bz-livejimのプロフィール

@bz-livejim bz-livejim
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2011/07/06
  • 性別女性
  • 年代60代
  • 喉に食べ物が詰まったときどうすればいいですか?

    喉に食べ物が詰まったときどうすればいいですか?60歳男性です

  • 私、便利な女なんです。

    性格上、人の為に何かをして喜んでくれることが幸せなので、昔から私は世話好きと言われてきました。彼氏ができても一緒で、彼の為に何かをしてあげたくて、毎日仕事場までの車の送り迎えは当たり前でしたし、彼に呼ばれれば例え夜中でも会いに行く。お金がないという彼には食事の準備やお小遣いなんかもあげたりしたことがあります。 今まで付き合った男性とは常にこんな感じになってしまい、最終的に男性の方から別れを告げられてしまいます。その度に「私が彼の為にもっと尽くしておかなかったのがいけないんだ、もっとできることがあったのかもしれない」と思ってしまいます。 よく友達には「それじゃあんたただの便利な女じゃない。付き合うのやめなさい」と言われますし、自分でも少しそう思います…でも、彼の為に何かをしていないと飽きられてしまう、面倒な女、融通がきかない女、と思われるのではないかと怖いのです。 なんだか自分が矛盾していることは分かっているのですが、どうすればよいのか本当に悩んでいます。 今度付き合う彼がいたとしたら、またこんなことになってしまうのでしょうね… 私としては、【便利な女】ではなく【かゆいところに手が届く、できた女】になりたいです。この違い、どうやって出せばよいのでしょうか…

  • 不安、極度の心配症

    ryuga_magicianさん 将来、未来のことをなんども考えてしまう。不安。 24の男です。 子供のころからかなりの心配症で、ある程度わかっていることでも何度も考えてしまうんです。 「きっとあれがああなるだろうから、きっとああいう目に遭うだろうなあ」みたいに・・・。 他には「もしああいうパターンになってしまったらヤバいんじゃないか」といらない心配、つまりとり越し苦労をしてしまいます。 考えても変わらないことを何度も考えてしまったり、将来のこと、つまり誰にもわからないことを何度も考えてしまうのが嫌です。 どうすれば少しでも楽に生きられるでしょうか? 「別に殺されるわけじゃないし」・・・でしょうか(^^;)

  • 転職 年金手帳

    手元に年金手帳がありません。 転職時にいることはありますか? (会社によっては、会社預かりがありえますか?)