aokiakieのプロフィール

@aokiakie aokiakie
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/23
  • 性別女性
  • 薬に頼りすぎ?自力で治す力は無くなりますか?

    1歳4ヶ月の息子がいます。初めての子ということもあり、神経質になっているかな??って時々思うこともあります。少しでも何かあると病院へ行き薬を処方してもらいます。飲み薬にせよ、塗り薬にせよ、薬に頼ってばかりいると息子が自力で治そうとする力が無くなってしまうのではないか…と心配になりました。昨日から下痢なのですが元気だし食欲もあります。でも今日病院へ行き下痢止めやお尻を拭きすぎて赤くなっていたので軟膏をもらいました。汗疹ができた時も痒がっていないのに毎日毎日塗り薬を塗っていました。こういった感じです。痛がったり、痒がったりしてないのなら多少のことは放っておけばいいのでしょうか?自力で治す力は無くなるものなのでしょうか?ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • toraa24
    • 育児
    • 回答数3