jirdxのプロフィール

@jirdx jirdx
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/23
  • 万引き

    自分は今 高校二年生です。 昔 小学低学年か幼稚園の頃に万引きをしました。 回数は覚えてませんが2~3回位だと思います。 一回目は友達に誘われて・・・・・二回目も同じで 三回目は・・・・たぶん1人でした・・・・ お金も払っていません。 万引きした物は10円の駄菓子でした。 自主はしてません。 自主するべきなのか・・・・ 低学年の頃は忘れてましたが 高学年になるにつれて思い出し 罪悪感とかが出てきます・・・・ そのせいか・・・・最近 夕方になると不安感と罪悪感 何か重い感じがして・・・・・ しかも寝つきまで悪くなっています・・・・・

  • 運転免許証を 破損すると犯罪?

    運転免許証を更新したのですが、ICチップが入った新しいタイプになったため かなり厚くなってしまい財布に入らず困っています。 免許証を見ると2枚に剥がれそうですが、剥がして薄くしてしまうと法律的に 何か問題があるでしょうか。 なお、批判はご遠慮下さいませ。

  • 敬語を使った文章に自信がありません。一文添削をおね

    相手は目上の先生です。 「先日講堂でお話された際、12月までに良く考えてくださいとおっしゃっていらっしゃったので、やはり12月まで考えさせてください。」 よろしくお願いします。

  • 法学のレポートが難しくて・・・

    「応報刑論と、目的刑論の一般予防説と特別予防説。 これらの中でどれが一番刑罰を正当化していると思うか? 現在の社会情勢や犯罪の傾向などにも言及しつつ、その論拠を明確にしあなたの意見を述べよ。」というレポートが出たんですが、難しくて書けません。 論拠なんか無いですわ・・ なんとなくです しかもテスト期間中に宿題提示されてテスト期間中に出せってどういうことですか 舐めてました大学を 僕はどうすればいいんでしょうか?

  • 悲しくて、悲しくて、むなしい・・

    同期入社の女友達が、 5年ぶりに東京に帰って来ました。 東京→(結婚)関西→(離婚)東京。 こんな経緯です。 結婚前も今も同じ会社の別の部署です。 同期入社という事もあり、 また私の方が3歳年上という事で兄のように慕われてました。 帰京後、久しぶりに飲みに誘ったのですが、 なかなか予定が合わず、 私が『海の日』の3連休を合わせた、一週間の夏休みだったので、 「その夏休みの間に飲みに行こう」とメールをしたのですが、 スルーされてしまいました。 「きっと仕事が忙しいのだろう」と、その時は割り切っていましたが、 後に、私が夏休みの間に、私より後からアポイントしてきた、 私と同じ部署(女友達にとっては別部署)の仲間達と、 飲み会に参加していた事がわかりました。 他の人達に使える時間はあっても、 私に使える時間は、一分たりとも無いという事なのか? これって、私は女友達から嫌われてますよね? なにか人間性を否定されたみたいで、 脱力感に見舞われています。 別部署なので、セクハラはおろか、 会話らしい会話もしていませんし、 メールも、スルーされたメールも含め3ヶ月で3回だけです。