TAT002 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 40代後半~50代前半の既婚男性に質問です

    大学生の時、所属していた体育会に一方的に思いを寄せていた先輩がいました。 学生時代はよく一緒に帰ったりお昼を一緒に食べたりすることはあってもそれ以上の関係はなく、仲の良い先輩と後輩といった感じでした。 私が好意を持っているということくらいは伝わっていたかもしれませんが、はっきりと気持ちを伝えることはできずに彼は卒業していきました。 卒業後2年くらいはたまに彼から連絡があり、なぜだか会社の同僚を紹介されたり、友達との飲み会の場に呼ばれたり、細々とですが先輩後輩の関係は続いていました。 その後彼の結婚が決まり、少しして私も結婚し、その後は連絡をとることはありませんでした。 彼がその後どうしているのかずっと気になってはいたのですが、私はOB会などにはあまり顔を出していなかったため、ある程度の消息はわかっても会うということはありませんでした。 ところが最近になってクラブの同級生から彼に私の連絡先が伝わり、彼からメールが来るようになりました。 内容は挨拶程度のそっけないものなのですが、何度かのやり取りのあと今度食事に行こうと誘われ、先日お会いしました。 25年ぶりくらいにお会いしたのですが、相変わらず私のど真ん中ストライクの人で、ドキドキしながらも楽しくお話して別れました。 別れたあと、なんだかすごく切ない気持ちになってしまい、気持ちが学生時代に舞い戻ったようになってしまいました。 彼からは次の日の朝早くにメールがあり、会えてよかったこと、楽しかったことなどが相変わらずそっけない内容で書かれてきました。 こちらからもすぐに返事を書いて、それからも挨拶程度やクラブのOB同士の集まりの連絡などの当たり障りのないやり取りをし、OB同士の集まりに一緒に参加したりの関係が続いています。 彼からはまた今度食事に行こうと誘われています。 私も既婚者ですし、彼にも大切な家族があるのはわかっているので、これ以上会うことは不毛だし、何より私の気持ちが苦しく、切なく、辛くて、もうこれ以上会わないほうがいいのではないかと思っています。 そこで既婚男性に質問なのですが、いったい彼はどういうつもりで私に連絡を取って来たり会おうとしたりしているのでしょうか? ただただ学生時代が懐かしく、後輩だった私と楽しく思い出話がしたいだけなのでしょうか? 彼はとても誠実な人で、多分これまで不倫や浮気など無縁だったと思います。 一緒に話していても、やさしくは接してくれるものの危険な雰囲気は一切なく、下心を持って私に接してきているとは思えません。 会わないほうがいいと思いながらも、メールには「またお会いできる日を楽しみにしています」というようなことや「また是非お声掛けください」というようなことを書いてしまってします。 既婚者でありながらこういうメールを出す女性は、受け取った男性からするともの欲しそうで、非常識に思えますか? 彼からすれば後輩に会ってたまには思い出話をするのも楽しいし・・・という程度のことなのかもしれないのに、会わないほうがいいとか、これ以上は深入りしないほうがいいとか、私が意識し過ぎなのかなとも思います。 なんだか気持ちの収拾がつかなくなってしまっていて、一人で浮き足立っている自分が恥ずかしいのですが、私は彼に対してどう接したらよいのか、どう接するべきなのか、正直わからなくなってしまいました・・・

  • 私の人生って?

