takechimzのプロフィール

@takechimz takechimz
ありがとう数16
質問数41
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
91%

  • 登録日2011/07/25
  • ブラジル人の知り合いを東京案内することになりました

    タイトルの通りなのですが、 休日ほぼ丸一日を使う予定で、都内を何箇所か回って案内しようかと考えております。 2名とも男性で、お土産で奥様に服を買うということで渋谷の通販サイトのカタログをあらかじめ送ってあり、渋谷に行くことはほぼ間違いないのですが、その他おすすめのスポットやプランなどありますか? 一応アメ横、浅草、スカイツリー、大江戸博物館、はとバス、築地等を考えているのですが全てを一日で回るのもしんどいでしょうし、どこが気に入るかもわからないのでよろしければアドバイスください!

  • 自閉症?の娘がいます。生活が困難

    はじめまして。 自閉症グレーゾーン(まだ診断がはっきり出されてません)の娘がいます。 声は出ますが意味のある言葉は何一つ話せません。 かなりの偏食があり こだわりが強いです。 二年前に離婚し、私が娘を引き取りました。 そこから実家暮らしが始まり、両親に助けをもらいながら やっとの思いで生活をしてこれました。 こちらの地区では保育園がどこも満員状態で 娘を受け入れてくれる保育園が見つからないため、 私は両親(父退職済、母専業主婦)に娘を預けて仕事に行ってました。 しかし母が昨年心筋梗塞で倒れ、 緊急治療室に入り、なんとか一命をとりとめて 今は多少は元気に暮らしてますが 視力低下で運転が出来ない、また、カテーテルを付けてる生活になってます。 父親は元気ではありますが、 今まで家の事をしたことがないのもあり まだ言葉もわからず多動、偏食がある娘を一人で見るのは無理そうです。 母親が入院中→退院後1ヶ月は仕事をやめ、貯金で生活をしてました。 しかしそれも長くは続けれそうにないので こういった事情を踏まえて、私は区役所に相談に行きました。 しかし保育園にあきはなく、 一時保育しか不可能となり、一時保育をしている保育園に電話をかけましたが 一時保育も断られてしまい(定員オーバー)… この先どうしたらいいのかわかりません… あきがある保育園がある土地へ引越しを考えましたが 移動してから申請しないと入れるかわからないと言われたので。 出来れば生活保護は受けず、自力でなんとかしたいのですが(私自身は働けるくらい元気があるのも踏まえて) 体験談、またはこうしたら?などのアドバイス下さい よろしくお願いします。

  • 妊娠とは思わずに

    妊娠6週です。 今日産婦人科に行ってきて妊娠している事がわかりました。2人目です。 2つ質問します。よろしくお願いいたします。 整理が最後に来たのが、11月8日にきて11月14日に終わりました。 それから12月3日ごろに胃腸炎にかかり病院には行ってないのですが、 家にあった酔い止め薬を飲んでしまいました。 薬の名前は ナウゼリン 消化管運動改善剤 です。 服用したのはその時一回のみ、一錠だけです。 その後整理がくるはずの日になってもこない為、今日病院に行ってみたら妊娠 している事がわかりました。 よく市販の薬とかに妊娠している可能性の人は服用しないで下さいっと書いてありますが、どのような症状が起きるのですか?私が飲んだ薬にも書いてありました。書いてあるように私が飲んだ薬でも赤ちゃんに何らかの影響が今後、あるいは今あるのでしょうか?(例えば、うまく育たないとか、奇形児が産まれるとか、流産しやすいとかですか?) 2つ目は、10月18日から10月23日に整理がきて、11月8日に一ヶ月も空かづ、すぐ整理が きてしまい、(一ヶ月の間に2回整理がきたことになります)今回の妊娠になります。 今までは整理不順ではありませんでした。11月8日に不順整理がきた時、不安になり 病院にいきましたが、1人目の子がまだ授乳中だったのでそのホルモンバランスの問題 かもっということで、様子見になりました。その後すぐの妊娠ですが、整理不順だから赤ちゃんが うまく育たなくなるとか赤ちゃんに影響はありますか? 整理不順だった事がなかったのでなんだか、意味も無い事で悩んでるのは自分でも分かってるのですが、気になってしまいます。 分かりにくかったらすみません。 本当なら病院で聞けばよかったのですが、まさか妊娠 しているとは思ってもいなかったので、びっくりと嬉しさで先生に薬の事を聞くのを 忘れて帰ってしまい、家に帰って思い出してしまい、次の診察までなんだか落ち着かなく なり質問させてもらいました。

  • レグザフォンにWillcomのSIMを使いたい

    ドコモ、T-01Cで、ウィルコムのSIMで使ってみたいのですが、 iPhoneでは、脱獄で認識するようですが、 ドコモ端末をウィルコムSIMで使用することは可能なのでしょうか?