか書き込みを見ていると「好きな子にはおごりたくなる」という意見が複数ありましたので…ちょっと脈あり!?と思っていたもので気になって質問してみましたが、男性の方はどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#49601
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 嫉妬深さ(やきもち?)がヒドイ!ナントカしたい!

    スレタイの通りです。 正直、自分は嫉妬深いんです。 『ヤキモチ焼き』の比でないのです。 以前の事― 彼(現在、元彼)が私の専門時代の同級生(17歳の女の子)と「sagara優しいか?」って感じの会話をしてたくらいでも気にいらなくて、途中泣いて帰るくらいです。 自分は、会話に入りたくても入れないってくらい仲良く喋ってたのです。 現在も彼がいて、よく一人でボーナス@株で儲けたお金で海外旅行とか行ったりしてて、心配だったりしてます。 この前も彼は友達とスキーって言ってたけど実は女といってるんじゃないか!?って心のどこかで疑ってしまうのです。 こんな自分が怖いのです。 前と同じように繰り返してしまわないかと。 普段も「浮気してないかなぁ取られちゃったら…」って正直心配でたまらないときも。 束縛したくないんだけど、ヤキモチ焼きに度が過ぎるのです。 何かいい打開策はないでしょうか?アドバイスをお願いします。 文章がまとまってないと思われるので、補足があれば、補足します。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 不倫の始まりについて

    友人に不倫していると告白されました。 私からすると、なぜ既婚者の方とそんな関係になるの?といった感じですが・・。既婚者の方と関わる場合、距離を置いて話したりしますよね?二人だけで会うとかは避けたり。同じ職場で働いていて、不倫の関係になる人って何がきっかけなんですか?どういう流れでそうなるのでしょうか?

  • 不倫の始まりについて

    友人に不倫していると告白されました。 私からすると、なぜ既婚者の方とそんな関係になるの?といった感じですが・・。既婚者の方と関わる場合、距離を置いて話したりしますよね?二人だけで会うとかは避けたり。同じ職場で働いていて、不倫の関係になる人って何がきっかけなんですか?どういう流れでそうなるのでしょうか?

  • 妻が浮気をしそうなのですが・・・

    以前に自分が浮気をしていてそれがばれました。 その後は本当に反省し、今は妻のみを愛しています。 この家庭を凄い大事に思っています。 そんな妻に最近メールがよく来て、自分は人のメール を読むのが本当にいやなのですが心配で思わず読みました。 今度誕生日なんだとわざわざ昔の男(らしい人)に 打っていました。その返信は食事でも行こうかです。 しかもそのメールをその後消していました。 今後のことを考えると夜も眠れません。 妻に聞くべきか悩んでいます。

  • 言いたかったんだけど・・・

    昨日20日に、就職のためバイトを辞めました。 私はそこの社員さんのことが気になっていました。そして私の気持ちはその社員さんも知っています。 本当は昨日、「好きでした」(過去形になっているところに注意)と言うつもりでしたが、勇気がなく断念してしまいました。 そこで、今日、用事があるのでバイト先に行ったついでに呼び出して言おうかと思うのですが・・・どう思われるでしょうか。迷惑でしょうか、それともそもそも過去形で言うことについて問題はあるのでしょうか。文章、分かりにくいですが御意見お願いします。

  • これって勝手かな・・・

    はじめまして。私は、半年前に別の違う人から告白されて好きになってしまい、 それまで5年間もつきあっていた彼とあっさり別れました。確かにその時は、 新たに現れた彼がすごくカッコよくてルックスがめちゃめちゃ私好みで浮かれていました。 でも、いざつきあって見るとやっぱり元彼の事ばかり思い出してしまう日々です。 今の彼は好きだと言ってくれるのですが、元彼の様に話が盛り上がることも無く、 いつも沈黙がしんどくて、休みの日も彼は他の男女の友達とでかけたりなんだか淋しくて・・・ 彼はモテるからどこかで浮気しているんじゃないかとか思ったり・・・ 一昨日私がバイクで転倒した時も一緒に居た新彼が全然頼りなくて本当に嫌になりそうでした。 すごく、勝手なのですが今は一緒にいてすごく居心地がよかった頼りがいのあった元彼に 戻りたい気持ちでいっぱいです。 でも、以前は別れてからも元彼から連絡がマメにあったのですが、 今は、こちらから連絡しても出てくれないし、以前まではメール交換もしていたのですが 今は全く返事もきません。やっぱりもう忘れた方が良いのでしょうか?