    真剣に悩んでます。 長いのですが読んでくれたらありがたく思います。 37歳のバツイチコナシの女性です。現在は派遣でなんとか食べていますが、いつ切られるかわからないので、、バイト掛け持ちで頑張ってます。実家に戻ってきてるので家賃はたすかってます。 父が脳疾患で言葉が不自由なので、介護を条件に居させてもらってる状況です。家族関係は良好。 悩みなのですが、再婚を視野にいれてるのですけど、率直に相手がいません。 29歳のトキ、焦りでお見合い結婚しました。 学生のときから恋愛には興味があったのですが、積極的になっても相手にされず、社会人になってからも、社内恋愛が多い職場でしたが、自分だけはなぜか?上手くいかなく・・すぐ振られてしまいました。 本当に自信がなくなってしまった私はこれぐらいな男性だったら自分のこと好きになってくれるかな?とかなりタイプと違う人にアプローチして、好きになってくれたのですが、見積もり低くみた相手のことはどうしても好きになれず、、上手く行きませんでした。その後もそのようなこと何回か繰り返してました。 結婚相手だった人も恋愛経験のなさ、見る目のなさ、焦り、お見合いとゆうシステム、、悔やんでも悔やみきれないほど、、本当に大失敗でした。もし、あの時あーしてたら・・今でも夢に出てくるくらいです。 正直、離婚後のほうが色々な男性と接する機会が多くなり、自分に自信がつき、明るくなったと思います。男性との距離のとり方、メールの仕方、、相手がなにを望み、なにが嫌か・・。 年下年上とアプローチされたこともあります。 これだけは上記の昔の自分と同じで、、やっぱり違うんですよね。。。 食わず嫌いじゃなく、尽くしてくれても、、どうしても駄目で。 若い頃から好きな人というか、自分がいいと思った人に思われたことがない人生だから、せめて一回でもいいのでそんなような経験をしたいのです。 若い頃からもてない自分、、歳を食ってさらに厳しい状況現在、、本当に悔しいです。 現在の思考で10歳若かったら、離婚もせず、好きな人とと交際できてたかもしれない。 ちなみに、私の人物像と私を好きになってくれるタイプなんですが、、 人物像はB型なので自由人ぽい。わが道を行くタイプです。 印象は普通なんではないでしょうか?中肉中背。 近所の人には「何で綺麗なのに(ごめんなさい。自分でいいたくないのですが)再婚しないの?勿体無い」といわれました。友達にも同じ言葉言われました。 服装メイクは流行を少し取り入れて、女らしさを売り?に他人からみた印象を第一に気を使ってます。 若作りにミニスカートワンピースも着ますが。。まぁ、母にヘンとか言われないのでギリギリ似合ってるのではないのでしようか? 自分では婆だなと思います。笑 1ヵ月単位で顔が崩れてるような気がする。(大袈裟と言われる) 好かれるタイプなんですが、大人しい、地味な印象な人が多いです。それでもタイプだったらよいのですが。。。顔立ちに背格好が気になります。やっぱり面食いの部類にはいるのでしょうね。 (好意を持ってくれた方に10年前に出会ってたらと思う方がいました。加齢での下腹が気になりました。タイミング悪いですよね。加齢はお互い様ですけど、私は腹は出てません。) 幸いにも今の方が友達が多いので、飲み会、パーティー、色々、一緒に出かけることが多いです。 最近も予定が入っております。。 若作りも限界だし、女性としての時間もないし、、今までが今までなのと、、男性の嗜好がある。。 諦めたい諦めれない、、時間を取り戻したい、、このまま終わり??どうしたらよいのでしょうか? 本当に悩みすぎて車を昨年、3回ぶつけてしまいました。。

    • ベストアンサー
    • noname#152529
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「出世に興味はない」=出世できない保険?

    今までお付き合いした男性が複数いるのですが 「俺は出世に興味はない」と言う人が多数いました。 最初は「本当に興味がないんだ」って思っていましたが なんだかんだで管理職試験を受けたりしてがんばってました。 なので「俺は出世に興味はない」発言は 出世できない為の保険がけであって 「本当は皆出世したいのかな?」と思いますが 実際のところどうなんでしょう? 一生平社員でいいやって本気で思ってる人はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結婚を考えている彼女の実家に遊びに行く事になりまし

    結婚を考えている彼女(当方29、彼女25)の実家に遊びに行く事になりました。 もちろんご両親に紹介されます。 彼女は事前に僕の働いている社名を母に伝えたそうですが知らなかったようなのですが 一応大手です。彼女も知りませんでした。(従業員3000人、年商3000億) ご両親に社名を聞かれた場合謙遜気味に「OOなんですが御存知でしょうか?」という 言い方が無難でしょうか? なぜこんな事で悩んでいるのかと言いますと40代以上に絶大なネームバリューが あり20代前後には殆ど知られていない会社なので上記の言い方をして父親から 「それぐらい知っておるわ!馬鹿にしてるのか!」と取られないか不安でして。 以上よろしくお願いいたします。

