3bikino-kobutaのプロフィール

@3bikino-kobuta 3bikino-kobuta
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/24
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県沖縄県
  • 人見知りをしない赤ちゃん

    現在、10ヶ月(修正もうすぐ9ヶ月)の男の子の双子がいます。 1ヶ月半早く産まれましたが、運動の発達などは順調で、月齢相当に首座りや、寝返り、はいはい、つかまりだちなどはできています。 2人ともあやすとよく笑い、言葉かけに対する反応も良好だと思います。 おいでと手を広げると、笑顔ではいはいしてよじのぼります。 ただ、人見知りがほとんどありません。 私(母親)と一緒にいる時間が一番長く、昼間はほとんど3人で過ごしていますが、旦那が帰宅すると、2人とも旦那に喜んで高速ハイハイで飛んでいきます。 実家に1ヶ月~三週間に一回土日に帰省するのですが、おじいちゃんおばあちゃんが大好きで、私は眼中にない感じです。 外に出ても、おいでといわれたら、知らない人に対しても手を伸ばして抱かれにいきます。 こんな赤ちゃんいますか?? 私の育て方が悪いのか、人の識別ができないこたちなのか…。とても心配です。 人見知りは発達段階でも必要と聞きますし…。 どうか、教えて下さい!!

  • おむつはずし

    1才3ヶ月の娘は未だおむつが外れません?どうしたら良いですか教えて下さいお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#137201
    • 育児
    • 回答数3
  • 高1です大学の学費は大人になったら親に返すべき?

     現在高校1年生です。私立の大学を7校受験する 予定ですが、学費と仕送りで、1000万円ほどかかる そうです。大人になって、就職したら、親に少しづつ でも返していくべきでしょうか?大人の人、考えを 聞かせて下さい。宜しくお願いします。