soyo-soyo の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

    1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていたらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • ドン引き

    彼氏はは昔から私が何か失敗するとドン引きして呆れて軽蔑の表情を浮かべます 例えば転ぶ、物をこぼす、カイロを背中に貼ってるのを忘れてコートを脱ぐなど、周りは私のしたことなんて気にもとめてないのに「うわっ恥ずかしい!周りに見られてるぞ、うわー」と囃し立て顔をしかめます 好きな人が同じことをした時は「大丈夫?」と心配したり周りに気付かれないように教えてあげます 彼の心理をどなたか推測、納得できる理由を教えてください

  • 週1のデート費用

    デート費用は食事代、交通費など全て含めて1度につきいくら位出していますか?出せますか? 頻度は週1と考えてください。 出来れば1度のデートで一緒にいて耐えられる時間なども教えていただけたら嬉しいです。 仕事で忙しくて考える隙がないから毎回デートプランはお前が考えてくれと言われるのですが 彼は「ホントは出してやりたいが社会人といっても新米のヒラじゃ学生と大して変わらない」と言うので 結局昼に集合、カフェ→夕食→解散がお決まりの流れになっています。 付き合いはじめに「男が払って当然と思ってる女はない」と言われているので 基本各自払い、さすがにラブホテル代などは8:2と多めに出してくれますが、 安めの部屋でも泊まりだと高いとのことで月一です。食事は基本コンビニの持ち込みです。 浮ついたことにお金を使わないという点で彼は将来に備えている堅実な男性なのかもしれませんが、 私には初めての男女の付き合い、正直物足らない思いをしているのも事実です。 (同じく社会人の彼を持つ同年代の友達は週1でラブホ泊・月一で県外の遠出などの もっと豪華なデートをしているぶん、貧乏臭く感じてしまうのかもしれません) 図書館や体育館などの格安でいける変わり種デートは気乗りしないようです。 遠出して水族館やピクニックに!と考えても交通費や入園料、食事代などが どこまで許されるのかわかりません。彼に聞くと「適当で良いじゃん」と答えられるので… 彼も私も免許はありますが車を持っていません。レンタカーは勿体無いそうです。 私自身周りに感化されて甘えている部分もあるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 参考程度に 彼の収入は額面で22万、手取りは記憶があやふやですが17万程度 うち家賃5万、雑費2万程度、ギャンブル代1万(最大)、貯金5万 単純に計算すると自由になるお金はおそらく5万円程度です。 対する私は時給720円のバイトを週3回4時間、約3.5万です。 (深夜勤は電車の都合上できません) 実家暮らしなので家賃などは無いですが、 私も毎月貯金に0.5~1万ほど回しており、自由になるお金は約3万円です。

  • 好意を寄せている女性から男性を紹介してと言われたら

    32歳男性です。 5年来の女友達がいます。私はずっと彼女が、好きです。今まで、日帰り旅行(5回)・一泊旅行(1回だけ)・複数三人での旅行や食事など友達以上恋人未満(肉体関係なし)ではないかと自分でも思う関係でした。しかし、今は少し距離をおかれている感じもします。彼女は私の好意に気づいていていると思います。 ただ、最近はメールの返信も遅くちょっと冷たいかなとも思います。会うのも3回誘って1回OKもらうぐらいです。 彼女は、私以外の友人から、コンパや、紹介とかもしてもらったりしてますが、私と知り合ってからは成立してません。 先週にその彼女から、「onogiri さん、誰か紹介して、ホントにお願い」と言われました。私は、「ここにおるやん、俺やったらだめなのかな」と、心の中で思いましたが、関係が壊れるのが嫌で声に出せませんでした。彼女にとって、私は、恋愛対象にはならないのでしょうか?。

  • なぜこのようなネガティブなことを言うのか

    今、片思いしている男性がいます。 話をしていて、私はまったくそんなこと思ってないし言ってないのに、勝手に私は自分(彼)のことをこう思ってる、ということを言います。(しかもいつもネガティブ) たとえば、 「(俺に)興味ないでしょ」「どうしようもないやつって思ってるでしょ」「こんなやつ、つまんないよね」「こんな趣味◯◯ちゃん(私の事)からみたらほんとくだらないよね」 私はいつもそんなことない、いいと思う、というような返事をします。というか実際本当にそう思うからです。 私は彼のそんな性格も含め大好きです。こういうタイプの男性はどうしたら振り向いてくれますか?また彼はなぜこのような自己否定する発言をするのでしょか。 始めて話をした時からこんな感じです。

    • ベストアンサー
    • noname#141280
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女の妊娠とこれから