  • 自分は結婚できないと言われます

    自分は24歳の男です。 結婚願望が強く、早く落ち着いた生活をしたいと常に考えています。 現在彼女はいないです。 友人や職場の方(全員男性です)に相談をするのですが、君の考え、行動では結婚は難しい、あるいは出来ないという答えをもらいます。 自分の考えが世間的にそんなにおかしいものであるか知りたいため、多くの人の意見をいただきたいと思い投稿させていただきます。 自分の考え、行動とは、 1、現在将来のことを考えて、あまりお金を使わないようにし、貯蓄しております。そのため、車や服装、趣味のことに対してほとんどお金を使わないようにし、最低限のコストで生活している。休日もほとんど自宅で過ごします 2、今後、彼女になる、妻になる人に対して、制限を出来るだけつけずに生活してもらいたい。具体的に言うと、やりたいことがあれば何でもやって欲しい。極端に言うと借金や犯罪、浮気といったこと以外なら積極的に協力したい。 3、お互いの考えを尊重した付き合いをしていきたい。 4、自分が長男であるため、将来的に家を継ぐ形になります。そのため自分の両親の隣に住める人でないと結婚できない この1、2、3、4のことをだいたい相談します。 これらの考えでは結婚できないのであればどのように考え方を変えていけば良いのか、助言お願いします。

  • 好きになってしまって・・・忘れたいのですが。

    私にはとても大事な主人がいます。 (初恋です) ずっと家庭を大事にしてきたと思います。 でも仕事上どうしても週に一度程度会う方 に好意を持ってしまいました。 でも主人を大事にしたいし 結婚しているのだから どうこうする気もありませんし、 一瞬の気の迷いだ! いつか忘れると自分に言い聞かせ 周りにも決して さとられないように 必要以上に近づいたことはありません。 ただ心の中で今日は会えたなあ、とかひとりで 思って満足したりしていました。 いつかこんな気持ちもなくなるだろうなあ・・って思っていました。 そう思ってからもう一年たってしまいますが・・・ でも先日飲み会で周りの仲良い人たちに ○○さん(私が好意を持つ方)はどうみても 私を好きだよね? と何人かに言われて・・ 気のせいじゃない? まーさーかーといいましたが 心の中では激しく動揺してしまいました。 それ以来単純なのかますます 好きになってしまって・・・ いつかは消える思いだとも思いながら なんだか切なくて苦しいです。 どう乗り切ればいいでしょうか? 同じ思いをした方たちはどうやって乗り切ったのか知りたいです。 家庭を壊す気も、彼に近づく気もありません。 主人を一番に大事にしたいです。 宜しくお願いします。

  • Uターン就職をしたいけど、彼とはどうしたら…

    こんにちは。 私は現在大学3年生で、秋から就職活動が本格化してきます。 彼は5歳上、27歳のフリーターで付き合って9か月になります。 これといってカッコイイわけでも無いし、パッとする人でもないし、派手な恋愛でもないのですが、性格が合っていると思っています。 今、とある県の大学に一人暮らしをしながら通っているのですが、私はもともとUターンする気持ちが強く、地元での就職を希望しています。彼も、今私たちが住んでいる県とは違う県の出身で、私の地元の県とは逆方向です。 彼はフリーター歴が長く、時々就職試験を受けていますが今のところ就職の予定はありません。 後々は地元に戻りたいと考えているようですが、今住んでいる県の求人誌を読んでいたり。私が言うのも何ですが、心から強い気持ちで「戻りたい」と思っているようには見えません。 なので彼に、「私の地元に一緒に来て」と提案してみようと思っています。 そして私の地元で就職してもらえたらいいなと思っています。 もしこの話をして、俺の地元に来いよとか、ここの県でお互い就職しようという話になれば、話し合いの内容によっては考える可能性もあるかもしれません。(基本的にはUターン就職希望には変わりないですが) ただ男性に対して、彼の地元を捨てるとはいかなくても離れてもらうことを提案するのは何だか酷な気がします。それに付き合って9か月でこのような話をすることは早いと思うし、もし彼が私の地元に来るとなったら27歳の彼の就職はまだ先の話になるかもしれません。 私は彼にこのような提案自体をするべきですか? するとして、時期はいつ頃がベストでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 婚約破棄について●ご意見お聞かせ下さい

