taipu-rのプロフィール

@taipu-r taipu-r
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/26
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 自分に好意を抱く彼女について

    会社の同僚で自分に好意を抱いて くれるこがいます。一生懸命に 気を引こうと努力してて涙ぐましい です。確かに可愛いし性格も良いん ですけど、正直恋愛感情はありません。 でも別に誰かと付き合ってるわけじゃ ないんですよね。となるとやはり 付き合った方がいいんでしょうか?

  • 初デート ドタキャン

    水曜日の初デートに行けなくなりました。 身体中に発疹ができてしまいました。 多分手足口病らしいのですが、移ってしまうので、デートは後日にしてもらうしかないですよね? 誘ったのは僕だし、ドタキャンして嫌われたりはしないでしょうか? 明日電話しようかと思うのですが なんて言えばいいのやら(-o-;)

    • ベストアンサー
    • noname#145727
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 気になる人にメールを送ったのですが(超長文です)

    まず始めに恋愛相談です。 僕は18歳の専門学生、相手は・・・A先輩とします。1つ年上の短大生で来年の春卒業(らしい)です。 どうでもいいけど、通ってる先輩の短大は僕の家から徒歩数分。近すぎるくらいに近いです。 高校の時、ある先輩(以後A先輩)が少し気になりました。 気になっただけで話たりはしなくて、学校でたまに見かける程度です。 そして僕は卒業し専門学校に入ったのですが、「そろそろ恋愛をしたいなー」と思い始め、まず好きな人がいないので「好きな人を作ろう!」と考え、高校時代にその気になっていたA先輩が思い当たりました。 他の先輩方に協力してもらいメールアドレスを入手したのですが、なにぶん恋愛経験は皆無なので先輩方の手を借りつつ、A先輩とメールをし始めました。 A先輩と仲の良い先輩【女性】(以後R先輩)にA先輩はどんな人か事前に聞いておくと 「すごく内気な子で、なかなか人としゃべれない子みたいで、でも喋ると可愛い感じ」という情報を得ました。 確かに学校で見かけた時はいつも大人しそうにしてました。 因みにA先輩は彼氏はいないようです。 R先輩の協力を借りつつA先輩とメールを始めて分かったのですが、A先輩から話題を振ってこない! やはり内気なのか・・・というか、興味を示してもらえてない!? と思い、こちらから話題を振りまくりました。 まずお互いの呼び方を決め、趣味を聞いたり、親近感を持つため敬語を使わなく気軽にし、夜はあまり遅く送らないようにしました。 ・メールの一例です。 趣味を聞いたら音楽鑑賞と仰ったので、 (僕)「お~、音楽はいいよね~!好きな歌手はいるのかな?僕はバラバラだ(^ω^;)」 (A先輩)「好きなアーティストさんいろいろです(汗)」 (僕)「ほー。僕も様々な色んな音楽聴きたいから、おすすめのやつ教えてくれないかな」 (A先輩)「おすすめは・・・どうかなぁ?ごめんなさい、わかんないです笑(汗)」 ・・・(笑) 「メールの返信遅くてごめんなさい」と綴られていたので、話題を変えて (僕)「メールの件だけど、正直早い方が嬉しいけど自分のペースで返信してくれた方が嬉しいので、遅いとか気にしないよ。 ぶっちゃけ返信くれるだけでも喜んでるやつがここにいるから(笑) 気にしない方向で!」 (A先輩)「ありがとうございます(汗) きをつける・・・(汗)」 敬語なしって言ったばっかやーん! それに気をつけなくていいって言ってるのにw でもそこが可愛いなーと思っちゃったので、ついつい (僕)「いやだから気をつけなくていいんだって(笑) 天然さん?笑」 って送っちゃったので、失礼だったかなーと思ったのですよ・・・ でも、数時間後にメールが来て「気にしてない」と言ってくれたのですが、謝罪と意味を込めて送ったのですよ (僕)「あと、『天然さん?笑』という言葉は失礼だったかなーと思います。不愉快に感じたなら謝ります。すいませんでした。 性格がかわいいな♪という意味で送ったんだけど、言葉選べば良かったと反省(><)」 しばらくして (A先輩)「・・・?(絵文字) かわいいって??(汗)」 と、来たんですよ!!! やばい、かわいすぎる! そしてもしやいい雰囲気!? と思い (僕)「そのままの意味ですよ」 と送ったのです・・・ しかし返答は (A先輩)「う~ん(汗) それはないよ~」 ・・・(^ω^;) 話題を切り替えることにしまして、我が家で飼ってる猫の話題を振りました。 すると興味を示してくれて、 「良ければ写メ添付するよー♪」と送ると 「いいの~?(絵文字)」と来たので、 おお!これは好感度アップか!?と思い去年引き取ったばかりの幼い頃の小猫姿と、即撮って来た新鮮な写メの計2枚を送りました ↓以下そのまま僕の送ったメールです。2枚目は貼れませんでした。 ごめんごめん あやつら動きまわるから手間取っちゃった(笑) (1)枚目が去年引き取ったばかりのやつ~♪ (2)枚目が今撮ってきたやつ 因みに年齢はどちらも(1)歳半くらいかな そろそろ遅い時間だから、また明日メールしてもいいかな? あと少しで夏休み笑 このメールを送って既に1日と3時間経過しています。現在2011/07/26 02:04 短大生の2年のこの時期だから、ただ単に就職活動等で忙しいのか、それとも・・・ 今まで恋愛未経験者の僕にとってどう行動すべきか理解できません。 何かいけない言葉があったのでしょうか? もう一度メールを送ったほうがよろしいのでしょうか? わからないです。 凄く長い質問になりました。 どう行動に移すべきか教えていただけませんか。

