potentiaのプロフィール

@potentia potentia
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/15
  • 職業学生
  • 不登校などについてのアンケート

    あなたは、ひきこもりや不登校の人を私とは違う人間だと偏見を持っていますか? どう思っているのかなあと疑問に思ったので質問してみました。

  • 子育ての悩み

    小学3年生男子の親です。うちの子は、片付けが苦手な上、注意しても生意気なことばかり 言ってきて、何かにつけて、通信教育の家庭学習問題集をやりなさいと言っても、 へりくつをこねて、なんで勉強しなきゃいけないの、しなくたっていいじゃん。等と言って、やりません。 へりくつに対して良い答えを答えると、息子がまいったときには、スーといなくなって逃げてしまいます お手伝いをしてと頼んでも、メンドクセーなどと悪態をついてきて、私を困らせるばかりです。 夫は、夜遅くの帰宅で朝早いので、平日は、私といつもこんな調子で格闘しています。 どうでもいいという感じのいいかげんさに、私はどうしたらいいのかと思っています。学校でも宿題を やってこないというお話を先生から聞き、やっぱりと思いました。そして、ゲームにばかり熱中しています。 どうしたらきちんとやるべきことはやれる子に「なるのでしょうか。

  • 人をいじめる人には天罰が下るとか言う人がいるけど、

    何を根拠にそういうことを言ってるんですか? ネットだとそういうことを言う人が結構いますが。 俺はいじめを肯定する気はない。しかしそういう人には必ず天罰が下るなんてあり得ないと思います。 しかし、天罰が下るっていう表現を使う人は結構多いように見えます。なぜでしょうか? 半年ほど前に、俺の中学時代の先輩と偶然会って話していたら、先輩が中学の時いじめていた人の母親がいきなり現れ、先輩に「あんたみたいな女には必ず天罰が下るんだからね!とっととこの町から出て行け骸骨女!」とかなり発狂した感じで言ってました。 先輩は大爆笑してました。俺も笑いかけました。笑ってはいないけど。なぜか?天罰なんてどう考えてもありえない。社会で成功している人が学生時代はかなりいじめをやっていた、なんて話も結構あるらしいし。