    長文失礼します。 同じような経験をされた方、ご結婚されて経験豊富な方、男性の意見など 広くご意見頂ければと思います。よろしくお願い致します。 29歳女です。2年間交際していた2つ年下の彼と 春頃に正式に婚約し、7月から同棲を始めました。 しかし、同棲を始めて間もなく、些細なケンカから 「別れよう」と言われました。 今まで彼から別れようと言われたことがなかったので とてもびっくりしました。 結納など、形式的なことはしていませんが お互いの実家にも挨拶済み、両家で食事、入籍の日を決める、 入籍前提の同棲の許可をもらう、など結婚に向けて具体的に動いてきました。 理由を聞いてみたところ、 「前みたいに好きじゃなくなった」 「家を探し始めてからその気持ちが強くなった」 「家を探す段階で毎週(私の)言うことが変わってうんざりした」 とのことです。 私は働き始めてから一人暮らしが長かったのですが、 彼は今まで実家暮らしでした。 確かに家を探すにあたって、経済観念が甘いところ、 学費の返済がまだまだ沢山残っていることなどがとても不安だったので お金のこともちゃんと考えて欲しいこと、 これから一緒にやっていけるか不安に思っていることなど 伝えてきましたが、そのことなどがプレッシャーになり 私に対して怒りや憎しみの感情があったようです。 家探しはお互いにとても大変だったので彼の気持ちも分かるのですが それなら引っ越し前に言って欲しかったのと、 婚約破棄の理由としては納得できない、というのが私の本音です。 引っ越し前にも何度か意見の食い違いがあり、 「それならもう、結婚するもやめよう」と私から言ったこともありました。 「お互い譲れない部分がどうしても譲れないのなら仕方がない」 という意味で提案したのですが、その時は彼は 「がんばるから、今すぐ引っ越しをやめるとか言わないで欲しい。」 と言っていました。 それについて聞いてみたところ 「確かにあの時点では好きな気持ちは薄れていたけど ウソついてでも引っ越して一緒に住めばどうにかなるんじゃないかとおもって それに賭けた」と言っていました。 好きじゃなくなった、というのは人の気持ちの事なので仕方がないことだとも思います。 私にも反省する部分があると思います。 でも、それなら引っ越す前に言って欲しかった、引っ越せばどうにかなるかもしれない、と 逃げないで欲しかった、と思って納得できません。 ちなみに別れたいと言われてからもうすぐ1カ月ほど経ちますが 一緒に暮らしています。 おかしな話ですが、とても仲良く暮らしているのです。 何回か話し合い「彼が一人で考えるために、しばらく私が実家に帰る」 という提案で落ち着いた時もあったのですが、 その後「帰らないで欲しい」と言われ、お盆には「一人で考えたいので旅に出る」 と言われ、現在に至ります。 悲しみ、怒り、悔しさや情けなさ、これからの不安など 様々な感情がありますが、 彼がゆっくりと考えられるように、彼の前では笑顔で明るく振る舞い 少しでも和んでくれれば、とがんばって料理を作ったりしています。 彼も「少しずつまた、好きになってきている」と言ったりしています。 なんとなくのカンで、別の誰かの存在を感じていたのですが 最近ふとしたことから週に2回程、ある特定の駅へ行っている事も知りました。 その場所に行く時は、帰宅時間が遅くなる理由や行った場所の嘘をついています。 この1カ月で2回程、その土地の、何らかの場所に泊まっていることも分かっています。 浮気かな、と思うとやっぱりつらいです。 浮気ではない、友達の家等だと信じたいです。 彼は、そういうことをとても嫌悪していて、恋愛に対して真面目なところがあり そこがとても好きで、今まで疑ったこともなく信頼していました。 引っ越し前のケンカ等をふまえ、私は決意して引っ越したので 多少のことは乗り越えて行きたいと思っています。 しかし、こんな意味の分からない状態でがんばり続けているのはやはり無理があるのか 心のバランスがとれなくなってきました。 ふとした時に涙がこぼれたり、自分に自信がなくなったり。 どうすれば良いのか、一体なにが間違っているのか 自分では判断が出来なくなっています。 今まで29年間、特に大きな問題もなく、真面目に生きてきたつもりで 精神的にも強いと思っていたので 自分の人生でこんなことが起こり、自分がこんな状態になるとは思っていませんでした。 でも、こんな状態でもいつかは必ず自分の意志で決断をしなくてはいけないことは分かっています。 今は色んな人の意見を聞いて考えています。 何かご意見・ご感想等ありましたら、お聞かせ頂けると幸いです。 ここまで読んで下さりありがとうございました。

