sora_ageのプロフィール

@sora_age sora_age
ありがとう数0
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/04
  • 性別女性
  • 産後イライラの愚痴です

    高齢出産で始めての子です。 出産後3ヶ月が経ちました 初めの1ヶ月半は里帰りをし 現在は自宅にもどり旦那と子供と3人の生活を始めて1ヶ月半経ちました 最近になってからかなりイライラします… 理由はすごく下らないのはわかってるんですT_T ホルモンバランスのせいなのもT_T ただ何処かにはきたいのにこの時間吐く場所もなくモヤモヤイライラして眠れないので吐きに来ました。 イライラの原因は赤ちゃんじゃありません グズグズもあるし夜中もまだ起こされるけど愛情もあるし可愛いと思います。 ターゲットは旦那と 自分の体型・体重 産後中々体重も減らず 体型もぶよぶよ 産前の服は上着しか入らない 入っても後ろ姿は背中の肉が無様 そんな中デリカシーの無い旦那の発言 お腹の肉を触っては これはもう皮だね そろそろダイエット出来るんじゃない まぁ仕方無いよ などなど そこにきて産後、夜の生活も2回しかありません。 子育てで疲れて居るだろうから。 という気遣いだとは思うのですが 全く誘われないのも不安になります。 黙って居てもダメだと思い私から恥ずかしい気持ちを抑え話ました その後、一回ありましたが痛くて出来ず 今度は痛みが気になる様で誘いがなくなりました。 私のストレスの原因の一つが体型や体重なので誘いが無いのは体型がこんなだからする気にならないんだろうと思ってしまいストレスに 家事にたいしても 私は私なりに赤ちゃんの機嫌の合間をぬって部屋の掃除もしてるのに ホコリがあるだの汚いだの ヘラヘラ言われると腹が経ちます 散らかってる様な事言ってきますが ほとんどが旦那の散らかし 出したら出しっ放し 脱いで脱ぎっぱなし ティッシュ使ったら使いっぱなし 食器洗ってる間にテーブルの上が大惨事になってる~ あーらビックリストレス 後は仕事と給料のバランスの悪さ 旦那は朝5時半に出勤し夜8時半に帰宅 休日は日曜のみで祝日無し GWお盆お正月 すべて土日を含んで3日が最大連休 なのに休日出勤手当無し ボーナス無し 挙句に社会保険無し 厚生年金無し なので国保に入り 家族3人分せっせと払ってます ここまでくると、じゃぁ月の総支給額が多いかと思いきやビックリするほど少なく 手取りで計算すると毎月赤字を避けられませんT_T貯蓄なんて出来ませんT_T 完全に今で言うブラック そこに来て税金の値上げ… 年金も毎月千円上がって… 子供が産まれたばかりで先の見通しがつかない考えてもどうにもならないこのストレス 全てが重なって このイライラを何処にぶつければいいのかわかりませんT_T 下らないかもしれませんが性の悩みも新婚の私にとっては重大な問題 他の愚痴は親などにこぼせても 全てとなると話せません… 旦那は浮気も多分しないし 子育ても協力的 私をほったらかして育児にはげんでくれています(-_-#) あーもぅどうしたらいいのか全くわかりませんT_T 解決策は旦那に上記の事を全てぶちまけ 話を聞いてもらう事だと思うのですが… 一応、オムツ替えの最中に オナラをされても笑顔で子育てがんばって 仕事もがんばってる良きパパに これを叩きつけるのはむごすぎる(T▽T) わかってるわかってるからこそ 何も言えないストレスが…T_T 吐いたら少し落ち着いた…かも… 長文読んでくれて ありがとうございましたT_T 結局何を求めての書き込み?? って感じですが…愚痴です… 友達にベラベラ話してスッキリする。 みたいな感覚のT_T 批判的なコメントは今は遠慮して下さいT_T メンタル弱いんで今は持ちませんT_T それ以外のコメントお待ちしてます…

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??