Kuroyukaのプロフィール

@Kuroyuka Kuroyuka
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/16
  • 胎児の発育

    こんにちは。 今日で8週0日。本日検診で心拍が確認できるといいね、と話していたのですが残念ながら出来ませんでした。卵黄嚢らしきリングは見えたのですが、胎芽がどれなのか分からず、胎嚢は18ミリでした。ちなみに10日前に見たときの胎嚢は13ミリでした。 先生には、一日約一ミリ成長するはずなのに、少し成長が遅い。このまま育たなくなる可能性が8割だ、と言われました。前回も流産しているのでとてもショックです。4週の頃から微出血があり、いまだに続いてはいるものの量はやっと少なくなってきていて、もう止まるかな、というところまできたのに・・・。 ちなみに、8週0日と言うのは、ズレも計算に入れて出した周期で、これ以上早いということは無いと医師から言われています。 同じように発育が遅い、と言われたり、心拍がなかなか確認できなかった方で、その後無事成長された方はいらっしゃいますか?是非お話を聞かせてほしいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6974
    • 妊娠
    • 回答数1