  • 彼女が親しい男友達のモノをフェラしている写真が・・

    結婚が決まっている彼女の、昔の写真を偶然みつけてしまいました。 その中に彼女が親しい男友達のモノをフェラしているような写真がありました。 おそらくふざけて撮影したもののようです。 第三者による撮影で、他にも数人その場にいたような写真でした。 その男友達とは現在も親しいようで、結婚式にも出席します。 また他にも、別の男友達にもふざけてフェラしているような写真もありました。 おそらくその場で悪ノリしてフェラ(しているフリ?)を撮影されたものだと思います。 また、男友達の間では彼女は異性ではなく、同姓の友達のような感じであると思われます。 いくら仲が良くても、酔っ払っても、こんなことをする彼女の気持ちが理解できません。 また、こんな写真を大事にアルバムに貼って保存しているのも理解出来ません。 自分は心の器が小さいのでしょうか? また彼女が、かなり整形をしていることも分かりました。 整形には絶対反対というわけではありませんが、昔の顔はかなり違っていてショックでした。 このまま彼女と結婚していいものか、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 こんな内容なので誰にも相談出来ず、とても心が苦しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 元彼との復縁…

    2年近く付き合った彼と今年の春に別れました…。 その彼と復縁をしたいと思っているのですが…   別れた以来全く連絡を取っていません… 相手の連絡先は私はまだしっているのですが 別れた後に携帯を変えた私は、連絡先を教えていません…   彼はとても私を嫌っていると思います。 「つけあがるな」と言う言葉が最後の言葉でした。 そんな事を言われても私はまだ彼の事が好きです。 正直、いつもの喧嘩だから私が反省すれば大丈夫だろうと 我慢していましたが 別れるまでの約2ヵ月、ほぼ連絡の取り合いは無く その日、いきなり 別れる、返事も返さないし、今後会う事も無いと思うから。 さようなら と言われました。   その後4カ月経つ今も、私はまだ彼が好きです… フラれるのを覚悟で告白をしようと何度も思うのですが 返事を返すことは無い と言う言葉がつっかかり いつも私の行動を止めます…。 自分の中でも、ただフラれるのが怖いだけだろう という理由が大きいのは解っています…。 実際、私の友達も何回も別れ、何度もくっついています。 遠距離だった私たちの復縁が難しい事は解っていますが どうしても、どうしても気持ちを伝え、 できれば復縁したいと、そう思っています。 チャンスは無くないのです… 別れる前に泊りに来た時に忘れて行った衣類が まだ私の家にあります。 それを返すついでに手紙を入れることも出来るのですが 読んでもらえるか、不安なので行動に出せません…。 でも、衣類を返さないといけない事は事実で… どうすればいいのか全くわかりません…。   正直、私はオタクでだらしない女です…。 部屋の片づけは出来ないし 朝起きて朝ごはんを作ってあげる事は無いし セックスも私の個人的な理由で拒んでばかりで 彼を満足させた事が無いです… 彼が来ていても、PCに向かっていたりする時もありました。 彼のおかげでオタク部分が直ったのですが だらしがないのは変わりませんでした。 いつも私が原因で喧嘩になっていたので仕方がないと思います…   でも、そんな私を長く好きでいてくれた事が私にとって とても大きく、嬉しく、依存させてくれました。 それが、今別れて裏目に出ています・・・。 せっかく他に好きだと言ってくれる人が居るので  今まで通りにまた他の人を好きになれば良いと、そう思ったのですが 長く一緒に居た事で彼を忘れる事が出来ません…。   彼の仕事が忙しい事もありますし 私も学生、それに遠距離…。 気持ちを簡単に伝えていいものか… 色々迷ったので、相談させていただきました。   批判的な事は求めていません。   アドバイス等を宜しくお願いします。  

