Only-Loveのプロフィール

@Only-Love Only-Love
ありがとう数6
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

一人は皆のために 皆は一人のために

  • 登録日2004/06/17
  • 職場での恋愛マナーについて

    職場にカップルがいるのですが、恋愛マナーがなってないように思うのです。 彼(30代)は本気ではなく、彼女(20代)は彼一筋で回りが見えてません。 彼が残業の時は一緒に残り、そうでない時はさっさと帰るとか、就業中に接近して仕事以外の話を楽しそうにするなど、他にもありますが省略します。 彼の方はなんとも思っていないか、優柔不断なやさしさのために言えないみたいですが、彼女の方は彼から本気で好かれてないと分かっていて、彼のいない場所にはいたくないみたいで、不安な気持ちが行動に出てしまうのかもしれません。 実は私はその彼に恋愛感情を抱いているので(ふられましたが)特に二人が接する所を見るのが嫌なのですが、他の人も、目に余る行為とか公私混同だと言っています。 ここでは職場での恋愛マナーについて、皆さんの経験や考えなどをお伺いしたいのです。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛ってうまくいきますか?

    会社の男の人と仲良くなりました。 最初会社の用事で連絡を取るために、携帯の番号とアドレスを交換しました。 それからなんとなくメールで連絡を取り合うようになりました。 会社の何人かで飲みに行ったりしていたのですが、それからまたなんとなく彼と二人で飲みに行くようになりました。 二人とも考え方が似ていて、飲みに行っても気を遣わず楽しく飲めるのです♪ 「これからも二人でよく飲みに行こう」と彼が言ってくれました。 そして土曜日にドライブにも行きました。 「また土曜日とかも誘ってもいいの?」っても言ってくれました。 私はもともと彼の事が会社で気になり始めていたので、メールができるのも飲みに行けるのもうれしいのです。 これから仲良くなって付き合えたらいいなぁとも思うのですが、会社の人達にばれると仕事しにくいなぁと思ってしまうのです。(実際社内で付き合っている人がいるのですが、みんなの噂のネタに良くなっているのです。) 会社では極力話さないようにしていて、待ち合わせも会社の人にばれないように会っています。 私の思い込み過ぎで彼が私の事なんとも思っていないのかもしれませんが・・・社内恋愛を上手に進めていくよく方法があったら教えてください。