    彼女が妊娠したかもしれません。 検査薬を使って反応が出てほぼ間違いないと思っています。 そこで悩んでいることがあります。 結婚すること自体全然大丈夫なのですが、やっぱり子供を育てるタイミングが早いと思ってしまいました。 自分は26歳で彼女は今年22歳です。交際期間は3年と半年ぐらいです。 まず自分が映像関係の仕事をしてまして、出勤時間は夕方~朝まで(帰れない日もあります)で休みは週1のみでまとまった休みが取れるかどうかも微妙なので、家族で過ごせる時間が作れないこと。 彼女が妊娠中にケアしてあげれないこと。 給料もボーナスはなく多くはないこと。 自分自身他にチャレンジしたいことがあって今の仕事を続けていこうかも迷ってます。 今の仕事を続けていれば将来的にはもう少しましになると思うのですが… あと彼女が現在美容師として働いてまして、常に辞めたいと言ってはいますが、何だかんだ二年目を迎えていてあと一年頑張ればスタイリストになれるかもしれない。 自分としてはなってほしいと思ってます。 結局自分自分な感じですが、仕事にも悩んでいてちゃんとした家庭が築けないかもしれない状況で産むという選択が本当に正解か分かりません。 近日にも病院で検査して今後について相談しようとは思いますが、皆さんのご意見聞かせてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 性交時にピルを渡す男性って、どうですか?

    21の男子学生です。 コチラから参照ください。 http://okwave.jp/qa/q6839961.html この歳の男性としてはおかしいのでしょうが、性交というのに極度のアレルギーのような嫌悪感を抱いています。 別段、行為自体が嫌いなのではありません。 精神的な問題で、性交をした後の責任問題に、自分が至らないというだけなのです・・・ タイトル通りの質問なのですが、性交時にピルを服用するようお願いする男性って、どう思われますか? ゴムを相手に渡す女性。というのはそこそこ聞きますけど、ピルを渡す男性は、聞いたことがないです。 「ゴム付ければ大丈夫じゃん!」とか言う人もいます。 でも実際問題、ゴムが破けた。中で外れた。様々な理由で、避妊をしてても妊娠をしてしまうカップルはいます。 それも悩みの種ですが、ごく個人的に、ゴムを付けてる。避妊はバッチリ。だからヤッても良いだろ?というのに、責任を負おうとしない姿勢に感じられ、 そんな気持ちで相手に強要するのは、失礼とも思います。 だから責任能力の伴わない、今の自分は、ダメだ。と思うのです。 別に、性欲がまったくないワケではありません。 高校の頃とかは、何も考えずに、ヤレればそれだけで良い。みたいな時期もありました。 社会に出て、いろいろ考えさせられて、こうなった。そんな感じです。 バイトの後輩の男の子はとてもモテて、彼女に内緒で、私の知る限り3人の女性と体の関係を持っています。 初め、それが分かった時、心底最低だ。と思いました。 皆には黙ってて下さい。とか、胸張って言えないようなことすんなよ!とか思うし、パートナーを軽率に扱う態度もヒドイと思います。 でも内心、彼が羨ましかったです。 自分は、いろんなシガラミや責任を意識して、行動の幅を狭めてしまっています。 もしも。外見そのまま、中身だけ入れ替われるのだとしたら、私は迷わず彼と入れ替わって、責任そっちのけで欲望の赴くままにセックスライフを楽しみたいです。 そんな自分勝手な人間です。 私の彼女は、出来れば、身体的なコミュニケーションが欲しいそうです。 私も同じ考えです。 でも、理想に現状は追いついていません。 ゴムを付けるにしても、可能性の問題になるのであれば、リスクを冒すことは出来ないです。 かと言って、不妊措置は相手は望みません。 そんな時、ピルが思いあたりました。 私の知る限り、しない。不妊処置に次いで、確実な避妊方法だと思います。 だから、その折にピルを渡そうと思ったりするのですが、女性的・一般的な意見として、ピルを渡す男性はどう思われるでしょうか? (男性だから)店頭や病院で購入出来るかどうか分からないので、ネットショップからで考えています。 また、これ以外に、確実性の高い避妊方法って、どのようなものがありますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 新しく付き合い始めた彼におかしな点が

    毎週決まった曜日の周辺に連絡が途絶える(休みは不規則)。 その日に会いたいと急に言ってみたが、今日は無理と断られる。 休みを教えてくれない。(私も遠慮してしまう) 次のデートの計画を立てない。(私も遠慮してしまう) 電話は嫌いと言ってメールでのやり取りを主張してくる。一日1通が限度。 週に一度しか会えないのが嫌で、もっと会いたいと伝えたが改善の見込みなし。 しかし、彼の部屋にも行きましたが、女っ気はとりあえずはありませんでした。 仕事はそれほど忙しくないようです。彼は出向で一時的に私の地域に来ており、出会いは会社がらみの飲み会でした。しかし部署も全く違うので普段会うことはありません。そして来年自分の会社に帰ります。 私は彼氏ができると周囲から心配性すぎると言われるくらい疑心暗鬼になるようで、自分の疑問にも自信がありません。 彼は「好き」等は言ってくれますがそれ以上はありません。 彼はあまり私に真剣ではないのでしょうか?私は別れたほうがいいのでしょうか?