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • 職場での事ですが、

    毎日イラついてます。と言うのは、某飲食店で働いているのですが周りが(言葉が悪いですけど)経験がないせいか、素人集団に近いところなんです。自分はアルバイトですけどこの仕事は長くいろんな店で店長や料理長を経験していました。まぁ今月末に辞める事が決まってますけど。前置きが長くてすいません。本題ですが、実は職場の人達は忙しくなると決まってうまく回す事が出来ません。それと言うのも暇な時には話ばかりして忙しくなった時の準備をしないからです。なので経験上いろんなアドバイスをするのですが、たぶん聞いてないか、理解してないんでしょう。同じミスを繰り返してもなんとも思わないみたいです。なので忙しくなってミスを連発すると決まって尻ぬぐいするのは自分なんです。今までは早目にフォローする形でしたが、もう限界です。そんな人達となぜか時給は一緒なんです。人によっては自分が疲れるだけだから見ないフリしたらと、いわれるでしょう。自分もそうしたい時もあります。でもしわ寄せがお客さんにいくのは我慢できないんです。結局やらざるを得ない状況になり、毎日ヘトヘトになって帰る有様なんです。かといって感謝される訳でもなく、いや、そんな事は求めてないんです。早く仕事が出来る様になってほしいんです。結果自分の負担が少しでも減ればそれでいいんです。最近言葉がかなり荒くなってきて自己嫌悪になる事があります。まだ給料が人より高ければなんとも思いません。更なる責任感をもって仕事に取り組めますから。今の店長や他の社員も自分に依存して来ている状態です。とは言え所詮自分はバイトなもんですから、立場上店長や社員には二人きりで話して改善を求めてきましたが、一行に変わりません。今はむしろ一人浮いた状態です。手伝うのはアホらしいと思いつつもやらなきゃ回らないので毎日葛藤して精神的にも参ってます。溜まってるものが大きくて長文になってしまいましたが、こんな自分に何かアドバイスをいただけたら物凄く有り難いです。最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。

  • ピルのお金を彼氏が払ってくれない

    彼氏がピルのお金を払ってくれません。 私は彼氏と相談した上で、ピルを飲むことになってから半年たちます。 普段のデートは完全に割り勘で、それは納得しているのですが、避妊に関しては絶対男性に責任を取って欲しいので、 彼氏が全額払うということで(毎月2500円)約束し、クスリを私が取りに行っています。 だけど、全額払ったのは最初の1ヶ月だけで、その後は2000円になり…もう3ヶ月払ってくれいてません。 私としては、2000円になったとき、腑に落ちませんでしたが、自分と彼のことだし… と思って2000円で納得していたのですが、まったく払ってくれないということになると、すごく不信感です。 自分でお金ちょうだい?って言えばいいんでしょうけど、彼氏に請求するということがまだ出来ていません。 私は、お金がかかるとかの問題でなく、ちゃんと払う約束をしていることを覚えているのか?払うつもりがあるのか? ということが、責任につながるというか、愛情になると思うのです。 だから、私からちゃんと払ってよ!というのは何か違うと思っているのです… 今月は払ってくれるかな?と思っていて払ってくれないと分かると彼氏にも冷たくしてしまいます…彼氏は私の機嫌が悪くなる理由が分かっていないようなのですが… 彼氏自身の金銭感覚はわりとちゃっかりしていて、悪い言い方をするとケチな方だと思います。 だから、金銭感覚がゆるいとかではないと思っているので、もしかしてわざとやってる?とも考えてしまいます… 私は割り勘派なので、食事代など、絶対彼氏に払いますが、たまに私が先に会計をするとなぁなぁにしようとするのは彼氏です。 普段のデートとかのお金はまぁいいやと思えるのですが…避妊に関してはやっぱり納得いかないので、月末になると別れを考えてしまうこともあります。 みなさんはこんな彼氏どう思いますか? やっぱり私がお金!っていえばいいことなんでしょうか?

