mie_96_mieのプロフィール

@mie_96_mie mie_96_mie
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/14
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 都道府県広島県
  • 友達の気持ちが分からなくなりました

    友達の気持ちが分からなくなってしまいました。 どう考えればよいか、アドバイスをください。 ここ数年で職場で仲良くなった友達がいます。 仕事以外にも時々一緒に出かけたりして、 「お互いに転職した後も付き合いを続けていきたい」 とその友達のほうから言っていたくらい、仲良くなっていました。 彼女は子供がいるので、彼女が忙しいことは私もよく理解しており、 私は仕事の面でもいろいろフォローをしてきたつもりです。 また、彼女からのメールの返信が多少遅れても、お子さんがいるからと思って 「気にしなくていいよ」と言ってきました。 でも彼女はきちんとしたタイプなので、メールは遅くとも翌日には返信があり、 その際必ず「返信遅れてすみません!」などとこちらを気遣ってくれていました。 その後、転職してしばらくし、数ヶ月ぶりに連絡をして今度会おうということに。 それで、彼女はいつも子供連れなので、 彼女の予定と子供連れで行きたい場所にお任せして会うことにしたのですが、 その時は「たぶん、○日か△日なら会える」という返事でした。 そこで、直近の○日数日前に、こちらから、 「予定はどうですか? むりそうなら△日にしましょうか?」と打診すると、 彼女は 「○日がいいので、また明日の朝までに場所を調べて連絡します」 と言うので、お任せしたのですが、翌日の昼になっても連絡は来ませんでした。 さすがに約束を破られた気がしてがっかりしました。  それと同時にいつも忙しい彼女のことだから、今頃必死で調べてるのでは…という気もして、 昼過ぎに 「むりしなくていいよ、もし忙しいのであればまたの機会にしましょう」というメールしました。 すると、「すみません、体調が悪くて受診できる病院をパソコンで調べてたものですみません。△日には会いたいです」という内容で返信がありました。 体調が悪かったのなら、仕方ないと思い、後は彼女がもし本当に会いたいと思っているのなら お誘いがあるだろうし、こちらからは連絡せず待つ事にしました。 すると△日の前日の夕方、 「前日ですみません、、もし空いていたら明日ランチで会いませんか?」とメールが来ました。 私は空いていたので、「では時間と場所を教えてくれたらそこへ行きます」と返信。 すると、当日の朝9時過ぎてもまだ全く連絡なし。。 確かに、ランチに待ち合わせだから間に合うかもしれないけど、 電車に乗らなければ会えない距離なので、しびれを切らして、こちらから連絡をとったところ、 「待たせてすみません。云々…」 の回答が。 子供を遊ばせられる所を探すのに時間かかっていたみたいでした。 確かに、大人の会話に子供を付き合わせるのはかわいそうですし、 子供が楽しめる場所を選ぶのは親心でもあり、 子供が夢中になれるものがあれば大人同士も会話しやすいですから、 私への配慮でもあるのだろうとは思ってはいます。 ただ、いつまでに連絡する、と言ってしなかったり、 待ち合わせ当日の数時間前になっても連絡なし、とか、 これは子供を持つ母親にとっては、割と普通のことなんでしょうか? 転職前はなかったことなので、どうしても 私と付き合いたくなくなったのかな、と受け取ってしまいます。 それとも、私がせっかち過ぎるのでしょうか。 会った時はお互いにそれなりに楽しく過ごせたと思いますが、 別件でお世話になった人へのお礼の品を彼女が購入してきてくれたので、 立て替えてもらった分を私が払いたいから、金額を教えて、と口頭で言ったら 金額がその場で分からなかったため、またメールで教えてねと、 数日後メールでも伝えましたが、返信なしです。  緊急の要件ではないかもしれませんが、あきらかに以前とは違うんです。 もしかしたら、彼女が”私の分も払うからいいよ”という無言の意思表示なのかもしれませんが、 それならそれで、「今回はいいですよ、私が持ちます」とか言ってほしい、と思うのは 私が期待しすぎなのでしょうか。 他にも、走り書き(急いで書いたのが分かる)のメッセージカード付きのお菓子をもらいました。 彼女なりに気を使ってくれてるのかもしれません。 でも、これだけ続いてしまうと、なんだか私と付き合いたいのかそうでないのか、 分からなくなってしまいました。 彼女はわざと、返信の間を空けて、私が自然に去るのを待っているのでしょうか。 でも、お菓子で気を使ったり、分からないです。 後から、すみません、と謝られたり、金銭で気を使われるよりも、 できない約束はしない、会う余裕がないのなら、はっきり断ってくれたほうがよかったと 思ってしまいます。 なんか疲れてしまったし、振られてしまったような寂しい気分です。 今後は、私から誘うのはやめようと思いました。 皆さんなら仲良しだと思っていた友達からこういう対応されたとき、どう受け止めますか。

  • お客様は神様ですか!?こんな時どうする?

    あなたの働くお店は、飲み物がセルフサービスで無料です。 ある日、お客様に「飲み物を席までもってこい」と言われました。 「セルフサービスなのでご自身でお取りいただけますか」と答えたところ「お客様は神様だろ!!お前がもってこい!!」と激怒。 この場合、店員であるあなたはどんな対応をすれば正解でしょうか。 ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 親になる覚悟

    こんばんは。 27歳・女性・既婚者です。 今年の4月に結婚し、転勤族の夫と共に地元から離れた県へと引っ越してきました。 結婚したからには『子供』を望まれると思います。 私も結婚前は子供を望んでいました。 けれど結婚し、いつ子供ができてもいい環境になった今・・・ なぜか子供を欲しいとは思わなくなってしまいました。 自分でも明確な理由はわからないのですが、漠然と思うのは、 ・実家から遠く離れ、主人が出張で家を離れることが多い中で育てられるのか ・私にきちんとした躾ができるのか ・私に人間を育てられるのか ・子供を愛せるのか ということが不安だと思うのです。 よく「自分の子供はかわいい」と言いますが、 それが自分に当てはまるのかわかりません。 もし愛せなかったら?可愛いと思えなかったら?? そう考えると怖くて仕方ありません。 母性がなかったらどうしよう・・・と思うことさえあります。 人間を生み、育てるのですから、責任も重大ですよね。 その責任も怖いんです。 もし今、妊娠したとして・・・その妊娠を喜べるとは思いません。 主人は子供を望んでいます。 私が「まだ親になる決心がつかない」と言っています。 年齢的に私が27、旦那が31。 早く生んだ方が体力的に楽だと言われますが、踏み切れません。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか? 子供を望んでいる主人に何と言ったらいいのか・・・ 子供ができれば気持ちは変わると、子作りをした方がいいのか・・・ それで子供ができて後悔しないのか・・・ 恥ずかしい話ですが、初めて地元から他の町に出てきてホームシックになってしまい、 今も地元が恋しい気持ちは変わりません。 同じように親になる決心に躊躇された方はいませんか? また、そういう中でも妊娠し、親になった方はいませんか? 何かご助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ペニーオークション

    某ペニーオークションに入会して、サービスのコイン貰いました。 そのコインで、結構時間がたっているのに、入札のない液晶テレビに入札したところ、1分もたたないうちに、4人の入札者が現れました。 これって、サクラが、善意の入札者が現れるまで、ジッと待っているのでしょうか? 写真もメーカーのカタログの写真使っているし、本当に、その商品あるか、どうかも怪しいし~

  • つらいときは

    精神的に辛いときみなさん何してますか?