red-rozeのプロフィール

@red-roze red-roze
ありがとう数9
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

人は他の為に生きれることに、幸せを感じると思っています。 今はvolunteerさせていただいてます。 頑張れ東北!

  • 登録日2011/07/28
  • 性別男性
  • うつ病持ちで43歳です 右目の上まぶたがぴくぴくす

    うつ病持ちで 精神科に通っています 最近右上のまぶたがぴくぴく痙攣します 1か月も続いています 主治医から 抗てんかん剤と漢方薬をもらって飲んでいますが 効く時と効かない時があり 良い時は半日大丈夫の時もあり なる時は3時間ぐらいなります わずかですが良くなっているようですが 気になりだすと苦痛です 時間がかかるのでしょうか パソコンが好きで帰ると4時間はやり プラモデルも趣味で毎日作っています 

  • 複数名からのお見舞いに対してお礼がしたい

    一酸化炭素中毒による低酸素脳症で入院中の息子にママ友十数名からお見舞いをいただきました。 原因が自宅の火災だったため、私や下の子の衣類やらなにやらすべて燃えてしまっており、現金でのお見舞いのほか、もう切られなくなった衣類のおさがりやベビーカー、子供用椅子、化粧品など、モノでの支援もしていただきました。 息子はまだ言葉も話せない状態ですが、ひとまず退院して自宅看護をしながらリハビリをつづけていく予定です。この退院を一応の区切りとみなして、皆さんにお礼をしたいと考えているのですが、いただいたお見舞いの額やモノの数で差をつけることもしたくありませんし、一人ひとりにあって何かを渡す時間もありません。 どこかお店を借りてバイキング形式のようなかたちでランチ会を開こうかと思っていますが、その日都合が悪くて参加できない人がいたらどうしようとか、なかなか考えがまとまりません。 何かよいアイデアはないでしょうか?

  • ばれてる?試されてる?どうすれば・・・

    以前も書き込みさせて頂きましたが・・・好きな人がいます。 その時に耐えるようにしようと思ったのですが・・・。 どうしても好きな人の行動が気になって仕方がありません。 仕事を手伝ってくれる時に不意に物を手渡した時に手をギュッと一緒に握ってきてくれたのです。 その時にちょっと「あー、触っちゃった」って言われたのですが・・・。 私は嬉し恥ずかしくてただ俯くしかできなかったのです。 もう、ああああああってモヤモヤ中です! また隣にいる女子の所へ話しに行っては私のことはスルーして戻ってしまう。 (その時、私は気になるので見てしまうのですが、彼と目は合うことがあります) もう隣の子のとこ行かないで―!って思ってしまうほどに妬いちゃってます。 何気ない振りをして視線を逸らすのですが・・・ 私はまだ自分に自信がありません。 去年までは人生で一番太ってました。(制服もピチピチでやばかったです) この1年で10キロ以上の減量に至りましたが・・・隣にいる子に比べられると・・・ だからどうしても彼女の所へ行かれると心配になってしまいます。(部署内の女子が少ないので) これは・・・私が彼を好きだと言うのを知ってて、ただ反応を見て遊ばれているのでしょうか? それとも・・・彼も何かしら想ってくれているからの行動なのか・・・。 もし、男性の方が居ましたらこういう行動をする時はどういう時なのか教えて頂ければ助かります。

  • 浮気癖は治りますか

    自分(知り合い)は浮気していたけど治ったなどありましたら教えてください

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は先日知人に紹介された女性と初めてご飯にいきました。 ご飯後に女性から良かったらまたご飯いきましょうと連絡があり 私もご飯に行きたいので誘い2回目の約束が決まりました。 その女性は初めてご飯いくまではご飯に誘っても全くいってくれませんでしたが1度会ってからはすぐに約束とってくれました。 こちらの女性は私の2つ下でB型で、がっつく人が嫌いな真面目で恋愛に関して一途な女性です。 次はご飯にいくだけですが、今後この女性の事もっと知りたいし、今までに味わった事のない完璧な女性で1回ご飯いっただけで、重いかもしれませんが、今後大事にしていきたい女性だと考えています。 このような女性の場合今後2回目ご飯にいきますが、どんな点に気をつけ楽しみ自分をアピールしていけばよろしいでしょうか?? 女性はご飯後に楽しくて良かったと私に言ってきたので、楽しかったのだと思いますが楽しいだけだと友人になってしまうのが怖くがっつくのも嫌われるのが怖く、どうしたらいいか分かりません… 長々と読みにくく申し訳ありませんが 恋愛感情でこんな気持ちになったのは初めてです! どうか優しい方アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数2