  • 彼女を忘れるべきか、復縁への努力をすべきか

    はじめまして。東京都内の27歳会社員です。 つい先日、大好きであった彼女に別れを告げられました。 彼女とはもともと会社が同じで、席が横でした。最初の一年は何も有りませんでしたが、 席が離れてから、食事に行くようになり、お付き合いがスタートしました。 交際は順調に行き、ほとんど喧嘩もなく、5月頃までは何も問題はありませんでした。 ただ彼女は5月に私の会社を退社し、新たな会社に就職をしたのですが、フラれる前日まで、私は交際がうまくいっていると思っていました。 というのもその日まで毎日のように夜は電話をし、朝は必ずメールをしていました。内容もハートマークが入っているようなものです。 先々週などは、お盆休みをいつにするか決め、旅行の計画すら話題にのぼっていました。 なのに突然の今回の別れです。 まずは電話にて別れたいと告げられ、別れたい理由は下記です。 1.親、友達が反対をしている 2.1人になって自由にいろいろなことをしたい まず1は私が関西出身の長男であることを親がよく思ってないらしいのです。 彼女は1人娘で、東京実家暮らし。親としては離れたところに嫁にやる気がないようで、反対をされていました。私も仕事上関西に戻ることは考えにくいため、関東に将来的に住むことは伝えているつもりでした。 また、彼女は私と付き合う前までは非常にあっさりした性格であったらしく、毎日連絡したり、毎週末会ったりということが無かったようで、友達からも彼女らしくない、今の彼氏があっていないのではないかと言われていたようです。 友達とは非常に仲が良く、先週も旅行にいっていました。それに関してもなんら私は口を挟むでもなく、温かく見送ったつもりです。 結婚を前提に付き合っていたので、フラれたショックが大きいです。。 彼女は泣きながら別れを告げてきました。みんなから認められた交際がしたい、もっといろいろしたいことがあると。 私は必死に説得をしましたが、なぜか意思は固く、別れる結論は変えることができませんでした。 なぜこんなに急な展開になったのか、今でも分かりかねます。 ただ、毎日連絡を取ることや、毎週末会っていたことにストレスを感じていたのかも知れません。二度ほどそのように愛情の表現については話をしたことがあります。 ただ自然と毎日の習慣のようになっていたことは事実です。 まだフラれて間も無いですが、どうしても忘れようと思うことが、出来ません。 友人には忘れて次と言われますが、正直復縁の可能性はないのでしょうか。 復縁の経験から何か具体的なアドバイスが頂けたら幸いです。 今まで、このような大失恋の経験がないため、よろしくお願いします。

  • 彼氏が住民税、年金、国民健康保険を支払っていません

    付き合って半年の彼氏が住民税、年金、国民健康保険を支払っていません。 ネットでいろいろ検索してみると、私と同じような質問をしているかたがたくさんいました。 回答を読み、滞納がいかに問題か、このままでは良くないということが、よくわかりました。 そこで質問なのですが、私はこんな彼氏でも好きなのです。友達は、みんな別れた方がいいと言います。私はバカなんでしょうか? 彼氏は、思いやりがあり、アルバイトですが、頑張って働いています。 この先、きちんと支払って二人で慎ましくも安心した生活を送りたいです。 このような彼氏と付き合って、上手く行った方はいらっしゃいますか?

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。