  • 結婚するには・・・

    とても迷っています。 お付き合いしている彼と結婚の話が出ています(彼30代前半・私20代後半)。 彼はとても大事にしてくれ、私も彼が大好きです。 私は大学時代から鬱病・節食障害が治りきらず、仕事も具合が悪くなると離職→しばらく休養→仕事を再開、とずっと派遣でやってきました(派遣だと離職しやすいので)。 ただ、今の彼と結婚したら彼一人のお給料でやっていくことは難しく、私も本腰を入れて働かざるを得ない状況になります。正直、病気のことがありバリバリ働く自信がありません・・・・。 そんな折、大学時代の同級生から告白されました。彼がいることは知っているけれど結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 その同級生は一流企業に勤務し、結婚したら私は働く必要もなく経済面で心配することはありません。心身共に健康で、私の病気に対しても理解を持ってくれています。 似たような家庭環境(父親の職業や中学からそれぞれ私立男子校・女子校・同じ大学、東京出身等)で、気も合います。 ただ、異性としては見たことはなく戸惑っています。 お付き合いしている彼は、一緒に居るとトキメキや幸福感があります。ただ、経済力があまりなく(共稼ぎなら問題ないのですが、私はなかなか長い間働き続けるのは厳しい状況です)、あまり合うところもありません(大好きですが)。育った環境も彼は地方で結構苦労して育ち、将来的には彼のご両親の面倒も見なくてはいけません。彼自身も体が弱く、よく仕事を休んでいます。でもとても優しい人で、私と絶対結婚したいと言ってくれています。 どうしたら良いのか・・・悩んで最近は夜も眠れません。なにかアドバイスを戴けたら幸甚です。

  • ゲイの大学生です。

    ゲイの大学生です。 最近、後輩が好きになってしまいました。しかし、ゲイであることを誰にもカミングアウトしませんので気持ちを伝えて、今まで築いてきた人間関係が崩れるのが怖いです。 もう、はっきり言ってしんどいです。 どうしたらいいのでしょう?