mizu_kikyoのプロフィール

@mizu_kikyo mizu_kikyo
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/17
  • 性別女性
  • 都道府県島根県
  • ヘタリアの人力ボカロについて

    この前ニコニコを見ていたら、ヘタリアの人力ボカロを見つけました。 どなたも素晴らしい作品ばかりなのですが、どうやって歌わせているのでしょうか。 とある人はUTAUでやっていると言っていましたが…。配信しているのですか? 人力ボカロの作り方やヘタリアのUTAUを配信しているサイト等かあればリンクを貼って頂けると有り難いです。 もしよろしければ作り方を回答欄に書いてもいいです。回答お願いします!!

  • 愛されること、好意を受け取ることが苦手です。

    学生・女子です。最近、私って一体? と思ってしまいまして、質問させていただきました。 タイトルのままですが、異性・同性関係なく、愛されることや好意を受け取ることが苦手です。過去にこれといったトラウマがあるわけでも、愛情を受けずに育ったわけでもありません。 ある一定の距離を置いていれば構わないのですが、その距離を少しでも縮められてしまうと、その時点で一気に引きます。気持ち悪い、だとか嫌悪感すら抱いてしまうこともあります。好意を持たれて、こちらにも好意を求められることも苦痛、追い掛けられるかもしれない恐怖から、すり抜けて逃げてしまいたいようにも感じてしまいます。 昔から、熱い友情ものや恋愛もののドラマ(作品)なども嫌いでした。友情・恋愛共に、サラッとした爽やかなものが好みで、甘々な展開だとか一致団結! みたいな暑苦しいものは、気分が悪くなってしまいます。 まだ十代で、恋愛経験はないに等しいですが、将来結婚して一生の愛を誓うだとか、そんなことはありえないと思っています。浮気だとか不倫だとかは許せない行為ですし勿論するつもりはありませんが、私は誰かを好きになって一途に思い続けるなどということは不可能に近いことだと思っています。 本当の意味で心を許せる友人はまだいないので、必要以上には私の心の中に入り込まれないようにバリアしている状態です(他人に踏み込まれるのは好きではないので)。恋愛にしても、付き合いたいなどという感情は全く沸きません。前に進むことも後に下がることもなく、あ~好きだな~と一人で浸るような恋がしたいだけです。 ちなみに、振られる・絶交されることなどを恐れているわけではないです。自分と合わない人と長々と友人を続けるつもりもなく、嫌ならば自分から切っていくようなタイプですし、好きな人にしても自分を見失うほど好きにはならず、冷静に相手を観察できるくらい…自分でも、あまり誰かに執着するタイプではないと思っています。 どれもこれも、他人からの愛や好意が苦手、だということが理由だとは思っていますが、このような方は他にもいらっしゃるのでしょうか。また、実際にあるのだとしたらどのような心理なのでしょうか。周りには、このような感情を理解してくれるような方が少なく、精神的に何かあるのだろうか? と真剣に不安になってしまいました。 今始まったことではないので、そこまで急ぎではないですが、ご意見など聞かせていただければ幸いです。最後まで読んで下さり、ありがとうございました。