  • 再再投稿 キャバクラ嬢に貢いだお金を取り戻したい

    再再投稿 キャバクラ嬢に貢いだお金を取り戻したい で投稿したものです。たびたびすみません。 41才の会社員です。 彼女に渡していた生活費はのべ800万です。 私のところに住むように説得しましたが、彼女は応じませんでした。 それなら 今までした分の、お金を返して欲しいと彼女にメールしましたが、それは人として、今まで私に彼女は、甘えてきたわけですから、誠意をみせてほしいと、そういうことです。 とにかく話し合いしたい、と何度もメールや電話をしていますが、まったく返事がきません。 彼女を信じたいのですが、このままでは逃げているとしか思えないです。 せめて住所は、私に伝えるべきです。 今後、好き勝手やるならば、それは清算するのが筋ではないでしょうか。 たびたびで、申し訳ないですが、回答お願いします。 彼女の居場所は今わかりませんが、彼女はブログをしておりこの情報化社会ですから、インターネットで検索すれば、全部わかります。

  • 飲酒の強制という暴力行為

    こんばんは。大学生の男性です。とても腹立たしいことがあるので、是非とも聞いていただきたいと思います。 クラブ活動の節目などでの飲み会を多く経験しました。私の家系はアルコールにとても強く、私も例外ではありませんが、お酒の種類による好き嫌いが激しいです。杏やマンゴーなど果実酒は大好きですが、ビールと日本酒が如何せん大嫌いで、ビールに至っては見るのも激しく嫌っているくらいです。 残念ながら、ほぼすべての飲み会において、私に飲酒を強制してくる友人が複数人、というかかなりいます。折角私が楽しく味わいながら上級生や気の合う仲間と談笑しているのにもかかわらず、それを妨げてまでコールをふってくるのは日常茶飯事。手を掴んで飲ませようとしてきたときには、流石に温和な私もキレました。 彼らが本当にお酒が好きなのかも実は疑問で、味わうというより胃に流し込んでいる感じ……美味しさよりも「飲んだ」という事実が彼らには大事なようです。しかも沢山飲めることが、あたかもカッコいいかのような風潮を見ていると、「本当はアイツらお酒苦手なんじゃないの?」とさえ思えてきます。 しかし、私がいちばん腹が立つのは、飲酒を強制するという暴力(自由を奪っているという意味で)に対して彼らに全く悪びれる様子がないことです! それどころか、「次はもっと飲ませてやるぞ~。」というような口を叩く始末。 百歩譲って、自分たちが勝手にああやって狂ったようにお酒を流し込んでいる分には私は構いません。ですが、私の自由と楽しみを犠牲にしてまで自分たちが楽しもうという態度は、道義的に許されてよいはずがありません。 同じコミュニティ/アソシエーションに属する以上、彼らと縁を切るわけにはいきません。できるだけそういう人たちとうまく付き合いながら、うまくやっていく方法はないのでしょうか? (「そういう人たちと付き合っていく必要はない。確固たる自分を持って……」といったご意見はご遠慮ください。生産的なアドバイスのみ希望します。)

  • 別れようと言われました

    彼から別れようと言われました。 節電対策で会社の休みがずれて会えなくなりました。 仕事も忙しく休日返上で働いている状態なので平日会う気になれない。 このまま関係を続けていくのはよくないから別れよう。 とのことです。 彼が仕事が忙しいのは本当で、今までも忙しい中時間を作ってくれていて、それが無理させていたのかなと反省しています。 付き合い始めは週に何度かで、その後も今まで毎週1回は必ず会っていました。 私が会いたいということが彼の負担になってしまって別れたいと思わせてしまったのかなと考えています。 でも、どんなに忙しくても好きだったら時間を作って会いたいと思うものですよね? そう思えないってことは、私に気持ちがもうないということなのかなと思ってしまいます。 「平日会えなくても良いから別れたくない」と言ったら別れずに済むのでしょうか? それとも、面倒くさいと思われるのかなと不安で口にすべきかどうか悩んでいます。 休みがずれて会えないのなら平日会えなくたって構いません。私が彼氏の休みにあわせて会っても良いと思ってます。 夏の節電期間が終われば元に戻れるなら何ヶ月かは待てます。 なのに、別れを告げてきたということは他に原因があるのではないかと思っています。 休みがずれて会えなくなって忙しくなったくらいで別れるなんて不自然ですよね? どう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#144683
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 再投稿 キャバ嬢に貢いだお金を取り戻したいつづき

    再投稿です。 【キャバ嬢に貢いだお金を取り戻したい】で先日投稿したものです。 こんにちは、私は41歳の会社員です。 キャバクラで知り合った彼女に、生活費などを助けていました。 一緒に住もうと伝えてから断られてから、気持ちがお互いすれ違ってぎくしゃくしてしまい、悩んでいます。 一度は、一緒に住まないなら今までのしてあげた分を返して欲しいと伝えましたが、 もうお金はいいからもう一度ふたりで頑張ろうとメールしました。 あれから、彼女に何度も、メールや電話をしていますがなかなか返事が、返ってきません。 もう一度やり直したいし、今住んでる場所も教えてくれないと困るとメールしてますが、2日前に、来た返事に対して真実味がない、信じていたいと、メールしてから返事がこなくなりました。 彼女の中で私が怪物になっていないと信じているよとメールしました。 もう一度やり直したい話がしたいです。 電話も1日に何度もかけていますが、でません。 かなり悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • サルサで知り合った女性を恋人にする方法

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵だしをお願いします。